プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たとえばネットサーフィンをしていて、「良いこと言ってるなぁ」と思った一文(2,3行)をコピーしてかきためていた。そんなことを繰り返しているうちに、編集し、それらのためだけのページを設けたくなった。出展は明記しますが、このページ自体に何か問題がありますか?

これは「リンク集」になるんでしょうか?でも、URL先の一文をそのまま抜き出しているので、そうはならないのかなと思うのですが。自分の解説文をつけたりしますが、各カテゴリーを作って、その冒頭にほんの少し書くだけで、引用文(となるの?)と比べると圧倒的に少なくなると思われます。つまり、「このようなテーマに関して、このサイトの人が良いこと言ってるよ」、と言いたいだけです。

ちなみにすべて好意的な無断リンクであり、確認を取るつもりはないのですが(抗議は受け容れますが)、それ以前の問題があるのではないかと思ったので質問しました。もちろん、すべてふさわしいカテゴリーの下で貼るつもりです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

特に問題ありません。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。