アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日OSを入れ直しました。
 んで、マイクロソフトのアップデートにアクセスしたんですが、かなり古いセキュリティ問題プログラムから、新しいセキュリティ問題プログラムやら沢山でてきました。

これって全部インストールする必要があるんでしょか?。

それとも、一番新しいプログラムをインストールすればいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

使い方私大です。

極端に言えば.通信回線が切断されていれば.セキュリティ関連ソフトは一切不要です。
また.ウイルス等の被害に遭ってもよいのであれば.一切不要でしょう。
どの程度にしたらよいかは.マイクロソフトサイトからダウンロードするために必要な経費と.ウイルスの被害に遭ったときに回復に必要な経費を天秤にかけて決定すべき内容です。

なお.私は.セキュリティに関しては.
本名等をインターネットに接続する機器に登録しない。
メールを受信する機器とメールを表示する機器を独立させて.メール関連ウイルスがインターネット接続機器に影響を与えないようにしている。
サイト閲覧関係は.GetHtmlで取得し.別の機会で内容を見ている(例外として.取得中にこのサイトに接続しています)。
サイト閲覧関係の機器はウイルスの巣窟となっているマイクロソフト社のソフト(IE, オウトルック.メディアプレーヤー.スプリクティングホスト.VBマクロを使用可能なすべてのソフト)を導入しない。導入してあるのは別の機械。
閲覧用ブラウザとしてNE3.1Jを使用し.JAVAを切る

という対応をして.一切のウイルス関係ソフトを使用していません。ウイルスソフトが寄生できるソフトが存在しない環境にしてしまえば.ウイルスの被害を受けませんから。
    • 0

下の方に反論するようですみませんが、Windowsに関する知識があまりないのでしたら一般的には全てインストールしたほうが安全でしょうね。

公開されているパッチ(修正プログラム)の多くは、それぞれ別のセキュリティーホールに対処するためのものなので、1つだけインストールしても意味がありません。
    • 0

全部入れる必要があります。

• 0

全部入れる必要があります。

• 0