祝Queenの日!フレディ・マーキュリーの年代別ファッション&ヒットソングまとめ

何故か若い世代にはイケメンが多いような気がします。
というのは、それほど美形、とまではいかなくても目がパッチリしてまつ毛が長く、そこそこ見られる男性が多くなった気がするのです。
アイプチとかやってるのでしょうか?
逆に若い世代の女の子は、メイクのしすぎというか、目が小さい子が多い気がして、マスカラやアイラインべったり、はたまたカラコン入れてる子までも多いんです。
男性の方がはそこまでしなくても目がパッチリ、まつ毛も長いんです。

ちなみに外で働いてる人しか見ていません。

私の世代(バブル世代)は女性は美人が多く、男性はイケメンが少なくて美女と野獣のようなカップルが多かった気がします。
アイドルでも昭和のアイドルの方が可愛い子が多かったし…。

皆様の周囲ではどうでしょうか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

「女の子みたいな男の子が増えたな~」とは思いますが、イケメンっていうと・・・そんなに変わらないです、今も昔も。




 >私の世代(バブル世代)は女性は美人が多く、男性はイケメンが少なくて美女と野獣のようなカップルが多かった気がします。
それは、「金」という、それだけで「高嶺の花」を得るツールがあったからだと思います。今は「金、金、イケイケ」の時代ではありませんし、金や権力に最大の「人生の価値」を見出す若者も減ったと思います。若い世代の間では「金だけでなんでも押し切れるような状況が減った」ということだと思います。

 >アイドルでも昭和のアイドルの方が可愛い子が多かったし…。
そうですか・・・? 自分は'80アイドルを改めて今見ると結構みんなブスだな~って感じるタチなんてすが。(苦笑)それよりもっと古い(モノクロ時代とか)の女優さんやアイドルを見ると凄い美人いるなって感じることはあるんですけどね。顔立ちの好みが強くヨーロッパに影響されていた時代だからからかもしれません。一方'80アイドルはいかにも「これぞ日本」って感じするんですよね。アジア人特有の可愛らしさみたいな。人間味やあどけない可愛さはあるのだけれど、「美しい容姿」となると違うというか。
単なる美的感覚の違いじゃないでしょうか。たぶん今の中高生は、「おニャン子ってなんでこんなにブスばかりなの。AKBは可愛いのに。」って言うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに女の子みたいな男の子多いですよね。
こないだもヘアピン留めてた男の子がいたのでちょっと引きました。
20代後半でしたが…。

アイドルは確かに古くなればなるほど美形度は上がりますね。
ただ、目力はかなりあったと思います。
スタイルは今の子は本当に良くて、ビックリするような時もありますが、前から見ると化粧が濃くて違う意味でビックリします。
昭和のアイドルは寸胴で足は太かったかも。
私「個人的には」聖子ちゃんや薬師丸ひろ子は可愛かったと思います。

おにゃン子は私もあまり可愛いとは思えませんでしたね。

お礼日時:2013/06/28 11:10

雰囲気イケメンなだけでよくみるとブサメンが多いのではないでしょうか。


今東京に住んでますが電車に乗ったり外を歩いたりしてると東京はブサメンが多いなあと思います。
人口が多くていろんなところから人が集まってくるからでしょうが、
ブサメンとオッサンが多いなあと思ってます。

女性でいうと、東京はばっちりメイクのぽっちゃり(ストレートに言えばデブ)女が多いなあと思います。
美味しい飲食店が多いからなのかなんなのか・・・おしゃれする前にやせればいいのに、という感想です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんとなくわかってきました。
多分私の年齢から見ると若いというだけでも可愛らしく見えるので、フツメン位でもイケメン君に見えるのかもしれません。
よく考えると目元はパッチリしていても鼻から下は残念な男の子が多い気がします。

東京はブサメンが多いのですか?
私は九州ですが、昔は可愛い子が多かったです(女の子)男はブサメンが多くて不釣合いなカップルが多かった記憶があります。
今は女の子はメイクが凄くて、男の子の方が何もしなくても目がパッチリしてる子が多いなあと思った次第です。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/28 19:27

顔がハンサムというより雰囲気イケメンではないでしょうか?


