タイトルも内容すら覚えてないんですが
沢田研二ともう1人の男と女、
この三人が強盗だかなんか犯罪を犯して、
捕まるって話だったと思います。
そのもう1人の男っていうのが
やたらと「噛む力」が強いという設定。
タイトルを教えてください、内容は言わないで。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは。

kiyotoさんのおっしゃる<ときめきに死す>が正解です。森田芳光監督の作品が好きで良く観てましたので間違いありません。
    • good
    • 0

私も、「悪魔のようなあいつ」(3億円事件)だと思ったんですが、ストーリー確認したら、3人で強盗ではなかったというところで違うなぁと...。



ちなみに他の候補も3人で犯罪というのではありませんでした。
「太陽を盗んだ男」はプルトニウムを盗む(一人で)教師の話で
「リボルバー」は警官から奪われた一挺のリボルバーをめぐって、さまざまな人々が織りなす人間模様でした。
kotokoさんの主演映画一覧のタイトルを一個ずつ検索するしかないのか...?
消去しただけで正解を出せずにすみません。
    • good
    • 0

もしかして「悪魔のようなあいつ」ですか?





    • good
    • 0

たぶん「リボルバー」じゃないかな


リンクしているURLはあらすじはでていないので確認してみて下さい

参考URL:http://jmdb.club.ne.jp/1988/dl002580.htm
    • good
    • 0

沢田研二出演の映画といえば、



「太陽を盗んだ男」スタッフ=監督:長谷川和彦、 脚本:レナード・シュレイダー、長谷川和彦
キャスト=沢田研二、菅原文太、池上季実子、水谷豊、風間杜夫、ほか

「ときめきに死す」スタッフ=監督:森田芳光 、 脚本:森田芳光 キャスト=沢田研二 樋口可南子 杉浦直樹 岡本真 矢崎滋 日下武史 宮本信子 ほか

を思い浮かべるのですが。
お探しの映画かどうかは定かではありません。
ご参考まで。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q沢田研二

沢田研二

古い話ですが、沢田研二さんは何で1980年代になると急に歌が売れなくなったんでしょうか?

Aベストアンサー

女性のファン層が結婚したためでしょうね。
西城秀樹とか野口五郎とかもその辺から売れなくなりましたし。
男性も女性もアイドルは年代を問わず不変の原則でしょう。
 
そこから売れるにはサザンや長渕剛など
どの年代にも受け容れられるようなスタイルにしないと難しいでしょう。
郷ひろみは割合と成功したタイプだと思いますよ。
 

Qこの内容の韓流DVDのタイトルを教えてください

こんにちは。ツタヤの韓流コーナーにあったDVDでタイトルのわからないものを探しています。情報が
とても少ないですが、もし詳しい方がいましたら書き込みいただけると嬉しいです。

内容>事故にあった妻のいる病院にかけつけた夫は、妻が死亡し、
その心臓が別の女性に移植されたことを知る。そしてその女性を
次第に愛するようになる…といったような感じです。
俳優陣>主役の男優さんは確かショートヘアで目元のはっきりした方。泣き(そうな?)顔が
パッケージのどこかについていたような覚えが…

たぶん目線高さの棚にあったので、そんなに古いものではないのかなー
とは思っています。もしかしたら映画ではなくてドラマかもしれません。

Aベストアンサー

今晩は
「愛と死の間で」でしょうか?↓

http://www.ai-to-shi.com/top.html

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000KF0O7O?tag2=allcinemaonli-22

もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=325094

Q沢田研二といえば・・・

沢田研二といえば・・・

 『危険なふたり』

ですよね!

Aベストアンサー

 質問者さんに同意(笑)
やはり子供ながらタイガース時代から彼をしってる世代にとっては「危険なふたり」です。
そして何が一番かっこいいかというと・・・

 別れるつもり~(連桁付き8分音符) の後に片足で立ってよろめくところです(笑)

Q内容もうるおぼえで名前も忘れた映画のタイトル

以下の特徴からこの映画では!?と心当たりがある方、
ぜひとも映画タイトルを教えて下さい。
(特徴の中には、いろいろ記憶の混濁の中で創りだされたイメージも含まれていると思いますので、そこらへん考慮に入れていただければ幸いです。)

特徴
0. 洋画
1. メインキャストはかなり地味。知っている俳優さんもいなかったと思います。
2. 高層ビル、青い空が見えます。社長室?重役室?書斎?みたいな個室がみえます。
(かなり怪しい記憶の混濁→おじいさんが倒れてる? 書斎の本棚にハシゴとそのまま青い空の景色)
3. キーワードに「幸せ」というものがあったような、なかったような。
4. 邦題は日本語です。「◯◯の◯◯~」のようなタイトルだった気がします。
5. 主人公は男。普通の男。だった気がします。
6. オムニバス的だったような、じゃなかったような・・・
7. サスペンス的要素ゼロ、殺人ゼロ、ユーモアもあまりなかったような、かといってシリアスでもなく、平凡感を演出してた気がします。
8. 制作会社はメジャーなところだと思います。カメラワークも機種もインディーズっぽくなく、光量、フレームワークの安定感、なっとくの画質という記憶があります。
9. 4,5年以上前の作品です。その頃新しいものだったと思うのでそこまで古い作品ではないです。ここ10年以内の作品です。

