最新閲覧日:

近頃、自分の時間を持てるようになり本を読むようになりました。この間は、ヘミングウェイの老人と海を読みました。カミュの異邦人も。若いときは、本を読む習慣がなく仕事に関わる以外本は読みませんでした。そこで、なるべく年配の方からのアドバイスとしてこれは、読んだほうがいいと思われる本を教えてください。よろしくお願いします。もちろん、若い方からのアドバイスもあるとうれしいのですが。(ジャンルは限定していません)

A 回答 (12件中11~12件)

私も、よく本を読みます。

その中で、一番面白かったのは、ハリー・ポッターと賢者の石です。ジャンルは、ファンタジーです。この作品は、シリーズ物で、今、3巻まで出ています。試しに読んで見て下さい。大人から、子供まで虜になる事、まちがいナシですよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

あんまし有名じゃないんですけど、チェーホフの「決闘」を推薦します。

長編ではないので一見物足りなさそうに感じるかもしれませんが、とてもいい作品で、私は何度も読み返しています。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。