髪型・服装・体型ですかね。

女性も「みんな同じに見える」ということがよくありますが
最近は男性もそうだな、と思うことが多いです。

No.4さんの回答に同意ですね。

日焼け止めをぬったり、脱毛したり、美容に気を使う男性が増えているようで
そのこと自体は私はなんとも思わないのですが
http://matome.naver.jp/odai/2136239953823462101
上記のことのほうがひきます。

クローンみたいw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクのサイト、凄いですね。
でも一昔前も女の子は全員同じ髪型、同じ服装でしたよね。
今はファッションに関しては結構個性的な感じはします。
やはり男性が女性化して、女性が男性化しているのでしょう。
これはきっと食べ物や環境などでホルモンのバランスを崩しているのだと思います。

そういう所が解決できれば少子化も解決できるのに…と思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/28 19:29

顔の造作より、ヘアスタイルでしょうね。


カラリングしたり、ウエーブしたり、カットも微妙にこってる。

仕上げは何気ないワックス。

昔の坊主と、坊ちゃんカットのようなものしかないのに比べて、
そこはかとない個性と、おしゃれ感が違うからです。

別に目がパッチリしてなくても、お肌がきれいで、そこはかとない清潔感と
ナチュラルでいて、それなりなヘアスタイル。

パターン化した若者ファッションをそろえると、格別な容姿、要望でなくても、
170以上あると、ふつうにみられるイケメン男子の出来上がりです。

とくに、女性のようにメリハリボディも必要ないし。

女性だって、多少のロングと、名古屋巻きのようなヘアスタイルと、パステルトーンでまとめて、
デブでもなければ、そこそこ、’かわいい’偏差値okだから。

男女とも、特徴がないですよね、だから。

みんなかわいくて、みんながイケメン。

どこが違うか違いを探すほうが難しいし、姿かたちを思い出すのも、後からだと困難です。

パターンを踏襲するなら、はずれがないから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は顔の作りしか見ていないんです。。
それで男の子の方が目がパッチリしてまつ毛が長い子が多いなあと思いました。
雰囲気イケメンという感じの子は増えたかもしれませんね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/28 11:15

中身がスッカラカンなエア男子が激増しています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね…中身まではよくわかりませんでした。
でも軽いというか、チャラい子が増えたのかもしれませんね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/28 11:04

んー、そんな小洒落た若者はあんまりいません。


10人に1人いるかどうか?って感じです。
地方なので、そんなにメイクや髪型に凝っている若者が、男女問わず少ない気がします。
とはいえ、する人はしていますが…。

私は男性なので、男性ではなく女性ばかりを気にしてみていますが、いい意味でノーメイクがかわいい女の子が多いと思います。男的にはそれが一番な気がします。メイク落としたら別人って、結構きついっすよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は顔の作りしか見ていないんですよ。
なので目鼻立ちとかを観察するので、メイクや髪型で作った男性はオエっとなってしまいます。

>ノーメイクがかわいい女の子が多いと思います。

それ、わかります。
化粧しないほうが可愛いのに…って思う子結構多いですよね

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/28 11:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qまつげ長いね~・・・だから?

男です。たまに女性から、「まつげ長いね~」といわれるのですが、なぜそんなことを言って来るのでしょうか?

例えば、顔が小さくて男前な友人は、「顔小さいね」とよく言われますが、そこには「顔小さいね(おまけに男前だね)」という意味が込められているのでしょう。

またある友人は、色白でひげが薄くてお肌スベスベで、「肌きれいだね」と言われますが、そこには「肌きれいだね(とってもうらやましい)」と言うことなのでしょうきっと。

短足の友人は、「足短いね」と仲間内から言われていますが、かっちょわり~って事なのでしょう。

じゃあ、「まつげが長いね」と言うのは一体なんなんでしょう?まつげが長いからどうだと言うのですか?わざわざ指摘すべきことですか?
長いかどうかなんて知らないし、意味がわからないので「そお?」としか答えようがありません。
一体何を意味しているのでしょう?
なんと答えるのが無難なのでしょうか?

