プロが教えるわが家の防犯対策術!

facebookで同姓同名の人から何回も私や、お友達に、友達リクエストが送られてきます。
私は、本名で漢字を使っていますが、その人はアルファベット表記です。
基本データやタイムラインを調べても何も載っていないし、私のお友達は私だと思い友達承認をしてしまい、取り消しのお願いをするのに追われてしまいました。
もう、どう対処していいのかわかりません。
何方か、ご存知の方がいたら教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

出会い系のスパムかもしれません。


http://blog.esuteru.com/archives/7132430.html

あなたが対処できることとしては、自分にきたものはすべて無視。お友達に来た場合は、承認後、もしなんやかやと理屈をつけてFacebook上ではなく、別のメルアドや電話などの連絡先へのコンタクトをいってくるようであれば、間違いなく出会い系のなりすまし勧誘なので、ひっかからないでとアドバイスをして差し上げるのが宜しいかと考えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

適切なアドバイスを頂きありがとうございました。
やはり、なりすまし勧誘と言う場合もあるのですね。教えて頂いてありがとうございます。怖いですね!気を付けます。友達にも
気を付けるように連絡します。
本当に参考になりました。ありがとうございました!!

お礼日時:2013/07/04 15:46

ログアウトすればそれで終わり、それ以上は承認しないこと。


承認しても返事しなければそのうちに諦めるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、回答して頂き有難うございました。
そうですね。成りすましだとか、悪用されているんじゃないかとか、考えてしまい不安になったのですが、とにかく、ログアウトをすぐするようにします。気持ちが楽になりました。
本当に有難うございました。

お礼日時:2013/06/28 10:54

私も似たような事が起きています。



読みが同姓同名の人十名からリクエストが来ています。
(キレイな女性もいました。w)

運営者側が仕掛けているんですかね?

回答になっていなくてすみません。
単なる情報提供でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とんでもないです。私だけでは無いと分かっただけでも、気が楽になりました。早々に回答して頂きありがとうございました!
成りすましとか、悪いことばかり考えてしまうし、友達に迷惑がかかるので、本当に困ります!どこの誰の仕業なんでしょうか!
いい加減にして欲しいですね!

お礼日時:2013/06/28 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!