アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。只今幼稚園で実習を行っています。あした、フルーツバスケットを年中の研究保育で行おうと思います。実際に活動できる時間は20分ほどです。10分くらいは伸びても良いと言われたした。
最初に手遊びで導入をして、その後にフルーツバスケットをしようと思うのですが、20分もフルーツバスケットだと飽きてしまうと言われました。
フルーツバスケットから展開した遊びをしたいのですが、、何か良い案はないでしょうか(;_;)椅
フルーツバスケットで使うメダルをつくる、何でもバスケットに展開をする、等の案も担当の先生に言ったのですが、微妙な顔をされてしまい……

自分で調べろと思われると思うのですが、図書館へ行って調べようとしたのですが、図書館が点検中で利用できませんでした、、
以前じゃんけん列車を行ったところ、繋がらず、じゃんけんのたびに大騒ぎをしてしまい、しっかりとフルーツバスケットのルール説明が伝わるのかとても不安です。
どなたか、アイディアをお願いいたします。

A 回答 (1件)

幼稚園でフルーツバスケットは難しいと思いますが、ウサギとかネコとかのペンダントを作ってみんなにかけさせたらできるかもしてません。

動物の種類は5つぐらいだと思います。それでも簡単にルールは覚えてくれないと思います。
 ごめん明日ことを今日聞いたら教育実習としてうまくいくわけはないと思います。
 元小学校教師です。多くの実習生を見ています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!