Aベストアンサー

男性にとってはほめ言葉じゃないかもしれませんが、女性からすると、「肌がきれい(でとってもうらやましい)」と同じように、「まつげが長くてうらやましい」という意味が込められていると思います。

化粧品売り場に行くと、「まつげをボリュームアップ!」とか、「まつげを長~く見せる」とうたっているマスカラがたくさん並んでいます。
女性にとって、長くてふさふさのまつげは、目をパッチリ、ゴージャスに見せるための、素敵な顔パーツの一つなのです♪
だから、マスカラって落ちにくいし、乾いて目に入ると痛いし、まつげをくるんとさせるビューラーも使うのが難しいし・・・といろんな苦労をしながらも、まつげメイクをするのです。(まつげパーマをしてる友達も。)

というわけで、「うらやましがられてるんだな。」と思っていいと思いますよ!
で、「おう、マスカラいらずだよ!」くらいに返しておいてください。

Q最近の男子学生って美形が多いと思いません?

私は80年代の若者ですが、
当時はほんの一握り以外はイモいっていうか、
TV見ても当時の男子学生は顔面にき@が一杯だったり、おっさんみたいだったり・・・。
ところが最近の男子学生は美形が多いというか
昔は男子20人にして美形は1~3人ぐらいだったのが
いまや息子の学校の集合写真や、いとこの息子の集合写真見ると20人中15人近くがそれに当てはまります。
また最近の男の子ってイモさがないというか洗練されてると思います。こう思うのって私だけかしら?
しかし実際イモい男は減ってると思いますよ笑
みなさんどう思います?

Aベストアンサー

昭和最後の代の学生してますが
やっぱり幼稚園や小学生の頃から見てた高校生のお兄さん方と違って、今の子は化粧やそれなりのトリートメントをする子が普通に多いです。
ですが、一番はどんどん変わっていく若者の髪型が問題じゃないでしょうか
どんなにイモイ顔の人でも髪型変えればさわやかにも、なんでもなれると思います。

実際、歳の離れた兄貴がいるのですが
長男の兄貴が学生の時にはワックスつけてる子何て少なかったです、次男の兄貴が学生の頃にピアスやら染めたり、ワックスが普通になってきて、今現在は・・・ってのが現象でしょうね。

でも、精神論で言うと親御さんが少し前のイケメン(10代から売れてきた頃のSMAPだったり)を見て生活してきて、妊婦さんになる時に子供にイメージが移っちゃうんじゃないでしょーか?と思ってみたり。
だから、今後の平成生まれの子供がもっとイケメンなり、増えると思います。

Q僕はよく、イケメンと言われますが、自分の顔を鏡で見ても、どこがかっこい

僕はよく、イケメンと言われますが、自分の顔を鏡で見ても、どこがかっこいいのかまったくわかりません。
そこで、イケメンは自分の顔をみて、かっこいいと思うものなのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>イケメンは自分の顔をみて、かっこいいと思うものなのでしょうか?

そうとも限らないでしょう。
上のような考えは「ナルシスト」って奴です。
「ナルシスト」は、大したイケメンでも無い奴が結構多いですよ~・・・。
(^^;
むしろ、
「ここが気にいらない」
って箇所くらい一つや二つ言えるイケメン君の方が好感が持てます。

正直、100人の他人様の8割以上くらいの人に「イケメン」と言われて「本物」と呼べるんじゃないですかね・・・。

Q顔をシュッとさせるというか痩せる為にはどうすればいいですか?体重をおと

顔をシュッとさせるというか痩せる為にはどうすればいいですか?体重をおとしていけば自然に顔も痩せていきますか?

Aベストアンサー

体重を落とすと顔にもすぐ来る人もいればなかなか顔に出ない人もいると思います。
まぁ、体重落とさないよりは落としたほうがいいとは思いますが。。。

顔だけでいうと、私がやった中で簡単で効果のあったものを教えますね☆
(1)「あ~・い~・う~・え~・お~」と思いっきり口を開け、顔全体をストレッチするみたいにします。
できればチョクチョクするといいと思いますが、人に見られないようなところとなるとお風呂やトイレの中あたりがいいと思います。
(2)顔だけ思い切り後ろを向いて、右のほうであれば口も思いっきり右に持っていく。(すごい顔になってます。)しばらくそのまま。それを左右します。
(3)普段からなるべく顔を体の重心の真ん中にもって行き、猫背や下向きにしておかない。

コレだけでもかなり効果あります!!

