最新閲覧日:

友達がアメリカ(ニューヨーク)に放浪の旅に出たんですが、英語が苦手なので
向こうでの生活に困っているそうなんです。

その中でも、日本への国際電話の問題が一番困っていて
公衆電話で割高なテレホンカードでかけているようなのです。

彼女はプリペイドカードとゆう便利なものがあることを
知らないようなので教えてあげたのですが、「どこに売っているの?」とか
「英語で何て言って買えばいいの?英語でも”プリペイドカード”って
言うの?」と、慣れない土地で知らない商品に手を出すことに
躊躇してるようなのです。
なので、

●プリペイドカードはどうゆう場所で売ってるのか。
(ちなみに、彼女はパソコンはないのでネットで購入することは
できません)
●英語で「プリペイドカードを下さい」とゆう場合
”プリペイドカード”と日本語での言い方と同じで言ってよいのか。

をズバリ教えていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。(ぺこりっ)

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (3件)

N.Yは行った事がないのでわかりませんが、ハワイに住んでいたときの経験を。


5年ほど前の経験だったので、なんと言って買ったかは覚えていないのですが、「ABCストア」(1ブロックごとにあるコンビニストア)か自販機で10~20ドルくらいで買ったと思います。

日本のテレカくらいの大きさのただの紙きれなんだけど、シリアルNO.みたいのをダイヤルするとその残金分かけられる仕組みでした。

2回だけ有効とか書いてあったけど、3回かけられたような・・・
10分かけられるとして、1回目が3分だったら2回目は7分オッケーということです。

なんと言って買ったかなぁ??
現地にいたときは結構しゃべれたんですけどね・・・日本に戻るとすぐ忘れてしまうんですよね(ーー;)

お店で「プリペイドカード フォー ロングディスタンス コール プリーズ」とか言って通じないでしょうか。

ちがった方法ですが、日本のKDDのオペレーターを直接呼び出せる「ジャパンダイレクト」なるものもありますよ。
受信者払い通話(コレクトコール)ですが、公衆電話からだと 1-800-543-4937でコインも必要なくかけられます。
ホテルからでも最初に外線番号をつければ、同じ番号でかけられます。
ちなみに、ホテルの交換台を通す場合は、まず交換を呼び、「オーバーシアーズ トゥー ジャパン プリーズ」というと、国際電話の交換が出るはずなので、日本の都市名と相手の電話番号を言ってください。
このときに番号指定か指名通話かコレクトコールかを伝えれば、支払方法も指定できますよ。
もし英語を話すのが面倒だったら、「トウキョウ オペレーター プリーズ」といえば とりあえず東京のKDDの交換手に繋いでくれるので、いちばん安心かも。クレジットカード払いにもできますし。

同じアメリカでも州によってかなり違うので ぜんぜん参考にならないかもしれませんが、お友だちによろしくお伝えください。
ではでは(^^)/~~
    • good
    • 0

"International telephone card"でいいと思いますよ。



街角の雑貨屋さん(キオスク)やガソリンスタンドで買ったことがあります。
"International Telephone Card for Japan, please"というと、特に
アジアに強いカードを出してくれることもあります。
ホテルでおいていることもあるので、聞いてみるといいですね。

あとは、カード(日本円)で支払いのできる日本テレコムなどは問い合わせ窓口が無料。
tel:1-800-843-0041 1分40-60円で、ちょっと高めです。
http://service.japan-telecom.co.jp/homeuse/0041/ …
http://service.japan-telecom.co.jp/prog/tariff00 …

登録が必要ですが、AT&T @PHONEの場合は1分38円です。

参考URL:http://www.jens.co.jp/products/phone/phone.html
    • good
    • 0

プリペイドカードは、英語では「a prepaid card」というそうです。



参考URL:http://dic.yahoo.co.jp/bin/docsearch?p=wdc557803 …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