プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は愛知出身で、名古屋には大きな書店が普通にあって、ここなら専門書だろうとなんだろうと置いていない本はないというくらい本が置いてあるとてつもなく大きな書店があります。
そこで、岡山や広島にそのような大きな本屋が存在するかどうか知りたくて投稿しました。
主に岡山、倉敷、福山、尾道、東広島などの瀬戸内海にめんしたところであれば教えてください。
また、店名、場所の詳細なども教えていただければ幸いです。

A 回答 (5件)

岡山のみですが



もうすでに出ていますが、紀伊国屋書店、丸善、喜久屋書店(倉敷)が大きいと思います。
専門書は私の場合は丸善がお勧めです。大学の講義で使っているような専門書も手に入ります。
ゆっくりと本を探すのならば、喜久屋書店がお勧めです。椅子に座ってゆっくりと読むことが出来ます。

場所は
紀伊国屋書店:
岡山県岡山市中山下2-2-1
表町のすぐ近く、クレドビルのまん前(とクレドビル内)

丸善書店
岡山県岡山市表町 1-5-1
岡山シンフォニービルの地下1Fです。

喜久屋書店
岡山県倉敷市水江1番地
イオン倉敷ショッピングセンター内
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2004/03/26 14:55

こんにちは、mondayと申します



岡山のみの回答ですが・・・
#3さんのいう通り、売り場面積では『紀伊国屋書店』が大きいです。ただ、専門書となると、分野によっては紀伊国屋より詳しい書店もあります。(店舗規模は小さいですが)
後、丸善書店かな?どちらも岡山市内中心にありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2004/03/26 14:55

広島のフタバ書店は大きいですよ。



岡山だったら紀伊国屋岡山店が一番大きいと思います。
http://www.kinokuniya.co.jp/04f/d03/okayama/01.htm

参考URL:http://www.kinokuniya.co.jp/04f/d03/okayama/01.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2004/03/26 14:55

こんにちわ。


山陽自動車道ICの入り口付近祇園新道のフタバ図書「MEGA」祇園中筋店というのがあります。
フタバ図書系は最近オープンした府中町のダイヤモンドシティソレイユの中に「TERA」というのがあるそうです。
http://www.futabatosho.co.jp/

私は広島駅前の福屋の10Fの「ジュンク堂」が好きです。
ところどころにイスが置いてあるのでゆっくり読めます。(笑)
フタバ図書はCDやゲームソフトなんかも一緒ですが、
ジュンク堂は本のみなので、そこが好きなんですよね~。(少し文房具なんかもあるかな?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2004/03/26 14:54

広島で最大の書店はフタバ図書テラらしいです。


オープンしたばかりで行っていませんが。

参考URL:http://210.253.43.76/campaign/tera/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2004/03/26 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!