アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば会社や学校などの専従のネットワーク管理者がいるようなネットワークからのインターネット接続をしたとします。
通常のアクセスであれば、そのネットワーク管理者は誰がいつどこのサイトにアクセスしたか分かると思います(ログに残るというような意味で)。
Torのブラウザを使って、アクセスした場合、接続元のネットワーク管理者はどのサイトにアクセスしたか知る事はできるのでしょうか?

Torネットワークの最初の接続先は分かると思うのですが、それ以降(最終目的の接続先も含めて)は分からないのではないかと思うのですが?
Torを使うと最終接続先から接続元を辿るのは困難ということが、例の事件で有名になりましたが、接続元から接続先を辿ることはできるのでしょうか?

A 回答 (1件)

調べ方次第では。

IPパケットのヘッダレベルではどこにつながっているか解らなくても、HTTP接続ならHTMLの中みれはどこか解るし。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。ありがとうございました。