プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして

私は身長162cmで
体重88kgという標準体重を
はるかに肥えたデブな20代女です。
いま定期的に病院に通院しています
それで医者から3ヶ月で出来るだけ体重を落とすようにと言われました。

でも元々体が弱く走ることは
できませんので走る以外で
運動をしなくてはならないのですが何か体重が落ちるような
ダイエットを教えて下さい。


二の腕や太ももなども
引き締めたいので筋トレなども
教えていただくと嬉しいです。

食事で気をつける点なども
あれば教えて下さい

よろしくお願いします



デブなのは分かってます。
中傷、批判などはやめてください。

A 回答 (7件)

歩けば良いかもです。



私も最初は走れなかったので、歩きました。フォームも関係なく、万歩計だけつけて、歩きました。

なんと言っても食事量と栄養バランスを調整することです。

カロリーも大事ですが、空腹感が尋常じゃなくなるので、

栄養バランスの取れた食事を準備しましょう。

プロテインダイエットも良いですし、

タニタ食堂等の献立を参考にするのも良いです。

カロリーの少ないものほど、かさが増えます。野菜や海藻なんかは手間がかかりますが、確実にダイエットの助けになってくれます。

筋トレは、gooダイエットのページでたくさんのってますので、観てみてください。

どこの筋肉を鍛えるのか、筋肉に触れたり、意識してすると効果あがります。

最初は、食事を見直して。みてください

楽しいと感じる程度の運動でストレスを発散出来るようになりましょう。運動がストレスになることもあるので、そうなると、たくさん食べたくなります。
好きな音楽を聴きながら楽しいお散歩を続けて、少しずつ歩数を増やしていくと良いと思います。
音楽を聴きながら歩くのが楽しくて仕方ない!って、暗示をかけるといいですよ^^

お食事も、いきなり減らすと、絶対失敗しますので、
唐揚げを食べたいところをお魚のおかずにしたり、
プリンやケーキを食べたいところをこんにゃくゼリーや寒天にしたり
ジュースを飲みたいところをお茶やお水にしたり
ちょこっとずつ工夫してみると良いと思います。
タンパク質は取らないといけないので、ささみや胸肉、お魚、大豆、豆腐を増やしていくと良いですよ。

と、運動すると、スポーツドリンクを飲みたくなるんですが、これも、
結構砂糖が多くて太ります。
お茶は脱水症状が出るのでいけません。お水か、利尿作用のないお茶(麦茶やジャスミンティーなど)にすると良いです。
どうしてもスポーツドリンクを飲みたいときは、水で薄めると良いです。

あと、汗をかくのと、お食事の量が減ると思うので、塩分が足りなくなります。
飲み水にほんの少し溶かしておいたり、サラダに振る等して、ふらふらにならないように気をつけてください。
運動後にポテチを食べたくなったことがあるのですが、塩を補給したら食欲治まりました^^;

わたしも、77kgから53kgまで、3ヶ月で減ったんです。
腹筋もぜんぜん出来なかったのが、アスリート並みの筋肉量になったんです^^

私の場合は室内用の空気圧方式のステッパーを多く使いました。

楽しいって暗示かけて、信じきってダイエットやってみてください^^きっとできます!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりすみません


とても詳しく教えて
いただき感謝してます


ウォーキングと食事改善(野菜中心)を
してみました

2週間がたちなんとか
空腹間にもなれてきました

まだまだ始めたばかりですが
頑張っていきます

ありがとうです

お礼日時:2013/07/11 21:34

私は40代です。


あまりオススメではないですが、
効果的なのは、炭水化物を控えましょう。
昼は普通に食べて、朝と夜のごはんを抜きましょう。
麺類もだめです。
私は、1週間で1キロは落ちていきます。
それがしんどいのであれば、運動もしましょう。
運動は、ウォーキングいいですが、
最近は雨ばっかりなので、モチベーションが下がります。
家で、できるエクササイズDVDを行えばよいでしょう!
体力に自信ありなら、昔流行った【ビリーズブートキャンプ】が
オススメです。
体力はちょっと?であれば、【ジリアン・マイケルズ】の【30日ダイエット】です。
特にビリーは2週間(週に4回)やれば、お腹回りのシルエットは確実に変わってきます。
エクササイズDVDは、他にもたくさん出ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません

