アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度は閲覧いただきありがとうございます。

タイトルの件なのですが、明日土曜日に京都に車を残して
友人と観光予定です。そこで、土日でも24時間
駐車し放題で最大価格がお安い所は無いですか?

自らでも検索しましたが、いくつかあるようで
すべて把握するのが大変なので、
ご存知の方でここが良い!!と言うようなおすすめあれば
お教えください><宜しくお願い致します。
また、民家の方でもお安く駐車スペース貸出
しているようなところもあればそれでも大丈夫ですので
教えてください><!!

補足で質問ですが、24時間1日最大~円と言うPKは
日付をまたいでも1日とはカウントされないんですよね?
純粋に24時間で計算するんですよね?

A 回答 (5件)

はじめまして。



やはり京都市街ですと、地価が高い関係で勢い、駐車料金も高くなります。
特に京都駅や四条烏丸、四条河原町みたいな交通至便なところですと
駐車場の需要も否応なく高まり、最大料金制でも24時間以内¥1,700とか
4時間以内¥1,800とか、中には¥2,000に達するところもあります。
http://www.repark.jp/parking_user/time/result/de …
【JR京都駅前第2駐車場:(全日)入庫後24時間以内最大1,600円】
http://www.repark.jp/parking_user/time/result/de …
【京都駅南第2駐車場:24時間以内1,700円】
http://www.repark.jp/parking_user/time/result/de …
【東洞院通錦北駐車場:4時間以内1,800円】

そこで発想を変えて、あえて京都市街を離れた鉄道の駅付近にある
格安の時間貸し駐車場に停め、隣接する駅から京都駅まで電車で移動すれば
安くつくかと思います。

京都駅から近鉄線で2駅南へ行った「十条駅」付近の時間貸し駐車場
「近鉄十条駅前駐車場」はいかがでしょうか。
http://www.repark.jp/parking_user/time/result/de …
【近鉄十条駅前駐車場:(全日)入庫後24時間以内最大600円】

もし満杯ならば、そのすぐ近くに「近鉄十条駅前第2」もあります。
http://www.repark.jp/parking_user/time/result/de …
【近鉄十条駅前第2駐車場:(全日)入庫後12時間以内最大500円かつ24時間以内最大700円】

近鉄線で京都~十条間は¥150、往復でも¥300ですから、京都駅近隣に駐車するより安く
駐車時間がより長く経過するだけその差がさらに広がります。
私としてはおすすめなのですが、いかがでしょうか。

参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 46
この回答へのお礼

この度は、お早いご回答ありがとうございました><
宿泊するときは旅館などがそのまま止めさせて
くれるのですが、日帰りで朝から晩まで居るので
入庫時間、おっしゃるように京都駅で友人と待ち合わせですので
街中まで一人なのです;;しっかりどこに止めるか事前に
決めておかないと女一人でうろつくのは怖かったので
こんなにもわかりやすく記載いただくと本当に
選択しやすく臨機応変に行動できそうです!
明日は駐車出来るよう頑張ります!

お礼日時:2013/06/28 23:04

No.1です。

もう少し補足します。

もし市街に駐車しようとしますと、慣れない方では相当、交通量の多さと
一部荒っぽい運転に怖い思いをする可能性があります。
ある程度運転に慣れていませんと、けっこう大変です。

また、夕刻京都市内のあちこちで渋滞が発生しますが
帰路京都市街からの出発ですと、より多く渋滞箇所に巻き込まれかねません。
慣れない道での車の走行は、事故に会う可能性をより高めます。

その点、市街中心部から少し離れた十条付近でしたら
名神道・京都南ICや阪神高速8号線の出入口も近く、京都を発つ際
渋滞の影響も少なくて済みます。
京都市内観光ならば、バス1日乗車券等のお買い得な乗車券を用いれば
市内出発同様の費用で済みます。

その観点も含め、近鉄十条駅付近での駐車場利用をおすすめするものです。
この付近には他にも、24時間¥600の時間貸し駐車場があります。
http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0024384 …
【タイムズ近鉄十条駅前:駐車後24時間 最大料金600円】
http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0026070 …
【タイムズ近鉄十条駅前第2:駐車後24時間 最大料金600円】
http://www.fruit-parking.jp/coinparkingmap/kyoto …
【フルーツパーク近鉄十条駅:24時間ごと最大料金600円】

ちなみに、営業時間の他「入出庫可能時間」にも気をつけた方がいいです。
帰りが午前0時を超えたり、早朝帰宅を予定していたにもかかわらず
入出庫可能時間帯ではなかったため出庫できなかったとなりますと
大幅な時間ロスの他、旅程スケジュールに大幅な狂いを生じる元凶となります。

ちなみに私がNo.1やここでお勧めした駐車場は、全て24時間入出庫可能です。

参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 53
この回答へのお礼

こちらのどれかで利用考えています^^
明日挑戦してみますね!
何度も気使いしていただき
ありがとうございます感謝いたします!!

お礼日時:2013/06/28 23:05

新幹線側の京都駅八条口は、駅出て右側の駐車場は高いの


ですが、左側に行って河原町通りにブチあたるあたりまで行くと
1日1000円の駐車場が幾つかあって、いつもすいてます。

確かにお勧めは近鉄十条周辺ですが、京都駅じゃないと、という
話だと、河原町八条近くのホテルセントノーム京都あたりを探して
みてはどうですか?
    • good
    • 38
この回答へのお礼

簡潔的に記載いただきありがとうございます!
出来れば京都駅ダイレクトがいいのでこちらの
ホテルの件も調べてみます!

お礼日時:2013/06/28 23:07

二条城近くが観光の拠点としては便利です。


嵐山へはJRですぐだし、
東山方面へも地下鉄でいけますし。

24時間で600円
http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0028138 …
    • good
    • 19
この回答へのお礼

この度はご回答ありがとうございます。
こちらのご意見も参考にさせていただきますね!

お礼日時:2013/06/28 23:10

No.1です。

追記します。

>補足で質問ですが、24時間1日最大~円と言うPKは
>日付をまたいでも1日とはカウントされないんですよね?
>純粋に24時間で計算するんですよね?

その通りでございます。私の挙げた「入庫後24時間以内最大…」という
駐車場も、純粋に24時間で計算します。

回答し忘れていた箇所で、重要かと思い、補足しました。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

忘れずお教えいただきありがとうございます^^
とてもためになります!!

お礼日時:2013/06/28 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!