来週マウイ島へ旅行へ行きます!島ではゆっくり過ごしたい為ショッピングなどは予定していませんが、帰りの便で立ち寄るホノルル空港の免税店でお土産を買おうと思っています。友人に頼まれた化粧品などもあるのですが、ホノルル空港免税店にショップが入っているかどうかわかりません。詳しい方いらっしゃいましたら、
どのブランドが入っているのか教えて下さい。
今のところお土産に指定されているのは「ヘレナ・ルビンスタイン」と「オリジンズ」なのですが、ホノルル空港にあるのでしょうか?
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。


私もハワイは大好きで
年に1回は行くようにしています。

しかし、オリジンズは空港では手に入りません。
オリジンズのHP
http://www.origins.com/locate/index.html
からハワイ内にあるオリジンズ取扱店を
検索できます。
DFSギャラリアは確かに
空港にも出品していますが
オリジンズは置いてないと思います
(置いてあるのは町中のDFSのみ?)


有るとしても種類は少ないと思います。

私は飛行機の時間待ちで
何回かホノルル空港でぶらぶらした事がありますが
たいていのおみやげは買えますが
やはりハワイ限定のブランド物などは
オアフ島のショッピングモールなどに
行かないと空港ではあまり売っていませんね。


ハワイのオリジンズ直営店は
アラモアナショッピングセンターにあります
http://www.aloha-street.com/fusebox/est/index.cf …

参考URL:http://www.origins.com/locate/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
すごい。ハワイ通ですね。ホームページで直営店がわかるなんて、知りません
でした。参考になりました。
でも、やはりオリジンズは空港で手に入れるのはむずかしいようですね。
(ヘレナはあるのですか?)
残念ながらオアフ島へは行けないので(マウイ島のみ)、帰りの乗り継ぎ時の
ホノルル空港だけなんです。とても残念!!
でも、とても参考になりました。本当に感謝、です。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/27 01:49

免税店として超有名なDFS(デューティーフリーショッパーズ)をはじめたくさんのSHOPが入っていますので、主なブランドはOKです(ただ、オリジンズは自信なし)



心配なら成田空港で買ってしまってはどうでしょう?荷物にはなりますが...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
やっぱりホノルル空港はたくさんSHOPが入ってるんですね。
少し安心しました。
成田で買うことも検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/26 22:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホノルル空港で日本へ持ち込めるお土産用のハムって売っていますでしょうか?

昨年、シドニー空港で骨付きの馬鹿でかいハムを買いました。 日本入国で何のトラブルも無く税関を通過しましたので、あっけに取られた経験があります。そこで今回もホノルル空港で買えないかと願っています。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。

Aベストアンサー

No.1さんが書かれているとおり、ハム等の加工品でも日本に持ち込む場合は、検疫検査が必要です。
但し、オーストラリアからの持込の場合は、両国間で手続きの簡素化(書類の電子転送制度)が採られており、momogenkiさんの場合はこれに該当したものと思います。
多分、momogenkiさんは空港の出国後(免税店)で買われたのではないでしょうか?

参考URL:http://www5.cao.go.jp/otodb/japanese/faq/qa/q1-4.html

Qドゴール空港のチェックインと免税手続き

パリ旅行を計画しているんですが、復路のチェックインと免税手続きが自分でできるか不安です。
旅行代理店へ専用車手配を頼むと一人2万円もかかるので、果たしてその価値があるのか疑問です。
ホテルはモンパルナスもしくはベルシーエリアの予定なのですが、タクシーでも50から60ユーロていどですよね??
旅慣れているわけでもないし、言葉も堪能ではないのですが、皆さんだったらどうするかな?とも思い質問してみることにしました。
どうぞ、良いアドバイスをお願いいたします!!

