プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

高速で、なんば周辺から南紀白浜まで行きたいです。

秋頃の、金曜日の夜です。

なんばマルイ店のほうから車を走らせて高速に乗りたいと思っています。

質問1
りんくう経由と松原経由があると思うのですが、りんくう経由のほうが渋滞が少ないと聞いたの
ですが、どちらがおすすめでしょうか?

質問2
なんば周辺からの高速の入り口は、どこがおすすめでしょうか?

質問3
帰りも、南紀白浜からなんばまでなのですが、りんくう経由で帰った場合
なんばの出口はどの辺りを利用したら良いでしょうか。

どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

いきなり、無礼な質問となりますが


車はマイカーでしょうか?それとも、レンタカーでしょうか?

また、ldfhjksdfs 様が運転されて南紀白浜まで往復されるのでしょうか?
その場合、普段、どの程度、車を運転されているのでしょうか?

阪神高速・1号環状線(もっと広く言えば大阪周辺の高速)を運転されたことがあるか?ないか?で、

おすすめできるルートが異なるように思いましたので....

> 質問1
> りんくう経由と松原経由があると思うのですが、りんくう経由のほうが渋滞が少ないと聞いたの
> ですが、どちらがおすすめでしょうか?

既に回答がありますが、私もりんくう経由をおすすめします。
りんくうJCTまでは、
・16号大阪港線~天保山JCT~4号湾岸線
・15号堺線~堺<->大浜乗り継ぎ~4号湾岸線
のいずれかになると思いますが、天保山JCT経由の方が良いかと思います。


> 質問2
> なんば周辺からの高速の入り口は、どこがおすすめでしょうか?

天保山JCT 経由で行くとして、一番近いのは湊町入口ですが
あまり阪神高速を走り慣れていないのであれば、西長堀入口を利用される方が
良いのではないでしょうか?
湊町入口で高速に乗るのに比べ、一般道を走行する距離は増えますが
合流が易しいように思います。


> 質問3
> 帰りも、南紀白浜からなんばまでなのですが、りんくう経由で帰った場合
> なんばの出口はどの辺りを利用したら良いでしょうか。

こちらも、りんくう~天保山JCTを経由したとして、
1号環状線を走るのが初めてというのであれば西長堀出口
何度か利用したことがあるのであれば湊町出口を利用されるのが良いと思います。

西長堀出口からは、そのまま『なにわ筋』を南下し、汐見橋の交差点を左折して千日前通りへ、
千日前通りの難波の交差点を右折で、左手になんばマルイ店となります。
湊町出口からは、出口すぐの信号を右折、続く信号を右折で少し走ると千日前通りに出ます。
湊町西の交差点を右折して千日前通りに、後は西長堀からと同じです。

それから、帰りの4号湾岸線~天保山JCT~16号大阪港線への走行ルートですが、
南港中~南港北の途中で分岐が始まりますので、早めの車線変更が必要となります。

良き旅となりますように。

環状線詳細図:http://www.hanshin-exp.co.jp/drivers/douro/route …
路線全体図:http://www.hanshin-exp.co.jp/drivers/douro/route …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2013/06/30 20:59

質問1



りんくう経由です。

値段も安いし、距離も短い、
渋滞も少ないです。

質問2

四ツ橋筋沿いにある湊町入口

質問3

道頓堀出口。
出口を出たら千日前通りの三叉路に
突き当たるまで直進で右に曲がると
難波方面です。

場所は地図で確認してください。
http://www.hanshin-exp.co.jp/drivers/douro/route/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2013/06/30 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!