プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼が24歳社会人で私は22歳で大学卒業したばかりです。

彼は二つ年上で3年以上付き合っています

私はめちゃくちゃ独占欲が強いです。。

とはいっても、男女の友情はあるので彼が女友達と遊びに行ったり、

仕事の付き合いは仕方ないので女性のいる場で一緒にのんだりしても大丈夫だし

好きなアイドルがいてもいいし、AVを見たりしても大丈夫なのですが

どうしても許せない事が一つあります。

前に彼が私とのデート中にすれ違った女の子を「あの子かわいい~」と言ってうっとりと見つめていました

それがムカついてムカついて仕方ないです。デート中に彼女といる時に言わなくていい台詞だし

「そんなにその子が好きならその子と付き合えば!?ごめんなさいね、彼女がその子じゃなくて。」と思い、本当にはらわた煮え繰り返るくらいムカつきました

その女性は芸能人でもないし友達でもないし仕事仲間でもない、

ただのすれ違った一般人なので余計ムカつきます。

しかもそれは二年前の話しです。

なのに私は今だにそれを根に持っていて

それ以来彼を信頼できないし他の女性を見てすごくうっとりと嬉しそうにしていた彼の顔がどうしても脳裏から離れず

思い出しては喧嘩を吹き掛けてみたり、小さな喧嘩でもその話題を出して「今だに根に持ってるから!!」とブチ切れたりします

彼はそれに対して「またその話し!?」と言います。

あとは夜中にふとその時の彼の表情を思い出してものすごいイライライライラしたりしてイライラが納まりません

二年もたつのにどうしても許せないし忘れられません

でも私だってそんな嫌なことはやく忘れて平和に暮らしたいです

どうすれば根に持たずにその事を許し、忘れられるでしょうか?
アドバイスお願い致します。

A 回答 (9件)

嫌なことって本当に忘れられないですよね(泣)私も困ってますよ…彼に「私のこと好き!?」って聞いてみたらどうかな!?貴方(彼)の今思

来る限りの言葉で表して!!って言ってみたらスッキリするかもです!!いつかは「ま、いっかヽ(´ー`)ノ」と思えるようになれると良いですね!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!共感嬉しいです!それが彼は毎日好きとかいうようなタイプなので逆に言い過ぎて信憑性がないんです;なかなか忘れられなくて困ってます;

>  どうすれば根に持たずにその事を許し、忘れられるでしょうか?

付き合っているだけの関係は他人ですからね。

彼が浮気するのではないかという心配が有るのでしょうね。
 ですから2年前の事でも気になるのでしょう。

男は好きだとか愛していると言ってセックスしてもそれは性欲が有ればできることですからね。

忘れてはいけません。忘れてしまえば彼はすぐに浮気します。
 常に監視していなければ彼は浮気します。

付き合ってるだけの関係は昨日抱き合って愛しているといわれても
 明日はサヨナラという事も良くある事です。 
常に明日は別れるかもしれないと思っていなければいけません。 
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。。回答ありがとうございます。しかしそんなふうに明日は別れるかもとおもいながら生きるのはつらいです。みんなそんなものなのでしょうか?

そりゃおトナリの韓国の人が、「日本に植民地にされたのがムカつくし許せない」っていってるようなものです。

我々からすりゃ、「悪いとは思っているけど、いつまでも過去のことを蒸し返されてもなかったことにはならないし」ってなもんです。

たぶんそれが許せるときは、彼が「ごめん、新しく好きな人ができた。別れてくれ」っていわれたときに「ああ、あんなに蒸し返すんじゃなかった」と苦い後悔の味と共にくるのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私もこんなことで許せないのはおかしいと思います。。
いま婚約してて別れる感じがしないのですが別れ以外に何か許せる方法ないでしょうか?;;

その彼とは別れて、あなたに一途な人とお付き合いするのが最善ですな。

しかし、一途過ぎるのはウザいですよ。

問題から二年が経つ訳ですが、その二年間の彼の言動で許せないですか?
許せないなら、一生別れるまで引きずるのですか?
少しは度量を見せないとうまくいく事もいかなくなるでしょう。

二年も経つので彼には完全に終わった事です。このまま何も言わず二度と話題にもせずに終わらせましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!実は婚約しているので別れる気配がないんです。

あとそれ以外の事だと浮気もしないし家事も手伝ってくれたり優しいし不満はないんです。なのでその事だけ乗り越えられればと思うのですが・・・

貴殿自身のキャパを広げるしかないんじゃないですか。

ここに質問をしている時点で問題ありだと思います。しかも、2年も前の出来事ですいよね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!そうですよね;;キャパってどうすれば広がるのでしょうか?;

自分が成長するしかないですね

性格の問題ですよ。
なかなか治らないと思います
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。成長するのは難しいですよね。頑張ります

男は「目」で恋をし、女は「耳」で恋に落ちると聞いたことはありませんか?