やせるには、
(1)筋力をつけつつ(無理ならストレッチとかでもOK)、食べすぎ・間食をしない。毎日体重をはかる。これくらいなら無理なくできるかな~。

(2)そして、理想のスタイルのモデルさんの写真を目に付くところに貼っておく。もしくは持ち歩く。
やせた時の自分をイメージし、やせた後どう変化するか。。。常にワクワクした気持ちでいればモチベーションが維持しやすくなります。

ポイントはやせる為の行動をいかにしたくなるような気持ちで入れるか!
かんばってダイエット!ではつらすぎます。
ワクワクダイエットが成功するダイエットです☆がんばってください。

体重を落とすと顔にもすぐ来る人もいればなかなか顔に出ない人もいると思います。
まぁ、体重落とさないよりは落としたほうがいいとは思いますが。。。

顔だけでいうと、私がやった中で簡単で効果のあったものを教えますね☆
(1)「あ~・い~・う~・え~・お~」と思いっきり口を開け、顔全体をストレッチするみたいにします。
できればチョクチョクするといいと思いますが、人に見られないようなところとなるとお風呂やトイレの中あたりがいいと思います。
(2)顔だけ思い切り後ろを向いて、右のほうであれば口も...続きを読む

Q世の中イケメンばかりが得してる

イケメンは生まれながらにして有利で羨ましくて嫉妬というか殺したいくらいです。採用だって顔立ちで決める会社があります。恋愛における「見た目より中身」は嘘同然みんな顔で選んでいます。バレンタインなんてイケメンしかプレゼントを貰えません。イケメンとプレゼント渡してる女の両方から目の前で、「あんたはモテないやつかわいそいかあなやつ」とレッテルをはられるのです。クリスマスもイケメンが得でした。店の店員も愛想ない態度で接客してきて腹立たしいです。最近は怖くて外すら歩けません。不細工には人権がないと言われますが、よくわかりました。生まれながらにしてイケメンでなければ生きることすら困難なんですね。

Aベストアンサー

こんばんは
私は今はタダのキモメンの中年です。

若い頃はイケメンとか言われた時もありました。

いいことよりも嫌がらせを受けることが多かった気がします。

1-バイト先で社員の男2人のにいびられました
影で「ああいう女にモテそうな奴は早めに潰しておかねぇとなーいじめてやめさせるべ」

「バイトの女子高生とか全部あいつに持ってかれたらムカツクべ」

と話していて、頭を叩かれたりして、すぐにバイト先はやめました。
正直殺してやろうかと思いました。


2-他のバイト先では電話がかかってきて、出てみると男の声で
「お前は女に囲まれていいなー一人でいい思いしてんじゃねえぞーバカが!」

と見ず知らずの人間から電話がかかって来ました。

イケメンでモテるのは20代後半までくらいで、それから先女性が求めるのは、職業と年収のみで、人間性とか思いやりの心、心の清さとかは関係なく、タダタダお金を持っている人間がモテる気がします。

Q女性の方に質問です。目つきが悪い、顔が怖い男の人をどう思いますか?

目つきが悪い、顔が怖い男の人をどう思いますか?
また、その男の人が面白かったり優しかったりした場合はどういう印象を持たれますか?
よろしく御願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。
顔が怖い人の方が、逆に内面はどうなんだろうって興味わきます。
ただ、常に怒っている人、イライラしている人は大嫌いです。

Q鏡で見た顔は、他人から見た顔じゃないと聞きましたが、わたしが友たちとデ

鏡で見た顔は、他人から見た顔じゃないと聞きましたが、わたしが友たちとデパートのトイレに行って、そこにある大きい鏡に写った友達の顔は、いつも私が見ている顔でした。鏡は左右が反対なだけで、ほぼ同じなんじゃないんですか??親に鏡に映っている自分と実物変わらない?って聞いたら「うん」といっていました。でも何がホントかわからないです。写真が事実という人もいれば、写真は実物と結構かわる。その瞬間だけを撮ったものだし、鏡は目の前の物を映してるんだから、鏡の方が実物の顔に近いという人もいます。それと、携帯のムービーとかが事実という人もいます。

Aベストアンサー

鏡はお察しの通り、左右反対に写るという違いはありますが
左右反対といえども、普通の人はあまり変化を感じません。
※精密に言えば左右反対なので違う、という事になりますがイメージはほぼ一緒です。

あなたのように、友達と一緒に鏡を覗き込めば一目了解ですよね。

写真や写メなどは遠近感やフラッシュなどの光の作用が
通常の生活下での状況と異なるので大きく違う顔に写ったりします。
これも、友達の顔をカメラで撮れば実感出来ると思いますが、
カメラを覗き込んで見た(撮った)際の顔と写真の出来上がりが違う事がよくあるので
これも、理屈よりも自分で友達の顔を撮って
経験で違いを理解するのが一番だと思います。

理屈より自分の経験で検証してみましょう。

Q付き合ってから、やっぱこいつブスだったと気付く事

ありますか?

