プロが教えるわが家の防犯対策術!

音楽を車で聞くためにコピーしたいと思います。
SDカードやUSBにしたいのです。
パソコンを買うべきか、コンポ?的な物を買うべきか、又はウォークマンとかがいいのか。
単純にCDをコピーするだけ、と考えて、どれが良いのでしょう?
出来るだけお金の掛からない方法を教えてください。
よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

目的さえ適えられるならどれでも良いのですが、機種未確定の現状では、対応機器の多いパソコンが有利かと思いますね。

• 0

まず、あなたの車の再生環境がわからないと、回答しようがありません。

純正オーディオだと、CDしか再生できない(音楽CDまたはmp3やwma形式のデータ)も多いです。

パソコンが有り、車のオーディオがUSBメモリ対応なら、それが一番安上がりでしょう。
SDカードを使うタイプは、著作権保護がうるさく、専用のソフトを使って転送しなければならないものが多いです。

CDに圧縮音源は、USBメモリのほうがずっと大容量かつ安価、データ書き換えも簡単であることを考えると、今やメリットはありませんが、車側がUSBメモリ非対応のオーディオもまだまだ多いです。

とにかく、あなたの車のオーディオ環境を教えていただかないと、回答が難しいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
まもなく車が届きます。
確認して、改めて質問したいと思います。

>音楽を車で聞くためにコピーしたいと思います。

この部分は機種など確定しているのでしょうか?
そのあたりの詳細がわからないと回答する側も何を選べばいいのかわかりません。
(車のオーディオ機器(またはカーナビ)でというならその機種を教えてください。)
    • 0
この回答へのお礼

先走って、車がないうちに相談してしまい、詳細がお伝えできませんでした。
出直します。

まずウォークマンは単体でCDから音楽をコピー出来ないでしょう。

なぜなら、今のウォークマンにはCDドライブがない。

車に搭載しているカーオーディオはどんな形式のファイルに対応しているのですか?
パソコンなら大抵のフォーマットに対応出来ます。CDドライブも付いているし、ついていなくても後づけ出来ますからね。

お金のことばかり来にしていると予想外の出費を強いられることがあるのでよく考えて決めましょう。
    • 0
この回答へのお礼

まずは中古のパソコンをてに入れました。
また改めます。