プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私がフェイスブックを始めたのはまだ今月なのですが、旦那はかなり前からやっていました。今日旦那の過去の日記を見ると、「彼女出来たけど微妙」とか「顔がタイプじゃない」とか「変な子」と書いてました。
私に関して書いてあるのはそれだけでしたが、その後子どもが出来たのでデキ婚しました。子どもが出来る前に同棲してたし、まさかそんな風に思われてたなんて本当にショックでした。
ただ彼女が欲しいだけで付き合ったのがデキ婚になっちゃったって思われてるんでしょうか…
それだけなのになんで同棲とかしようと言ったんだろうと疑問に思います。
旦那はいい年なので結婚したかっただけなんでしょうか。
考えてみればまだ元カノを引きずってるようにも思います。
とても馬鹿にされたような気持ちでいっぱいです。
そんな物見つけてどうやって心の整理をしたらいいのかわからなくなりました。こんな時はどうしたらいいんでしょうか

変な文章になってたらすみません…

A 回答 (8件)

夫婦だってお互い人間同士だよ。



互いにむかつくこともあれば、こいつ絞め殺してやりたいと時には思うことだってあるさ。

見ちゃったことはショックだけど、そのときの時間からだいぶたってる。

今が良ければそれでいいんじゃないか。人の感情なんて時間とともに変わっていくからね。

心の整理?旦那さんにぶつけてみな。たぶん焦りから面白い弁解じみた答えが聞けるかもな。そのあと怒り出すんだろうけど、自分の気持ちを出してみるのも整理のつけ方の一つだよ。
    • good
    • 1

SNSでわざわざ不都合な情報を見つけて気分を害している人って、


愚かだと思います。
個人がその場の思いつきで良く考えもしないで垂れ流してしまっている言葉を
間に受けて腹を立てたり傷ついたりする人は、
ネットに免疫がない人だと思いますので、
フェイスブックは向いてないと思いますよ。
嫌な気持ちになるくらいなら、見ないのがネットとの付き合い方。
見てしまったのは、自分のせいです。
気にするのはばかばかしいですよ。
    • good
    • 0

パソコンは共有ですか?


携帯とか、パソコンとか、あまり見ない方がいいですよ。
ちなみに私も某SNSには、非公開で当時の旦那への本心を書いてます。でも、だからと言って今現在がその気持ちかと言われたらそんなこともなく、ただその時そう吐き出したかった、それだけなのかもしれないです。今となればあまり意味のないもの。
削除しない方にも問題があるかもしれませんが、人の心に蓋は出来ないですから、知る必要がないのなら、知らないままにしておく方が、貴女が幸せでいられます。


おそらくはご主人様も、ただの愚痴、ただこぼしたかっただけ、だと思いますよ。前の方もおっしゃっていますが、貴方と結婚して一緒に生活を送っているのですから、それを信じて上げてほしいです。
    • good
    • 1

>とても馬鹿にされたような気持ちでいっぱいです。



なるほど
馬鹿にされたと感じているのですね

旦那さんは
自分が馬鹿にしている人を嫁に選ぶ
愚か者なのでしょうか?

旦那さんが愚かな人ならば
馬鹿な人でも嫁にしたいと思いますね

貴女から見て、旦那さんは愚かな人だと思いましたか?
    • good
    • 0

厳しいことを言いますが


結婚されて、お子さんもいらっしゃるんですよね?

彼の妻はあなたです。ドンと構えてください。
妊娠がきっかけだとしても、彼がいい年だから結婚したかっただけだとしても
元カノが彼にとって大きな存在だとしても
彼が結婚相手に選んだのはあなたです。
自信をもってください。

付き合いはじめた過去より、彼とお子さんとどういう幸せを作るかを考えてください。
そのほうが彼もあなたの笑顔で毎日をすごせると思います。

ちなみにですが、Facebookは彼・旦那と”おともだち”になるべきじゃないですよ。
いいことないですもん。気になってみてしまいますし。
それに彼が過去に愚痴っていたとしても、あなたも彼のこと愚痴ったことありませんか?
それと同じですよ。

最初はイマイチ気持ちが盛り上がらなかったけど、付き合っていくうちに結婚してもいいと思ってもらえるようになったあなたはすごく素敵な方なんだなぁと思いましたよ。
お幸せに!
    • good
    • 0

でも、女性も女子会のような場所に行けば、旦那や彼氏の悪口大会になりませんか?


本人に言えない、言おうとも思わないような愚痴を言い合ったり、友達に合わせて同調して心に思ってもない
悪口言ったり…そういうのってあると思います。

フェイスブックなんてとくに、顔見知りが登録してたりしますよね。そこで「俺の彼女最高!超美人!」なんて書いてたら余計恥ずかしいです。「俺の彼女微妙なんですよ」って書いて皆にツッコまれたり、普段のあなたへのぶつける予定のないストレスを発散したりしてるんだと思います。

本当にどうでもいい女性と付き合ったり、同棲したりしませんよ。
見るとあなたがストレスになるだけなので、もう見ないほうがいいですよ。
旦那もあなたも少しはお互い隠し事だったり、愚痴を言える場所があってもいいんではないですか?

お幸せにね。
    • good
    • 0

タイプじゃなくても変な子でも好きになれば好きになれるし、そういう感想と今の気持は区別すべきじゃないですかね。


仮にそれが悪口だったとしても、あなただって旦那さんの愚痴をヨソで零したことがただの一度もないってことはないでしょう。
実際に旦那さんがあなたに対して不誠実な態度を見せたのならともかく、過去にちょっと思ったということにまで思い悩んではキリがないです。
なんなら、「あんたはこの時にはこんな風に思ってたの? ヤダー(笑)」って感じでネタにして笑ってやればいいんですよ。
    • good
    • 0

お互いに不満がない恋人・夫婦ってないのでは?



気にしてたら気が休まらないのでは?

私は妻がママ友と会う時、「思いっきり私の悪口を言って発散して」って言ってますけど。

夫婦と言えども言えないことたくさんありますよ。
中にはこれを言ったら離婚だなって事もありますよ。

でも大人はそれを直接言わないだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!