Aベストアンサー

先日パリで利用したシャトルバスが便利でした。
エアーシティーサービスです。空港ーホテル、ホテルー空港、一人3900円です。乗り合いなのですが、8人乗りぐらいのミニバスです。
人数にもよりますが、もし2人ならタクシーと値段はそんなに変わらないと思います。渋滞でも値段を気にしなくても良いし(運悪く私が着いた日は、欧州チャンピオンズリーグ決勝の日で道が大変混んでいました)。事前に予約してホテルもわかって貰っているので大変楽チンでした。

参考URL:http://paris-kanko.com/air-city.html

Qハワイでのお薦めお土産は何ですか?(チョコ以外で☆)

いつもお世話になっております☆
来月12/3から、新婚旅行としてハワイへ行くことになりました。(ホノルル周辺・ハワイ島などへ行きます)
何回か海外は行っていますが、ハワイは初めてです。
ハワイと言ったら私の中では『チョコレート』というイメージなのですが、それ以外にお薦めのお土産はありますでしょうか?
また目安としてそのお土産の金額も教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。m(_ _)m

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。
だいぶ回答が出ていますが、参加させて下さいね。

#1の方が書いていらっしゃる、「ヒロ・ハッティ」http://jp.hilohattie.com/はお土産やさんですので、行ってみる価値はあると思います。何故か日本人のお客さんが少ないのですが、ワイキキであちこち見て歩くならここ1カ所で済むような品揃えなので、便利ですよ。アロハシャツで有名なお店ですが、お土産に適したハワイらしい小物が結構あります。
私が今までで使った手としては、Tシャツに合わせると楽しいような、ちょっとジャンクだけどハワイの雰囲気のあるネックレスをいろんな種類を買って、女友達への義理土産。選べるお土産は盛り上がりますよ。

ヒロ・ハッティから徒歩ですぐのところにある「Kマート」で定番チョコやコーヒーや義理土産Tシャツも購入します。男性向けの義理土産にするTシャツは3枚10ドル程度。チョコやコーヒーはワイキキあたりよりとんでもなく安いですよ。

変わったお土産としては「ハワイアンソルト」。ハーブが入ったものが多く、料理をする人にはいいお土産になると思います。パッケージもかわいいものがあります。お土産に向いたパッケージのものはABCストアあたりが一番品揃えが良かったです。
http://www.tropicislemusic.com/food/salts.htm

12月ということで、「ハワイのサンタクロースのオーナメント」。サーフボードに乗ってたり半裸だったり(笑)。これはハワイならではのお土産で、喜ばれますよ。
http://www.gohawaii.jp/mail_magazine/20061220general.html

音楽好きならCDも良いでしょう。ちょっと大きなABCストア、DFSの中に試聴できるところがあるので、ミュージックショップで探し回るより気軽に買えます。
私の好みとしてはオムニバス版。いわゆるハワイアンとではなく現代のハワイのミュージシャンのオリジナル曲が多く、このジャンルを「ジャワイアン」と言って、レゲエとハワイアンがミックスされたものですが、ハワイの風を感じるような、心地よい曲が多いです。ジャケットの雰囲気で買ってもあまりはずれがなく、車でいろんな音楽を聴くような人にはぴったりです。我が家のカーオーディオには常にこの類のCDが入っていますが、車に乗せる人誰にでも受けが良いですよ。日本で通販で買うと2500円くらいしますが、ハワイでは16ドル程度。洒落たお土産にいかがですか。
こんな類のものです。http://store.mountainapplecompany.com/index.php?manufacturers_id=220

ハワイは新婚旅行のお土産を買うには便利なところだと思います。私も10年前にそう思ってハワイに新婚旅行に行って、すっかりハワイに魅了されてしまった一人です。
ハワイは本当にいいところですよ。楽しい新婚旅行になりますように。

ご結婚おめでとうございます。
だいぶ回答が出ていますが、参加させて下さいね。

#1の方が書いていらっしゃる、「ヒロ・ハッティ」http://jp.hilohattie.com/はお土産やさんですので、行ってみる価値はあると思います。何故か日本人のお客さんが少ないのですが、ワイキキであちこち見て歩くならここ1カ所で済むような品揃えなので、便利ですよ。アロハシャツで有名なお店ですが、お土産に適したハワイらしい小物が結構あります。
私が今までで使った手としては、Tシャツに合わせると楽しいような、ちょっとジ...続きを読む

Q上海(浦東空港) 免税店

 来週上海に行きます。空港の免税店ってどんな感じですか?たばこ、化粧品(ランコム、クリニークあたり)の値段、品揃えはどうなんでしょう?関空で買った方が安かった等ご意見を聞かせて下さい。

Aベストアンサー

浦東は大きくて広いので、きっとエアラインによっても売店が分かれるのかもしれませんねー。
きれいな空港ですよ~。

化粧品のDFも、何軒もあるのでは?

