プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の12月に3人目を出産予定です。
後部座席にチャイルドシートを3つつけたいのですが、普通に1つずつ着けようと思っても当然入らないですよね。。

そこで一つは、二人乗りになっているチャイルドシートがあったら便利だなと思っているのですが、そんなチャイルドシートってあるんでしょうか?
3人目が生まれてくる頃は、上2人は3歳と4歳になっています。
上の子2人を2人乗りチャイルドシートに乗せれたらなーと想像してます。

そんなチャイルドシートをご存知の方は教えてください。
そんなチャイルドシートはないよ、ということをご存知の方も、もしいらっしゃったら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。


安全上の問題から二人乗りのチャイルドシートはありません。
車は何を乗っていますか?
中央も3点式のシートベルトでないと取り付けできないものもありますが
4代のお子さんはジュニアシートにしたらどうでしょうか。
ジュニアシートならイーブンフロー・チェイスLXが比較的幅が狭く
2点式のシートベルトでもOKです。
チャイルドシートならコンビのコッコロが一番幅が狭いです。
中央が2点式でなければ並べられますが
車種がわかりませんので何とも言えません。
買い換えとなるとお金がかかりますが安全を考えるとしょうがないかもしれませんね。
また助手席は安全上の問題から各車メーカーやシートメーカーは
使用を推奨していません。
あとは3つ並べられる車に買い換えるかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいコメントを頂き、ありがとうございます。
なるほど、幅の狭いジュニアシートを使う、という方法は思いつきませんでした。
その方法を使わせていただこうかなと思います。
車は、現在トヨタのガイアを使ってますが、来月にはスズキのエブリィに買い換える予定です。

やはり、二人乗りのチャイルドシートはないのですね。

法律のことも教えてくださり、ありがとうございます。
法律的に子ども1人チャイルドシートを免除されるとしても、やはり、つけないのは怖いですよね。

とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/27 20:59

>後部座席にチャイルドシートを3つつけたいのですが、普通に1つずつ着けようと思っても当然入らないですよね。



ミニバンとか3人用のシートのある車だったら取り付けられますよ

二人乗りチャイルドシートはあるにはあるのですが、3台のチャイルドシートが乗せられない車なら、二人用を乗せたら、最後の一人は乗れなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、あるにはあるのですね!
でも、3代のチャイルドシートが乗せられない車なら二人用を乗せたら1人は乗れなくなるのですか(^_^;)

ありがとうございます!とても参考になりました。

お礼日時:2013/06/27 21:01

続けて済みません。

書き忘れたことがあったので。
法律的にはこうなっています。
http://www.police.pref.akita.jp/kenkei/q_a/004ko …
    • good
    • 2

そんなの無いです



それと、後部座席に三つのチャイルドシートは難なく取り付けられましたよ

車種にもよるかもしれませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2013/06/27 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!