以上です。よろしくお願いします。

以下の特徴からこの映画では!?と心当たりがある方、
ぜひとも映画タイトルを教えて下さい。
(特徴の中には、いろいろ記憶の混濁の中で創りだされたイメージも含まれていると思いますので、そこらへん考慮に入れていただければ幸いです。)

特徴
0. 洋画
1. メインキャストはかなり地味。知っている俳優さんもいなかったと思います。
2. 高層ビル、青い空が見えます。社長室?重役室?書斎?みたいな個室がみえます。
(かなり怪しい記憶の混濁→おじいさんが倒れてる? 書斎の本棚にハシゴとそのまま青い空の景色)
3. ...続きを読む

Aベストアンサー

「主人公は僕だった」(原題 STRANGER THAN FICTION)ではないでしょうか?

2007年に日本公開された、アメリカ映画です。
アメリカ版ポスターは、空と魔天楼と主人公という3点になっています。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD10471/index.html

Q沢田研二ことジュリーの曲が一番多く入ってる機種はなんですか??

沢田研二ことジュリーの曲が一番多く入ってる機種はなんですか??
ジュリーマニアの方教えてください。

Aベストアンサー

DAMシリーズで「沢田研二」62曲。
http://www.clubdam.com/app/leaf/artistKaraokeLeaf.do?artistCode=208030

JOYSOUNDシリーズで「沢田研二」69曲、「研二と慶子(沢田研二/松坂慶子)」1曲。
http://joysound.com/ex/search/karaoke/artist.htm?singerCd=0000512_01
http://joysound.com/ex/search/karaoke/artist.htm?singerCd=0010305_01

UGAシリーズで「沢田研二」297曲。
http://202.228.216.232/ugakara/ctl.search.php?search=3&singer_id=3425&type=1&named=2&u_search_ward=%91%F2%93c%8C%A4%93%F1&parts=2

ちなみに日本には無業務用カラオケメーカーは上記3社しかありません。
ですから、この3社のホームページから検索して比較するのはそんな手間ではないはずです。

DAMシリーズで「沢田研二」62曲。
http://www.clubdam.com/app/leaf/artistKaraokeLeaf.do?artistCode=208030

JOYSOUNDシリーズで「沢田研二」69曲、「研二と慶子(沢田研二/松坂慶子)」1曲。
http://joysound.com/ex/search/karaoke/artist.htm?singerCd=0000512_01
http://joysound.com/ex/search/karaoke/artist.htm?singerCd=0010305_01

UGAシリーズで「沢田研二」297曲。
http://202.228.216.232/ugakara/ctl.search.php?search=3&singer_id=3425&type=1&named=2&u_search_ward=%91%F2%93c%8C%A4%93...続きを読む

Q映画の内容はわかるがタイトルがわかりません。

2~3年前にケーブルテレビでやっていた
映画のタイトルがわかりません。教えてください。
内容は有名なデザイナー?の母親と娘(15,16歳)がいて母親が何かの事件を起こして刑務所か留置所に連れてかれてしまい、里親を点々とするという感じでした。
最初は学校に行きながら一人ぼっちで好きなアートをスッケチブックに書いて生活していたのに世話になる家でことごとく問題が起きて移っていく羽目になります。
最後にはおとなしそうな女の子がピアスなどをしてヒッピー系になっていて母親と面会したときに母親が落胆するという感じでした。
その後母親は娘と一緒に暮らすことを望みますが娘は断ります。
ラストは高校のときに気にかけてくれていた男と
暮らす様な感じでした。
最後のシーンは小さな茶色い箱が写って終わっていたような気がします。
母親役は有名な女優が演じていました。覚えているのはこれだけですがわかる方がいたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
もしかしたら「ホワイト・オランダー」でしょうか?↓

http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=34088

http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B0000C9VC3/503-8058020-1980706?SubscriptionId=1PGV4GGGAXZ1AMXAKKG2

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=240688

Q沢田研二だと思うんだけど・・・

老人介護施設(?)のCMで沢田研二っぽい歌が流れているのですけど、本人でいいんでしょうか?
あまりにもミスマッチな感じが不思議です。

Aベストアンサー

CMの画面上に沢田さんのお名前がクレジットされていますよね。私も初めて見たときには斬新だなあと思いました。でも、早めに入居したい人や、親に入居を勧めるような、沢田ファン世代にアピールしようとしているのだと思います。まんまと引っかかって、手を休めてはCMに見入ってますよ。私たちも年取ったんですねえ。