これは紛れもない事実であり、例え彼女がいようと
どんな男性でも少なからず街行く女性を見て「可愛い」ければ「可愛い」、「美人」なら「美人」
と本能的に思ってしまうものです。
「好きなアイドル」、「好きなAV女優」、「街行く一般人」同じことです。
それを口にするか、しかないかの話です。
仕方のない事だと理解し受け入れてあげてください。

個人的な意見ですが、当時彼は貴女に嫉妬させるために敢えて口に出し演技したのかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。彼氏は単純なので嫉妬させるためとかではなく本心だと思います

もう少し気を使ってほしいし大人な対応してほしいです。どうすれば許せますかね?

質問者様は とても愛情が深いのです。

ですから 其の反作用で大変焼きもちを焼くのですから仕方ない事なのです。
正しい感情ですから無理に抑えたり、悩んだりしないで気が済むまで焼いて構いません。
彼氏様にはご自分の気持ちを正しく伝えて、平和のためにもくれぐれも誠実にしてほしい、さもないとお水の無くなった原発みたいになる旨お伝えください。
ところで そういう感情はおそらく ご結婚されて お子さんが出来れば其方に移行するので今がピークだと思います。
時間が経って 状況が変化すれば自然と平準化されますので心配はいりません。

ご自分の気持ちと彼氏様を大切にして差し上げてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。実は私は将来的にも子供はいらないと考えています。
なのでやはり一生許せる日は来ないのでしょうか?

ご質問者様こんばんは。

>でも私だってそんな嫌なことはやく忘れて平和に暮らしたいです。

ご質問者様は彼と今後もお付き合いをされたいのですよね?
2年前のこんな些細な出来事を根に持つとは、貴方の心の中も荒んでしまいますね(^^;;

ただ、今後もこんなにつまらないことでムカつき続ければ、彼との別れを早めるだけですね。

貴方は彼を愛してはいるのだけど、貴方のその根に持ってムカつくという愛し方では彼は勿論、誰に対しても喜びや幸せを与えることはできませんね。

今後の考え方の転換としてアドバイスできるとしたら、ある出来事に対して色々な角度から分析し、思考してみる習慣を持つと良いでしょう。貴方の場合は、「感情」が勝ち過ぎているのです。炎のような感情は人を情熱的しますが、相手への「好意」を燃料に燃やし続けるものですから、注意が必要ですね。好意という燃料が尽きて燃え切ってしまえば、燃えかすの残骸のような気持ちしか残りませんよ。相手への好意もそうやって無くなるのでしょうね。だから別れが早まるのですね。

そうはならない為には、ある過去の出来事に対して、色々な角度から分析し、思考を重ねて下さい。そして過去の出来事から「新しい意味」を見出して下さい。

すれ違った美しい人がいたとして一体何だというのですか?
その人とはもう2度と会うことも無いのですよ?
彼は美しい人、魅力的な他の人を選ばずに、貴方といるのでしょ?

可愛らしいヤキモチもあるでしょう?
相手の方が笑顔になるような貴方の愛とユーモアが貴方にも、彼にも必要です。

貴方は残念ながら、出会い、お付き合いをした人とは必ず別れなければならないという現実をまだまだお分かりでない。であるから感情に任せてイライラを彼に甘えてぶつけてしまう。喧嘩をして過ごそうと、仲良く平和に過ごそうと、2人に別れが訪れることには変わりがありません。「愛別離苦」という言葉もありますね。

であるなら、その限られた時間をどう過ごすのか?貴方はその限られた時間を貴方の工夫次第でいくらでも素敵な時間にできるのですよ?お互いを大切な存在であることの生きた証明となるような時間となったら素敵ではないですか?

貴方が限られた彼との時間をどう使うか、その気持ち一つでその期間が長くもなり、短かくもなるのです。全ては貴方の愛とユーモアにかかっています。ヤキモチを焼くのもとても可愛らしいものですが、そのことで、彼と笑い合えるような貴方であるように、貴方は感情の炎に貴方の理性で水をかけて、上手に感情をコントロールして手なずけて下さいね(^-^)

ご参考になれたら幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。励まされましたし勉強になりました。

あと私はその発言によって彼氏が信頼できなくなりました

私以外の人に見とれてかわいいというような人間なので配慮が全然できない子供っぽい人だなって思ったし、

その女性でなくてもかわいい女性にもし誘われたら断れないような人なのではないかと思い、彼のことが信頼できなくなってしまいました。。どうすればいいでしょうか?