ウォーキングと食事改善(肉食だったので野菜中心)をして
頑張っています

参考になる回答ありがとうでした

これからもっともっと
頑張っていきます

お礼日時:2013/07/11 21:30

あっちこっちで同じ様な回答をしていますが、



野菜とヨーグルトのジュースをどうぞ。
出来れば3食前に。
1日2~4回の排便で、痩せました。

体が弱いという事は、貧血とか冷え性ありますか?
あるなら、温野菜とヨーグルトのジュースにして下さい。

運動せず、食べる量も変えず、太る薬を飲んでいるのに痩せました。

もし運動もされるなら、歩く、ラジオ体操を一生懸命やる。というのはどうでしょう?

若いので結果は早く出ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりすみません


温野菜やヨーグルト
ためしてみました!!

サラダよりも温野菜のほうが
おいしくてお肉中心でしたが
野菜中心に改善できました

これからもっと頑張っていきます
ありがとうです

お礼日時:2013/07/11 21:37

体重を落とすことよりも、運動習慣を身に付けることが大切。

軽度の筋トレと一定の有酸素性運動で心肺機能疾患の危険性が低減されるわけで、必ずしも、体重の減少が伴なわなくても、運動することは大いに有益。体重減少だけで良ければ、食事制限だけで済むが、それでは、脂肪以上に筋量を失なうことになる。

何でも良いので、とにかく、運動を開始せよということ。体重減少は、運が良ければ叶うというくらいの副産物。おまけのようなもの。

膝着きでのスクワット、つまり、正座状態から腰を上げて膝立ち姿勢までの座位スクワット。
膝着きでの腕立て伏せ、つまり、膝から頭を一直線に保っての腕立て伏せ。
そのまま、プランクに移行できれば、それが腹筋運動。
または、膝着きでのシシースクワットによる腹筋強化。これ、ニーリングシシースクワットと言う。

20回×2~3セットを週3セッションでどうぞ。

上記のエクササイズが楽勝になたら、通常の股関節スクワット、通常の腕立て伏せ、通常の上体起しの腹筋運動、それに、背筋運動をやりましょう。

こういうものなら部屋で静かにできる。
    • good
    • 0

カロリーオフ生活をしてください。


一食600kcal以下に抑えるようにすれば痩せます。最初はお腹が空いて大変ですが、徐々に慣れます。

それから3カ月で痩せようとするのではなく、半年・一年かけて痩せようとしてください。
3カ月というのは、あるダイエットメニューの効果を見定める上で最低限必要な期間であって、その間に何十キロも痩せる、ということではありません。

3カ月で5キロくらい落ちれば十分効果が表れていると言っていいと思います。それを半年・一年ずっと続ければ健康的になれると思います。

それから今は体重が重すぎるから走らなくていいですが、痩せてきたら走ることも考慮に入れてください。
身体が弱いから走れないということはないです。弱いなら弱いなりの走り方をすればいいのです。

そして、むしろ走ることで身体が強くなります。風邪もひかなくなるし気持ちも強くなりますよ。
走ることが性に合わないのなら水泳などでもいいです。何かしら運動する習慣をつけてください。
    • good
    • 0

ラジオ体操をしっかりすると、体がシェイプされるようですよ!



TVでみて、私も何度かやりましたが、これを機に毎朝こっそりやってみたいと思います^^

あとは
・早食いしない
・家にいないようにする(ついつい食べてしまうので)

がんばりましょう!
    • good
    • 0

一般的な生活習慣(特に食生活)にすれば、勝手に体重は落ちます。



その第一歩として、まずは今の体重になった原因を突き止めて、それをやめて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!