アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私→28歳(東京で一人暮らし)、彼→29歳(東京から実家がある大阪に転勤し、実家住まい)
遠距離恋愛中です。
友達として数年前に知り合い、今年2月に付き合いはじめ彼が4月から東京から大阪に転勤しました。
付き合い当初からお互い結婚願望があり、結婚を前提に(と言っても軽い感じですが…。彼からの告白の言葉が『俺がお嫁さんにするって約束する』という位ですが。)お付きあいしています。
彼がまだ東京にいた頃から結婚の話はしていて、転勤前夜に『今年か来年に仕事を辞めて大阪に来てほしい』と言われ、私も承諾したのはいいものの、知り合いもいない、行った事のない土地に行く事に最近不安を感じています。
そんな中、来月大阪に遊びに行く事になりました。
2泊3日の予定で、私はホテルに泊まろうと思っていたのですが彼が『実家に泊まればいいじゃん』と…。私は東京土産として菓子おりを彼経由で渡そう位で彼の家族に会うとまでは考えていなかったので断りました。
が、よく考えると大阪に遊びに来ているのにご挨拶もせずに帰るのは失礼な気がしてきました。
私がご挨拶に行かないつもりだったのは、正式に結婚するとなっている状況ではないから・ご挨拶をして、もし別れる事になったら落胆させてしまうかもしれないから・彼と結婚はしたいけど、大阪に行くのに最近迷い始めているからです。
ちなみに私の家族彼の家族もお互いの事を知っていて、彼はお母さんと妹さんから『早く会わせて』と言われているそうです。
皆様のご意見を聞かせて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

既婚男性です。

結婚のお話も出ていたのなら、彼の地に遊びに行かれるのですから、御実家への
ご挨拶は、された方が良いでしょう。
「近くまで来ていたのに、挨拶もしないで、帰ったの?」と思われては、もし今後、
お話が進むような時には、あなたの方が、ちょっと気不味いと思います。

ご挨拶に行かれるのなら、手土産も必要ですね。
そうなると、当然ご挨拶が、一番最初になります。
大阪に着いたら、彼が迎えに来てくれているでしょうから、その足で、
御実家に行かれて、ご挨拶いたしましょう。
玄関先で失礼します、と言う訳には行きませんから、もう覚悟はしておき
ましょうね(笑)

上げて頂いても、なかなか間が持ちませんから、彼から、助け舟を出して
もらいます。
「じゃ、これから街を案内するから」と言うことです。
ご実家へお泊りになるのは、「もうホテルを取って有りますので」と、お断り
いたしましょう。

出来れば、お帰りになる時に、もう一度ご挨拶に寄られたら、とても良いかなと
思います。
今度は玄関先で構いませんね。

「お会いできて、とても嬉しかったです」とか何とか、
「テレビで見る大阪ってちょっと怖かったんですよ、でも、こちらに来て見て
ほんとに良かったです」とか何とか、(あはははは)

後の事は、後に成って考えたら良いじゃないですか?
結婚云々のお話で、お考えに成られたようですが、
人の縁なんて可笑しな物で、何処で如何なるかなんて、分かりませんから(笑)。
    • 0

まだ付き合いが浅いみたいだし、長く付き合ってないんだし、彼氏サンが家に泊まれば?って言っても泊まらず、彼氏サンの家には手土産持って行って、ご両親とかにあいさつくらいする形にして、多分、最初は緊張するだろうし、彼氏にあなたを紹介してもらってあなたもあいさつして、ちょっと話して家をあとにするのがいいと思いますよ!

彼氏サンの家族もあなたがどんな人か見たいだけだろうし、結婚のあいさつぢゃないんだし、彼氏の家族にあなたを紹介してもらって、あなたも自己紹介してちょっと話して帰るのがベストだと思いますよ!

好きだから早く一緒になりたいとか早く結婚したいって思う気持ちも分かるけど、焦って結婚しても長く続かないし、まだ付き合って浅いなら、もっとお互いのこと知るなりしなきゃ!
仕事辞めるなら、結婚前に彼氏さんと同棲するのもいいと思いますよ!
    • 0

はじめまして、30代男性です。

自分もNo1さんの意見に賛成で、『ご挨拶は行くけどお宅に泊まりはしない』がいいと思います。

気を遣うと思いますが、口約束だろうと明確なアプローチが無かろうとお互いお付き合いをしているのならご挨拶に伺うのがいいと思います。まして、近くに行く機会があるなら尚更です。

今後の未来は、誰もわかりません。先々の不安よりもご挨拶を済ませば、更に結婚に前向きになれるかもしれませんよ。

反面、機会があればお相手を貴方のご両親に紹介する機会を設ける事も忘れずに…

貴方がお相手とお相手のご家族と仲睦まじく過ごせるように応援しています。
    • 0

野郎の、「家(実家)に泊まればいいやん」

を鵜呑みにしてはいけませんよ、野郎が他人を泊める時は男性の知人や友人を泊めるのと同じ感覚で言いますから(^_^;

挨拶することはお勧めしますが、泊まるのはダメです
別に泊まるところを用意して、そちらに泊まることを強く主張しましょう
    • 0