再起動や電源オフを素早く行いたいのですが、常駐ソフトを起動しているときに、再起動、電源オフを行うと画面が暗くなるだけでそれ以上先にすすみません。

 こうゆうときは、いつも本体の電源ボタンを数秒押して強制的に電源を切ってます。

 一度の操作で、再起動、電源オフなどを行う方法はありますでしょうか。

 常駐ソフトがないときは、C:\WINDOWS\RUNDLL32.EXE Shell32.dll,SHExitWindowsEx 2 をショートカットから実行してます。  結構便利です。

 いっこずつ常駐ソフトを終了させてから電源切るのも毎回のこととなると、大変なのでいい方法あったら教えてください。

 地道に一個ずつやるしかないのかなぁ....

A 回答 (1件)

電源OFFまでは出来ないのですが,常駐ソフトも含めソフトを一発で終了できる


「ガバッと終了」というソフトがあります.

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se127009 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 
 ベクターでダウンロードしてきました。 使用してみたところ、どうやらレジストリによって自動的に起動してるものは終了できないみたいですね。 私の使い方が悪いと思いますが。

 代わりにKazuasa's AllKill 3.05 というので試してみたところダイアルアップのアイコン以外は終了しました。
 
 あとは、電話回線offと電源offができればいいのですが、難しそうですね。  

お礼日時:2001/05/27 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報