私は昔から地味で目立たない暗い女でしたが、ありがたいことになぜか19歳ごろから徐々に恋愛的なお誘いもくるようになりました。
でも相変わらず地味でおとなしくてまじめそうです。

同性の友達はなぜか多いです。

が、なにしろ自分に自信がない(特に容姿)ので
付き合ってはみたもののやっぱこいつブスだったわ~とか思われそうで怖いです。

オシャレして一人で買い物行ったときとか、鏡で見た自分の姿のみすぼらしさにショックをうけて何も買わず帰ったりすることもあります。
自意識過剰だと自分でも思います。

今の彼氏(初彼)は、最初「見た目がタイプだったから」といってアプローチしてきました。
その理由が嘘か本当かはわかりませんが、そういうきっかけで好きになった相手でも
急に見た目がタイプじゃなくなることってあるんですか?
劇太りしたとか髪型がかわったとかそういうことじゃなく…

説明がむちゃくちゃですみません。

彼氏は、人並みに青春を送ってきて恋愛経験もある普通のさわやか青年なのですが
なぜ自分がそんな人と付き合えることになったのかまったくわかりません。
この文章を読んで「なんだ自慢かよ」と思うかもしれませんが、私は結構真剣に悩んでいます。

何でもよいので感想やアドバイスや体験談などお聞かせいただければ嬉しいです。

ありますか?

私は昔から地味で目立たない暗い女でしたが、ありがたいことになぜか19歳ごろから徐々に恋愛的なお誘いもくるようになりました。
でも相変わらず地味でおとなしくてまじめそうです。

同性の友達はなぜか多いです。

が、なにしろ自分に自信がない(特に容姿)ので
付き合ってはみたもののやっぱこいつブスだったわ~とか思われそうで怖いです。

オシャレして一人で買い物行ったときとか、鏡で見た自分の姿のみすぼらしさにショックをうけて何も買わず帰ったりすることもあります。
自意識過剰だ...続きを読む

Aベストアンサー

「ブスは三日で慣れる。美人も三日で飽きる」
これは本当です。私は世間から美人でスタイルもいいと客観的に思える女性とお付き合いしたことがあります。腕を組んで歩いていると、すれ違う男たちが「お前、いい女を連れているなあ」っていう目で見ているのが気持ちよかったですね。でも、長く付き合っていれば「アレ、こいつこの角度で見るとあんま美人じゃねーな」と感じる瞬間は必ずあります。
だいたい、どんなに可愛くてスタイルがよくて人気が出たグラビアアイドルも数年たてば新しい女の子にとって代わられます。

一緒にお風呂に入ってお化粧が落ちたら、ぜんぜん違う顔の人になって「騙されたー!」と絶叫したくなった経験があります・笑。でも、惚れてしまえば気にならなくなりました。化粧をすれば可愛い顔だったので、化粧の顔を見て「俺の彼女って、可愛いなあ」と思えました。

ケンカをすればどんな美人でも「こんなブスとはもう別れる!」と思うし、充実したキモチのいいセックスをした後なら大抵の女が可愛く見えるものです。アイドルや女優だっていつどこの角度から見ても隙のない美人なんていません。いるとしたら整形美女だけです。でも、整形美女はなぜか見飽きてしまうのよ。

顔が美人じゃないなら、「肌は白い」「手は美しい」「乳首は可愛い」など、どこかしら他人より優れているパーツを武器にしましょう。脚がきれいなら脚を見せればいいし、おっぱいがあるなら谷間を作りましょう。

