タイトルのものがあったのですが、これは珍しいものですか?
珍しいものだとして、100円以上の価値はあるものなのでしょうか

「昭和三十二年の百円硬貨」の質問画像

A 回答 (1件)

鳳凰のデザインされた百円硬貨ですか。

調べると銀60%。銅30%、亜鉛10%で、戦後初の銀貨の様です。
普通に使用すれば額面通りの100円でしか有りませんが、コインショップに持ち込めば120円~みたいです。
程度によって買取価格は異なる様ですが、美品であれば300円前後にはなる様です。
新品未使用で保管状態が良ければ1000~2000円ぐらいまでにはなるみたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

戦後初
なるほど、そんなものだったんですね
けっこう汚いのでそこまで価値は上がらなさそうです笑
なんかあまり見ないので家に置いておこうかなと思います

回答ありがとうございました!