友達がアメリカ(ニューヨーク)に放浪の旅に出たんですが、英語が苦手なので
向こうでの生活に困っているそうなんです。

その中でも、日本への国際電話の問題が一番困っていて
公衆電話で割高なテレホンカードでかけているようなのです。

彼女はプリペイドカードとゆう便利なものがあることを
知らないようなので教えてあげたのですが、「どこに売っているの?」とか
「英語で何て言って買えばいいの?英語でも”プリペイドカード”って
言うの?」と、慣れない土地で知らない商品に手を出すことに
躊躇してるようなのです。
なので、

●プリペイドカードはどうゆう場所で売ってるのか。
(ちなみに、彼女はパソコンはないのでネットで購入することは
できません)
●英語で「プリペイドカードを下さい」とゆう場合
”プリペイドカード”と日本語での言い方と同じで言ってよいのか。

をズバリ教えていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。(ぺこりっ)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

N.Yは行った事がないのでわかりませんが、ハワイに住んでいたときの経験を。


5年ほど前の経験だったので、なんと言って買ったかは覚えていないのですが、「ABCストア」(1ブロックごとにあるコンビニストア)か自販機で10~20ドルくらいで買ったと思います。

日本のテレカくらいの大きさのただの紙きれなんだけど、シリアルNO.みたいのをダイヤルするとその残金分かけられる仕組みでした。

2回だけ有効とか書いてあったけど、3回かけられたような・・・
10分かけられるとして、1回目が3分だったら2回目は7分オッケーということです。

なんと言って買ったかなぁ??
現地にいたときは結構しゃべれたんですけどね・・・日本に戻るとすぐ忘れてしまうんですよね(ーー;)

お店で「プリペイドカード フォー ロングディスタンス コール プリーズ」とか言って通じないでしょうか。

ちがった方法ですが、日本のKDDのオペレーターを直接呼び出せる「ジャパンダイレクト」なるものもありますよ。
受信者払い通話(コレクトコール)ですが、公衆電話からだと 1-800-543-4937でコインも必要なくかけられます。
ホテルからでも最初に外線番号をつければ、同じ番号でかけられます。
ちなみに、ホテルの交換台を通す場合は、まず交換を呼び、「オーバーシアーズ トゥー ジャパン プリーズ」というと、国際電話の交換が出るはずなので、日本の都市名と相手の電話番号を言ってください。
このときに番号指定か指名通話かコレクトコールかを伝えれば、支払方法も指定できますよ。
もし英語を話すのが面倒だったら、「トウキョウ オペレーター プリーズ」といえば とりあえず東京のKDDの交換手に繋いでくれるので、いちばん安心かも。クレジットカード払いにもできますし。

同じアメリカでも州によってかなり違うので ぜんぜん参考にならないかもしれませんが、お友だちによろしくお伝えください。
ではでは(^^)/~~
    • good
    • 0

"International telephone card"でいいと思いますよ。



街角の雑貨屋さん(キオスク)やガソリンスタンドで買ったことがあります。
"International Telephone Card for Japan, please"というと、特に
アジアに強いカードを出してくれることもあります。
ホテルでおいていることもあるので、聞いてみるといいですね。

あとは、カード(日本円)で支払いのできる日本テレコムなどは問い合わせ窓口が無料。
tel:1-800-843-0041 1分40-60円で、ちょっと高めです。
http://service.japan-telecom.co.jp/homeuse/0041/ …
http://service.japan-telecom.co.jp/prog/tariff00 …

登録が必要ですが、AT&T @PHONEの場合は1分38円です。

参考URL:http://www.jens.co.jp/products/phone/phone.html
    • good
    • 0

プリペイドカードは、英語では「a prepaid card」というそうです。



参考URL:http://dic.yahoo.co.jp/bin/docsearch?p=wdc557803 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qテレホンカードにつきまして テレホンカードがあるのですが もう必要が無

テレホンカードにつきまして テレホンカードがあるのですが もう必要が無いように思います。
どこかで換金できるのでしょうか?

この間、公衆電話に入れたのですが、磁気が駄目なようで、かけることができませんでした。

Aベストアンサー

お望みの回答と違いますが。
テレカの使い方に関するQAがありました。
http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa597521.html
ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1115124031

その他
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=NTT+%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89+%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%96%B9&lr=&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=

Q鉄道会社のプリペイドカードを熱心に売る理由

大阪でよくJスルーカードやレインボーカードを職員が通路に立って売ってますよね。あれってなんであんなに熱心に売ろうとしているのでしょうか?駅員のコストを考えると、どう考えても収支はマイナスになるように思われるのですが。発売当初ならともかく、いまではすっかり浸透しているので宣伝のためというのも理由にならないように思います。

Aベストアンサー

未使用分は対価のない売上になるからです。平たい言葉で言えば、ただもうけができるからです。

一昔前、テレホンカードが大流行しました。本来は電話料金の前払に過ぎないのですが、実際に公衆電話での使用を目的に買った人は少なく、絵柄のプレミアを目的に、買いあさる人が大勢いました。また、軽い冠婚葬祭でのお返しや、企業や商店の粗品として配られたりもしました。

その結果、多くのテレカはタンスの引き出しにしまい込まれ、前払金はそのまま NTTの膨大な利益となったのです。

鉄道の前払カードも、すべての人が完全に使い切るわけではなく、鉄道会社の利益向上に直結していることは、疑いようがありません。

Qテレホンカードの価値

 携帯電話がこれだけ多く出回っているこの頃
 未使用のテレホンカードをチケットショップ
 では、買い取ってくれるのでしょうか?

 その場合、50度数だといくらぐらいでしょうか?

Aベストアンサー

そんなに安くはないです。テレカで、NTTの電話料金が払えるので、大きい会社などではテレカをチケットショップなどでまとめ買いして、支払いをする(窓口じゃなきゃダメですが)と聞いたことがあります。家の近所は450円で買い取ってくれました。

Q電電公社の岡本太郎のテレホンカード

使い忘れていた、電電公社時代の岡本太郎の
テレカ(音)300度数(未使用)が出てきました。
値打ちがあるんでしょうか?
無ければ、電話料金にあてるつもりなのですが。
御存知の方、いらっしゃいませんか。

Aベストアンサー

電電公社全国版評価というがあったのでのせます。

参考URL:http://www.teleca.co.jp/kousyazenkoku.htm

Q使用済みテレホンカードについて

以前、使用済みテレホンカード募金というものがありました。その時から使用済みテレホンカードを集めてきたのですが、いざ募金しようと思ったら、どこに募金すればいいのかが分かりません。ご存知の方がいらしたら、教えてください。

Aベストアンサー

私の会社で、以前、「書損じはがき」「使用済みプリペードカード」「使用済み切手」の回収をして、寄付したこどがあります。その時、2つのところを探して、最終的には、下記のところにしました。
「ジョイセフの使用済みプリペードカードによる国際協力」
     http://www.bloom-s.co.jp/joicep.htm
ちなみに、もう1つは、
「日本ユネスコ協会連盟:寺子屋運動」です。
     http://www.unesco.or.jp/
私は、カードのみでなく、使用済み切手が多く集るので、
(現在も集めていますが)それを送れるところにしました。
ちなみに、お礼の返信もいただき、そのホームページに
当社の名前も掲載されています。(おまけですが…)

参考URL:http://www.bloom-s.co.jp/joicep.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報