愛がありゃ、大抵のことはなんとかなります。愛があるとブサイクな顔も小さいおっぱいも愛おしく感じるものよ。それに、もし美人だから付き合ってるというのなら、他にもっと美人と出会えばそっちに移るかもしれないじゃないですか。
先日、美人でもなければスタイルがいいわけでもなく、しかも若くもない女性が死刑判決を受けました。私は彼女を見て「このルックスの女が『あなただけよ』といったらそれは絶対信用する」と思いました。だって、絶世の美女が「あなただけ」といってもどうせ他にもいってるんだろとか、もっといい男と出会えばどうなることかと思うけど、ブスが「あなただけ」というなら、「そりゃーそうだろうよ。俺の他に愛する男がいるんかいな」と思います。ブスな彼女なら「俺は騙されているかも?」という心配は無用です。

あとですね、美人とブスと両方付き合った経験からいうと、ソクラテス先生は「美人はいつまでも君の独占とはいかない」といったんですが、それは本当だと思います。美人はね、ちょっかい出してくる男が多いんですよ。しかも相手からすれば「別にアンタじゃなくてもアタシと付き合いたいって男は他にいくらでもいるのよ」ってのがありますから、力関係はこっちが不利。ちょっとでもこちらに落ち度があると、あるいは落ち度がなくても新しい男を作られてリストラされちゃうなんてよくあります。美女は天下の周りものです。ブスにちょっかい出す男は少ないから、そういう意味では安心です。

最後に、男には誰でも「許せるブス」「許せないブス」があります。これは100%主観の問題で、人によって全然違います。例えば私はAKBの柏木由紀さんは色白だし可愛らしいなと思います。でも彼女の大きな鼻をブサイクで好みじゃないって男性も多いです。前田敦子さんは全体的にセンターで、わたしゃアレはダメですね。こじはるは顔立ちは整っていて正統派だと思うけど、好みじゃないです。
顔なんて、好みの問題。ある人から見たらブサイクで許せなくても、別の人から見たらそうでもないものです。だからブスは絶滅しないのですよ。

「ブスは三日で慣れる。美人も三日で飽きる」
これは本当です。私は世間から美人でスタイルもいいと客観的に思える女性とお付き合いしたことがあります。腕を組んで歩いていると、すれ違う男たちが「お前、いい女を連れているなあ」っていう目で見ているのが気持ちよかったですね。でも、長く付き合っていれば「アレ、こいつこの角度で見るとあんま美人じゃねーな」と感じる瞬間は必ずあります。
だいたい、どんなに可愛くてスタイルがよくて人気が出たグラビアアイドルも数年たてば新しい女の子にとって代わられ...続きを読む

Q「顔が濃い」と「彫りが深い」は意味が違う?

主な質問はタイトルの通りですが、それに関連して、お聞きしたいことが幾つかあります。
(1)顔が濃いと言われた場合、良い意味に捉えるべきなのですか?
(2)「顔は薄いけど、彫りは深い」という顔立ちもありますか?具体的にどういう顔立ちですか?
(3)「顔が濃くて、彫りも深い」と、「顔は薄いけど、彫りは深い」では、どちらのほうが美的に良いのでしょうか?

Aベストアンサー

先日同じような質問に回答したのですが、回答には主観も入ると思います。ご了承ください。

>(1)顔が濃いと言われた場合、良い意味に捉えるべきなのですか?

あまりいい意味ではない場合もあるかもしれません。

>(2)「顔は薄いけど、彫りは深い」という顔立ちもありますか?具体的にどういう顔立ちですか?

目の大きさが関係すると思います。
彫りは深いけれど、目があまり大きくない顔。目が細めの顔。
有名人でいうと、西島秀俊さんでしょうか。

>(3)「顔が濃くて、彫りも深い」と、「顔は薄いけど、彫りは深い」では、どちらのほうが美的に良いのでしょうか?

これは好みによって違うと思いますが、日本人は欧米人のような顔を美形だと思う人が多いので、「顔が濃くて、彫りも深い方」が美的に良いと思われるかもしれませんね。

以下、ご参考まで。同様の質問で回答した内容です。

彫りが深い :
顔全体で見ると、各パーツの高低差がある。
鼻が高く、頬が出ていない。
目が大きくて幅も広いので、顔の皮膚より下に目があるように見える。
有名人で言うと、阿部寛さん、平井堅さん、北村一輝さんなど。

顔が濃い :
目鼻立ちがはっきりしているだけで、各パーツの高低差がない。
目は大きいけれど鼻が低い。
鼻は大きいけれど高さがない。
横から見ると、頬の高さと鼻の高さに差がない。
顔のつくりは派手だが、美人とは言えない場合もあるかも。
有名人で言うと、今いくよさん、フィギュアスケートの鈴木明子さん、松崎しげるさんなど。

先日同じような質問に回答したのですが、回答には主観も入ると思います。ご了承ください。

>(1)顔が濃いと言われた場合、良い意味に捉えるべきなのですか?