Qこの内容の韓国映画のタイトルを教えてください

 内容は、はっきり言ってたわいの無い青春エッチコメディーで、日本に入ってきているかもあやしいのですが。
 映画は、白いレオタードで踊るヒロインと、歓迎コンパかなにかで吸殻や唾入りの無茶な酒を飲まされる冴えない主人公のカットバックから始まります。
 主人公を含むもてない学生4人組と、ヒロインを含む4人の女子学生グループの絡みが話の中心です。
 いろんなトラブルもありつつ、主人公とヒロインはだんだん接近していくのですが、誤解などもあって、ヒロインは別のモテ男君とエッチをしてしまいます。
 モテ男君が帰った後、ちょっとした用事を足そうと下着姿で寮(?)の廊下にでたヒロインが自分の部屋に戻れなくなり、やむなく主人公の部屋に逃げ込んできて、という所までしか見れませんでした。
 輸入されていれば邦題を、でなければハングルのタイトルでもかまいませんので、ご存知の方がいらっしゃったら、ぜひお教えください。

Aベストアンサー

ハ・ジウォン主演の邦題「色即是空」ではないでしょうか?
レオタードで踊る、さえない男、モテ男に取られる辺りが似ているようなのですが、、
ハ・ジウォンは、NHKで放映した「チェオクの剣」で日本国内でも知名度があがりましたが
デビュー当時は、このようなラブコメやホラーにも出ていてかなりいけていました。
内容はいまいち記憶が不鮮明なので間違っていたらごめんなさい。
参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.hf.rim.or.jp/~t-sanjin/yunjegyun_shikisoku.html

Q沢田研二がタクシードライバーをしていたドラマ

大昔に見た記憶があるのですが、沢田研二がタクシードライバー役で出演していたドラマの題名は何でしたっけ?
確かタクの中でロックを流しており、客がウルサイから止めろと言って怒り出すも運転手である沢田研二が黙って無視するシーンがありました。

Aベストアンサー

『七人の刑事』のリバイバル版の第1話だったと思います。ありがちですが、ジュリーは犯人役でした。

Q◎思い出したい映画のタイトルがあります!! 協力してください!!(詳しい内容説明アリ)

以下の映画のタイトルを思い出したいんですが、ご存知の方よろしくお願いいたします!!

私の記憶力程度なので、ふつつかな点もありますが必死に頭を絞りました笑


①ケーブルテレビで見たんですが…洋画です。

オーロラの出現でラジオから死んだ父?…とにかく過去の人と未来の人が交信できてしまう。それで母?を助けるという話です。オーロラが出ないと交信できなかったはず。



②これもケーブルテレビで見ました…洋画。


昔のデビットボウイのようなメイクをした不良息子と父親の物語。
父は設計会社に勤めてたがクビになり、癌を患うことに。
余生を息子と過ごすべく息子を強制的に連れて行き、小屋に住み始める。隣に家を建てようと試行錯誤する。
2人は次第に打ち解けていき、立派な家を作っていくが父の体は衰弱し…


③これもケーブルテレビ、洋画。最も思い出したい、今でも印象に残る映画です。


アメリカの田舎町。
主人公は白人の男。差別主義で、後継ぎを迫られた息子が日々の生活を苦に、ある日自殺。

もう一人は黒人の女で、デブの小学生くらいの息子を持つ。間食が多くでよく怒られる。
夫が死刑囚で罰を受け未亡人に。
家も押収されて行き場を失う。
その後息子がひき逃げに合い死んでしまう。
レストランで働いていた女だったが、あの白人男性と出会う。


互いに親密になるが、最後、その白人男性が死刑執行人だったことを女は知ってしまう……こんな内容だったと思います。切なさというか、世界の狭さというか、日本人には解りにくいですかね。人種的差別自体をあまり知らないですからね。



どうでしょうか
もっと説明しろ!!と思われたら遠慮なくどうぞ!

以下の映画のタイトルを思い出したいんですが、ご存知の方よろしくお願いいたします!!

私の記憶力程度なので、ふつつかな点もありますが必死に頭を絞りました笑


①ケーブルテレビで見たんですが…洋画です。

オーロラの出現でラジオから死んだ父?…とにかく過去の人と未来の人が交信できてしまう。それで母?を助けるという話です。オーロラが出ないと交信できなかったはず。



②これもケーブルテレビで見ました…洋画。


昔のデビットボウイのようなメイクをした不良息子と父親の物語。
父は設計...続きを読む

Aベストアンサー

1)オーロラの彼方へ(FREQUENCY)
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=161559

2)海辺の家(LIFE AS A HOUSE)
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=237117

3は知りません…


人気Q&Aランキング