1年前~の話ですが、
私の知る限りでは、エスティのイデアリストは台湾、韓国、フランスのDFより安かったです。
そのころよく行っていたので、愛用してました。

ただ、なんでもあるって感じではないです。

あと、タバコを頼まれて(日本の)成田で買っていったのですが、帰りに浦東で見たらそっちのほうが全然安くてびっくりしたことがあります。

私はタバコは吸わないのでわかりませんが、同じ銘柄でも生産地が違うらしく、浦東のより日本のDFのが美味しいと後で聞きましたが。

Qハワイでもらって嬉しいお土産

2月初めに、結婚式と新婚旅行を兼ねてホノルルに行きます。
そこで、親戚、友人(女性)へのお土産で何がお勧めでしょうか?
ハワイといえば、チョコレート!みたいな感じに思えるんですが、
もっと定番すぎないものがいいんですが・・・。

もらって嬉しい物・珍しいもの・楽しいもの・個性的なもの・
ハワイでしか手に入らないもの・・・などなどを
探したいと思っています。
私は、スーパーマーケットが好きで、海外に行く際は必ず
立ち寄るので、そこでお土産も探したいと思っていますが・・・。
でも、やっぱり定番のチョコが意外と嬉しかったりするんですかねぇ?
なんてことも考えていますが。

お勧めのお土産(出来れば具体的に)、お店、スーパーの情報を
教えてください。
お土産はもちろん、食品に限らずです!

それから、ついでて申し訳ないですが、
ディナーをしながら、フラダンスなどのハワイアンショーを見れる
ところでお勧めはどこですか?
両親を連れて行ってあげたいと思っています。
私も含め全員が、初ハワイでいろいろとお伺いしたいことがありますが、
美味しい情報などもありましたら、ぜひ教えてください!
よろしくお願いいたします。

2月初めに、結婚式と新婚旅行を兼ねてホノルルに行きます。
そこで、親戚、友人(女性)へのお土産で何がお勧めでしょうか?
ハワイといえば、チョコレート!みたいな感じに思えるんですが、
もっと定番すぎないものがいいんですが・・・。

もらって嬉しい物・珍しいもの・楽しいもの・個性的なもの・
ハワイでしか手に入らないもの・・・などなどを
探したいと思っています。
私は、スーパーマーケットが好きで、海外に行く際は必ず
立ち寄るので、そこでお土産も探したいと思っていますが・・・。
...続きを読む

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます!
私も、今年の4月にハワイ挙式してきました^^
とても想い出になる旅行になってよかったですよ~~。

ところで、私の時のお土産は、いろいろと考えた結果、
「ホノルル・クッキー・カンパニー」のクッキーにしました。
http://www.honolulucookie.com/
クッキーの形がパイナップルなので、ハワイっぽい!
味ももちろん、パイナップルやマンゴー、コナコーヒーなど
ハワイらしいのがそろってるし、値段も手ごろ(2枚入りなら$1.9~)
だったからです。
店舗も、アラモアナS.C1階のフードコートの中、ワード・ウエアハウス
、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジタパ・タワー、ワイキキ・ビーチ・マリオット
と買いに行きやすい立地にあったことがポイントでした!

その他にも、「ビッグアイランドキャンディーズ(DFS1階)」や、
ザ・カハラの「マカデミアナッツチョコレート」も迷った候補です!
http://www.bigislandcandies.com/
http://jp.kahalaresort.com/faq/diningfaq.htm#ansd2

ちなみに、家族など参列者には「クララコンフェクショナーズ」の
クッキーとモアナサーフライダーHオリジナルティーにしましたよ!
http://www.claraconfectioners.com

ディナーショーの件ですが、
本格的なルアウなら、春にワイキキにオープンした
「サウス・パシフィック・カルチャー・センター」でしょうか。
スタンダード大人$65~デラックス大人$130です。
http://www.hawaii-arukikata.com/news/2006_3/0304.html

私の場合は、スターオブホノルルのスリースターディナークルーズを
両親にプレゼントしました。
http://www.paradisecruises.com/jp/cruises/oahu_cruises.html
こちらもショーをみながら、食事を楽しむことができます。
大人$115ですが、旅行会社を通せば少し安くなりますよ!

すごく長くなりましたが、ご参考までに…
では、よい挙式&ハネムーンになることを祈ってます!

ご結婚おめでとうございます!
私も、今年の4月にハワイ挙式してきました^^
とても想い出になる旅行になってよかったですよ~~。

ところで、私の時のお土産は、いろいろと考えた結果、
「ホノルル・クッキー・カンパニー」のクッキーにしました。
http://www.honolulucookie.com/
クッキーの形がパイナップルなので、ハワイっぽい!
味ももちろん、パイナップルやマンゴー、コナコーヒーなど
ハワイらしいのがそろってるし、値段も手ごろ(2枚入りなら$1.9~)
だったからです。
店舗も、アラモア...続きを読む

Qベトナム(ホーチミン)タンソンニャット国際空港の免税店

連休明けにベトナム(ホーチミン)に行きますが、お土産で日本のタバコを買って帰ろうと思っています。
ベトナム(ホーチミン)タンソンニャット国際空港の免税店で『マイルドセブン スーパーライト』が売っているのかどうか、知っている方は教えてください。
もし、売っていないとしたら、日本を発つ前に買っておきたいし…。
どうかお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

売っていなかったと思います。
もし売っていたとしても、日本で売られているものとは味が違うそうです。日本で買ったほうがいいですよ。

Q『お土産』  貰って嬉しいお土産はなんですか??

旅行のお土産を貰うこともあれば、あげることもあると思いますが、貰って嬉しいお土産はなんでしょう?

私は、いつも無難なチョコレートをお土産にすることが多いんですが・・・貰ってもそれほど嬉しいと思うモノではありませんよね。なんとなく、おやつ?感覚ですし。

そこで、旅行のお土産にいつも購入するモノや
貰って嬉しいお土産を教えて下さい。(ブランド品等の高価なモノは対象外です)
また、貰って嬉しかったお土産や喜ばれたお土産も教えて下さると嬉しいです。

Aベストアンサー

No4です。
最近のヒットは仙台土産の喜久水庵の喜久福。
北海道土産のピュアメロンゼリー(名前違うかもしれません。うろ覚えで申し訳ないのですが・・・)
マルセイのバターサンド。
福島の温泉まんじゅう。
渋めだと、小田原の干物。
(どこで買ったのか不明)ニシンの甘露煮。
千枚漬け。
唐辛子。(絶妙なブレンドでした。)
やっぱり自分ではなかなか買わないものをもらうと
嬉しいです。そこでしか買えないようなものだと
尚更(^^)。

Qヘルシンキ・ヴァンター空港の免税店にはルイヴィトン、入ってますでしょうか?

ヘルシンキ・ヴァンター空港の免税店にはルイヴィトン、入ってますでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

空港内の免税店にヴィトンは出店していないはずですよ。

Qエジプト・トルコのお土産

エジプト・トルコのお土産

こんにちは。いつもお世話になります。

エジプトとトルコのオススメのお土産を教えて下さい。
特に、男性へのお土産を何にしようか困っています。
いつも父へのお土産が見つからなくて、無難?なTシャツになってしまいます・・・。
一通りガイドブックは読みましたが、女性向けのお土産物が多い印象です。
オススメのお土産、また一般的な物ではなく、珍しくて面白いお土産もあれば教えて頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

真鍮の打ち出し細工
いろいろな飾り物があります

飾りナイフ(刀剣の規制に注意)

革製品(財布や鞄など)

遊牧民の衣装
ガウンのような物は夏涼しいのです(裾を踏んでの転倒に注意)

砂漠のバラ(石膏の結晶ですがアフリカにしかありません)

チャドル(女性が顔を隠すベール)

Qヘルシンキ空港とマンチェスター空港の空港税について

お世話になります。

9月末に関空発フィンランド航空を利用し、ヘルシンキ空港経由マンチェスター空港に行きます。
ヘルシンキ空港で乗り換えの際、空港税はどこで、どうやって支払うのでしょうか?

またマンチェスター空港に到着した時も、空港税は支払うのでしょうか? またその方法は?

ご存知の方がいらしたらぜひお教えください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

航空券代を支払うときに同時に請求されていませんか?
最近は空港で直接支払うのでなく、事前徴収方式が多いですが・・・
(直接支払う空港もありますが)

フィンランドのヴァンター空港では乗り継ぎのみなら空港税は不要のようです。
マンチェスターは出発時のみかかるようです。

http://www.etour.co.jp/air_tax/eu.html

http://www.funtripnet.com/tax/eutax.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報