あまりいい意味ではない場合もあるかもしれません。

>(2)「顔は薄いけど、彫りは深い」という顔立ちもありますか?具体的にどういう顔立ちですか?

目の大きさが関係すると思います。
彫りは深いけれど、目があまり大きくない顔。目が細めの顔。
有名人でいうと、西島秀俊さんでしょうか。

>(3)「顔が濃くて、彫りも深い」と、「顔は薄いけど、彫り...続きを読む

Q男性の鍛えられた体を見て、女性がどう思うか?

当方男性なのですが、例えば街中ですれ違った女性がいたとして、
胸がでかい女性が、胸元が開いた服を着ていたり、
スラッとしてスタイルの良い女性がミニスカートを履いていたりするのを見ると

スケベ心満載で
 「ラッキー!!」
とか
 「うお!すげーおっぱい!」
とか
 「くびれすげーな!モデルか?」

などと考え、いけないなと思いつつも、一瞬目で追ってしまいます。
また、そういった、他人に対するスケベ心だけでなく、例えば知り合いの女性と休日会ったときにぴったり目のTシャツを着ていたりして、意外と引き締まってスレンダーだったり、下世話ですがやはりバストが大き目だったりすると、
 「おおっ!意外と…」
となります。
(とはいえ、知り合いがあまりにも露出度高い服装していたら「ギャルかよ…」ともなってしまい、逆に引きますが)


周囲の男性の友達も、大体似たような意見です。
(もちろん、体とかどうでもよくて可愛い顔か否か、ばかりが気になってしまうという人や、見た目は全然気にならない、という人もいるにはいます)



前置きが長くなってしまいましたが、女性はどうなのでしょうか?
欧米では分かり易く
「マッチョであればあるほど良い!」
という価値観らしいので、僕たち男性が胸の大きな女性を見た時と同じように、Tシャツ一枚になったときのはちきれんばかりの筋肉に魅力を感じるのかもしれませんが、日本人女性が好むのは所謂「細マッチョ」です。

正直、タンクトップか海水浴に行くでもしなければ、
「細マッチョ」
かどうかってわからないですよね。
Tシャツ一枚で明らかにわかるほど鍛えられた人って、もはや「細」ではないですし。
あとは、重い荷物を持っている時とか、居酒屋とかでふざけて力コブを作った時に
「おおっ!」
っとなるくらいでしょうか。


女性は、日常生活の中で男性の体つきを見て、性的に魅力的に感じることがあるのか?
また、そのシチュエーションとはどんな場面なのか?


是非ご意見ください。

当方男性なのですが、例えば街中ですれ違った女性がいたとして、
胸がでかい女性が、胸元が開いた服を着ていたり、
スラッとしてスタイルの良い女性がミニスカートを履いていたりするのを見ると

スケベ心満載で
 「ラッキー!!」
とか
 「うお!すげーおっぱい!」
とか
 「くびれすげーな!モデルか?」

などと考え、いけないなと思いつつも、一瞬目で追ってしまいます。
また、そういった、他人に対するスケベ心だけでなく、例えば知り合いの女性と休日会ったときにぴったり目のTシャツを着ていたりして...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして


パっと見ての見た目って
私は それだけ。です。
 わぁ~背が高い!
 わぁ~指長い!
 わぁ~綺麗な顔立ち!

マッチョ体型に対しては...
 なに故に鍛え上げて維持してるの??
でしょうか。感想としては。

>性的に魅力的に感じることがあるのか?
>そのシチュエーションとはどんな場面なのか?

私は...
いぃなと思った男性の仕草なら
何気ないことでもドキドキしてしまうかもしれません
ずっと眺めていたいな...
なほどに。


さほど参考ならずですが
(;^_^A

失礼しました


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング