プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新築して約2年半になりますが、割と早い段階から洗面台の臭いが気になるようになりました。

配水管の汚れの臭いかと思い洗剤で洗浄をしましたが、あまり効果がないようです。
そもそも配水管の臭いかどうかもはっきりしません。と言うのも、臭いが強い時、洗面台の排水口よりも、ボウル下の収納になっているところの臭いの方がきついです。

何故だか原因が分かりません。床の配水管のところで漏水して洗面台の収納下が臭っているかもと点検しましたが、漏ってはいませんでした。
雨が降る前に臭いが強くなる傾向があるようです。新築で、風呂やキッチンの流し台など他の排水口から嫌な臭いがすることはありません。脱衣所の洗面台だけが臭います。

何か原因が考えられるようでしたら、ご回答をお待ちしております。

A 回答 (2件)

基礎の件でも質問されてますよね。

両方を考慮すると排水管の漏水が疑われるのですが、
点検されたとの事。

新築された業者に点検を依頼されるのが良いかと思います。
プロは見る目が違います。

いずれにしても普通ではないと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にご回答いただきありがとうございました。

普通ではないですよね…。

洗面台ではありませんが、知り合いの事務所の一角で悪臭が続き、その原因が分電盤内で死亡していたネズミだったということがありました。

かなり大きなネズミで、何処から入ったのかナゾでしたが・・・。

ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ねずみの死骸ですか…。いつも臭う訳ではないのでどうですかね。
参考にしてみます。