プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遅れた話題になるかもしれませんが、水道橋さんが途中でキレて番組降板して大人気ないという意見、それから橋下さんは間違ったことを言っていないといった意見を多く聞きますが、実際にみなさんは現状この事態についてどう思われますか?
私は政治の専門家ではありませんので詳細な意見は言えませんが、水道橋さんはお笑い芸人なので橋下さんのパロディーで途中退場したというボケは彼らしく立場に似合っていると思います。
対して橋下さんは、歴史的事実として慰安婦は必要であったという事実を中心に述べていましたが、ここまで問題が拡大されたように説明が少なく誤解の招く発言は政治家としてはいくら知識を並べても失格だと思います。

A 回答 (3件)

いやいや、水道橋博士は席を立った時点で負け。


(というより、その前でろくに反論もできてないし)

パロディだと気付いてもらえず、自分で言っている時点で芸人失格。
(ボケを自分で解説する芸人を見たことあります?)

降板した時点で社会人失格です。

本論の前で完全に負けてますね。
予選敗退です。

まともなプロのコメンテーターを付けないと、弁護士には勝てないよ。
    • good
    • 0

最近のお笑いタレントは、タケシよろしく色々なニュース番組などに進出してますが、


タケシはその技量があっての事。
三流のお笑いタレントが分不相応な番組に出演して
視聴者が気が付かないようなパロディを演じても逆効果でしょう。

今、安上がりなタレントはお笑い系です。
吉本のダンピングでお笑い芸人が安値取引されています。
これは、お笑い系の質を下げるだけではなく、視聴者のレベルも下げるものです。
しいては日本のレベルをも下げるのです。

見る側聞く側がしっかりと予備知識を持って視聴しないと
あほな意見に惑わされます。
そして何か問題があっても『お笑い系だから』が免罪符になっているようです。

ところで橋下氏の主張ですが、正しいと思います。
日本全体が臭い物にはフタ状態、タブー視状態だと思います。
慰安婦は昔から命がけの兵士の心の安定を図るために用いられてきました。
ノルマンディー上陸を果たした米軍兵は、フランス国内の公園や道路脇で
フランス娘とのSEXに明け暮れていたようです。強姦事件もたくさん起こしていたようです。
日本に進駐した米軍兵の強姦事件は報道されてませんが、かなりあったようです。
スペイン軍が南米を侵略した時、男は虐殺、女は強姦で南米にスパニッシュの血を
根付かそうとしたそうです。その子孫がメスチゾとして南米特有の顔になっています。
フィリピンでも同じような事が起きてました。
ベトナム戦争に参加した韓国軍は、戦争よりも強姦や虐殺を繰り返していたそうです。
だから未だにベトナムでは韓国人との婚姻は認めていません。

戦争に強姦はつき物です。
米国がいくら隠そうとしても、日本人がいくら耳を塞ごうともその事実は橋下氏が言う通りで、
隠そうとしているこの部分に光を当てようとする橋下氏の発言は
勝てば官軍と言う風潮を変えるのに重要なチャンスなのです。
そうなることによって米軍の世界的な横暴も抑えられるのです。

言い換えれば、橋下氏は世界のタブーに挑戦し始めたのです。
世論に傾く弱い心ではありません。
正しく歴史を理解し、素直に史実に基づいて発言することが真の政治家です。
顔色を伺いながら適当に誤魔化す今の日本の政治家は世界になめられています。
だから橋下氏は政治家の仲良し権力のマスコミによって叩かれるのです。
今の日本に真の政治家は橋下氏と小泉氏、石破氏くらいしかいません。
もうちょっと見方を変えて橋下氏の意見を聞いてみて下さい。
それと歴史の勉強も追加してください。
日本はこのままでは沈没してしまいます。
    • good
    • 0

橋下の嘘つきと鳩山のアホに付ける薬は世界中探しても無い、



東京都議選で維新が敗退したら責任取ると言いながら敗退したら責任は取らないと大いばりしてる嘘つきの橋下、
大阪のアホ市民と橋下嘘つきとの二人羽織には呆れて開いた口塞がらないよな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!