ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

あなたの人生で一番の幸せだったことってなんですか?

僕の人生では、恥ずかしながら、初めての給料をもらった事かも知れません。

今までは、親のお陰で生活させてもらっていた自分が、初めて、会社に認められて、自分の力で稼いだ給料。

もらった時は、自分で働いた事が認められたような気がして嬉しかったものです。 

もう、かれこれ、二十年近く前のこと。 初任給で、どや顔しながら、両親にプレゼントを買ったり、親友と食事にいったり、記念の時計を買ったりしたものです。

あなたにとって、人生の最高の幸せは何ですか?

エピソードを添えて教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

先日、宝くじで10万円が当たり、初めて銀行で当選金をもらいました。

これは、いい予感が・・・。
「あなたの人生で、最高の幸せな出来事は?」の回答画像3

この回答への補足

うーん…(>_< )

自分で、質問をしておいて、やっぱり、ベストアンサーなど選べませんね! って言いながら、普通にすっげー! って思ったあなたをベストアンサーに!

でも、みなさんの意見でちょっと僕もほっこりしました。(^_^)

ありがとうございます!m(_ _)m

あらためて…子供が欲しい!って思いました! 皆さん、お幸せに!
(^_^)ゞ

• 1
この回答へのお礼

それは! 羨ましい! (>_<)

宝くじで、当たるって本当に有るんですね…( ̄∇ ̄)

いいなぁ

No.5の方と同じく、不妊治療の末子供を授かったことです。

結婚して2年が過ぎ3年が過ぎても一向に子供ができる気配が無く、思い切って病院で検査をしたところ、医者から絶望的なことを言われました。
可能性はゼロではないが、果てしなくゼロに近いと・・・。
私も嫁も子供が大好きでしたので、ものすごくショックでした。
本当に地獄に突き落とされたような思いでした。

精神的に落ち込んでいるときに、さらに輪をかけるように友人たちが子供を連れて遊びに来たり(悪気は無いのですが)、正月には子供の写真入り年賀状が山ほど届いたりして、夫婦共つらい思いをしました。
でも、妬んでいてはダメなんですよね。
他人を妬む気持ちを持っている人は幸せにはなれませんから・・・。

結局2年通院したのですがダメだったので、家から100kmほど離れた不妊治療で有名な病院に変わりました。
交通費と治療費で相当な出費でしたが、当時としては最先端の技術を駆使してくれて、めでたく双子を授かることができました。
あのときの喜びは最高でした。

その双子も今は高校生。
生い立ちのエピソードはまだ話していません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…(・_・、)

本当に、良かったですね…

子供のない僕たち夫婦も、悪気がないにしろ、友人たちの子供をみるにつれ、複雑に思う気持ちがあります。

私達は、もう、子供は出来ないと思う気持ちで、落ち着きましたが、あなたのような方のお話を伺うと、なんだか、他人ながら、嬉しくなりますね。

機会があったら、お子さんたちに、そのお話を聞かせてあげてくださいね。

きっと、嬉しいと思いますよ。

ご回答ありがとうございました。

旦那と出会えて(本当にちょっとしたキッカケで、自分がその誘いに乗らなかったら二度と会う機会は無かったと思う)最初は全然好みと違うと思っていたけれど、天啓の様に「この人だ!」とある日気がついて好きになった事。

そして旦那も私の事を好きになってくれた事。

幸せをどかーーーんと感じる訳ではありませんが、毎日ちょこちょこと「あぁこの人と出会えたのって私至上最大のラッキーで幸せな事だなぁ」と感じます。
    • 0
この回答へのお礼

ごちそうさまでしたm(_ _)m

きっと、仲良いご夫婦なのでしょうね。 羨ましい!(>_<)

出会いって、不思議な縁ですね…

娘を授かった時かな?

不妊治療どれだけの金と労力を注ぎ込んだか…
(原因が自分側でしたからね)
それと精神的な辛さね…
これは経験した人しかわからんでしょう。

そして疲れて半分諦めかけた5年目にやっと授かった子供。
ある意味で色々な物からの開放でもありましたねぇ。

まあ、今は苦労してよかったと思ってます。
    • 1
この回答へのお礼

いいなぁ… うちは、子供がいないんで、その喜びが味わえません。

週に一回位、姪っ子に会いにいくと、可愛くって…(^_^)

自分達に子供がいればなぁって考えます。 苦労して、大変だった分、きっと掛け替えないのでしょうね…

私は子供を授かった事、夫と結婚したことです。

私は物心ついた時から、親の離婚・結婚に振り回され、自分が独立しても母親が精神障害で「医者に産みなさいと言われたから産んだ」といわれ、私も精神障害になり、過食症になり、毎日吐くのが辛かったけど夫と子供に救われました。今はすっかり自分を取り戻し、子供3人の立派なかぁちゃんになれたコトです!

質問者様はとてもお優しい方ですね!私も我が子にプレゼントしたいと思われる様なかぁちゃんになれる様に頑張ります!
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ…(^-^;)

三人のお子さんと、ご主人に感謝ですか… そんなお母さんも、ご主人やお子さんに感謝されているのだと思いました。

お体に気をつけて、がんばってくださいね。

回答ありがとうございました。

ガチで答えると「離婚」

普通に答えると「いつもの自分」

食う寝る遊ぶを好きにやらせてもらってるんである意味この上ない幸せです(^-^)v
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか…(^-^;)

きっと、大変だったのでしょうね…

離婚も、その後の幸せのための糧なんでしょうね…^_^;

普通に答えていただいた、いつもの自分ってところに、幸せを感じてしまいました…(*´▽`*)

ありふれてますが

この星に生まれたこと。
何分のいちの確率から考えたら
ほんとによく言われるけど 奇跡ですね。
ほんとうはこの世に登場する命って
いまの世界人口の何倍もの数だと思います。
私たちが登場する確率なんて とてつもなく低いと思います。

かといって この世に生まれたときが最高で
その後はすべて 不幸ということではなく。

どの気持ちよさも些細な幸せも
そして自己満足ですが、
幸せの目安も不幸の目安も
なにもかも 生まれなかったら触れない感じない味わえない。
    • 0
この回答へのお礼

深いですね…(^_^)

確かに、そうなのでしょうね…

感謝のきもちは大切ですよね!