アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月の頭からイギリス、イタリア、フランスの順に旅行するのですが
どこかしらでイブサンローランのYラインのバックを買おうと思ってます!
日本円だと16万円ぐらいで売ってるものなのですが
どこで1番安く、どのくらいで買えますか?(>_<)
ちなみに免税店はこの3カ国にはありますか?
フランスの本店で買うより、イギリスの免税店の方が安かったりするんでしょうか?

また、イギリスからフランス、フランスからイタリアは列車で行くのですが
イギリスかフランスで購入した場合
フランスの空港で免税手続きは可能なのでしょうか?

お返事よろしくお願いします。(>_<)

A 回答 (3件)

適当に検索して見つけただけで、2011年の情報なので、最新情報はこれをヒントにご自身で調べていただくようお願いしたいですが、

ロンドンナビより。
http://london.navi.com/special/5036284

「欧州の別の街に立ち寄る場合は、日本への最終出発地での手続きが必要となります。 」だそうです。

欧州というか、EU加盟国の中の話なのかなと思いますが(欧州でもEU非加盟の国がある)。イギリス、フランス、イタリアは全てEU加盟国ですね。
    • 1

おそらくどこのブランドバッグも、オリジナルの国(サンローランの場合フランス)が最も安価の様に思います。

免税店も在るには在りますが、大きな所は見かけませんので、可能な限り本店か取り扱い種類の多いデパートなどで購入して、免税手続きをしています。
やはり現地に行かなければ見られないシーズン物や数点生産のレア物も存在しますので。
別ブランドのバッグですが、おおよそ30~35%程安く入手出来ました。
    • 1

値段の問題より、本国(イブサンローランならフランス)の本店で買うメリットは

品揃えが、日本とちがうことです。16万円のものには、付加価値税VATがつ

いているので(20%くらいかな)どこでかっても、手続きをすれば、税金分はも

どってきます。空港にある窓口に書類提出だったかな?ブランドものあまりか

わないので詳しくないけど、たしかそんなかんじだったと思います。

どこの国の空港にも免税店はありますけど、イブサンローランのバッグあるか

なあ?

正直言ってそれほど興味ないのでくわしくこたえられなくてすみません。
    • 1