プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。長くなりますが、
どうか教えて下さい。

2年前よりW不倫の関係にあった彼がいます。
でも、一年前相手の奥さんにバレ、わかれました。
が、彼からその後も何気ないメールがずっとあり、
「いい天気だね~」とか「今日はお休みだね。何するの?」とか、
それに対して私も普通に返信を返したりしていたのですが、
「今日はお友達と飲みに行きます」とメールをすると
「誰と~?まさか男だったりして・・・ちょっとジェラシー」などと、
まだ私の事を好きなんだな・・という返信が返ってきたりしているうち、
私は独身の頃から好きで好きでしかたなかった相手だったので、
「少しだけ会いたい。会ってお話したいことがいっぱいだよ。」
というと「●日なら空いてるよ^^」と返事があり、
二人で会い、誰かに見つかるといけないからホテルに行きました。

そして、ホテルに行ったその日、相手の奥さんから
「○日、ちょっと会えないか」という電話が掛かってきました・・・。
全部ばれていたのでしょうか?探偵などつけられていたのでしょうか?
それからちょくちょく奥さんから電話が掛かってきたりすることがあり、
奥さんは私に、
「うちの夫はこんなひどい人だ」という話や、
「あなたのことをおばさん(私は彼の一つ年上)と言っている」
「あんなおばさんと本気なわけない、セックスしたかっただけ。
一緒に歩くは恥ずかしいから、いつもすぐにホテルに行っていた、
私服がダサい、お前(奥さん)が大事に決まっている」というようなことを
彼が言っていたと言われ、憤慨しました。
奥さんが、彼が今まであげたもので、思い出したりしてほしくないので、
こっちで処分するから全部返して。と言ったので、返してやりました。
彼の事も一気に嫌いになりました。
本人に直接本当なのか聞きたかったけど、
次に彼に少しでも連絡取るなら裁判に掛けると言われ、
偶然でも会うなとくぎを刺され、
何かあったら全部俺が守るから。と言っていた彼から
なぜかなんの連絡もなく、終わっていきました。

そして、半年経ったころ、彼からメールが届きました。

「久しぶり。嫁から聞いた内容だけで終わりにするのはやっぱり申し訳ないから
メールします。
あなたのことは、ちょっと本気になりかけていたところもあります。
でも、俺はあなたは真面目で本気で好きになってくれていたと思っていたから。
そして、お互い家庭を壊さず、会いたいときに会って、
老後は一緒に生活しようねって言っていたことを鵜呑みにしてた。
俺の前に男がいて、その男とも泥沼だったことを先に聞いていたら、
絶対、関係なんて持たんかったわ。申し訳ないけどそれぐらいのレベルでしか
好きでなかったのかな。
奥さんにばれないでね。ずっと好きでいてね。とか言っておきながら、
バレタあと、俺は嫁に一切あなたのことを話さなかったのに、
あなたは、出ないでって言った、うちの嫁からかかってくる電話にいちいち出て、
一部始終話して、挙句の果てに俺がプレゼントしたものを突き返して、
嫁がオロオロするのを楽しんでたの?
ひどいよね。うちの嫁は気の弱い優しい嫁です。そんなことされたら心が折れます。
そうやって壊してでも一緒になりたくなってきてた?
なら、願い下げです。またあなたと一緒になっても新たな男ができるかもしれないし。」

びっくりしました。
私がいつ他に男が居た?
きっと奥さんが勝手に作った話を吹き込んだんでしょう。
あまりにも腹が立ち、私は禁断のメール返信をしてしまいました。

「私は男が居たことなんてないよ?
奥さんにものも返せと言われたから返しただけ。
それで嫌いになったの?だったら奥さんに騙されただけだよ!
奥さんが別れさせようとしてついた嘘に騙されたんだよ。
私の方にも奥さんから、私の服装がダサいだ、一緒に歩くのが恥ずかしいから
ホテルに直行だった、あんなおばさん好きになるわけないとあなたが言っていたと
電話で言われたけどそれもうそ?
そんなんでわかれたんなら、私たち別れさせられただけなの?」と
メールをしてしまいました。

すると彼から
「もういいわ。うちの嫁が言ってることがうその訳が無い。
申し訳ないけど嫁を信じる」と言われてしまいました。

信じられない・・・。
そんな嘘をつかれて、そのまま私に男が居たとか信じられて、
このまま黙っているのは許せない。
なんとかして、奥さんに誤ってもらいたいし、
なんとかして、本当のことを彼に知ってほしい。
3人で話し合いというのもきっと取り合ってもらえないだろうし。
どうしたら彼にわかってもらえるんでしょうか。

あと彼とよりを戻したいなんてことは一切ありません。
私の名誉の為、そんな風に思ったまま終わりたくないだけなんです。
うそつきなのは嫁の方ということを知ってほしいからです。
彼とその後どうこうなんて思っていません。私ももうこりごりなんです。

A 回答 (20件中1~10件)

はじめまして。



あなたは、相手の奥さんが噓をついていて、それを真に受けて、事実と違うということにこだわっているようですが、相手の男性は、そもそも事実であるとかないとか関係ないと思いますよ?

もしかしたら、男性が奥さんに何となく吹き込んだのかもしれないですよ?

逆に奥さんのほうがご主人の作り話を真に受けている可能性もあると思いますが・・・。

浮気をしたことをある意味、自分は被害者だという思惑があってのことかもしれません。

こんなに酷い女に引っかかってしまった。一瞬の迷いで、君に(妻)悲しい思いをさせてしまって、申し訳ない。相手の女性がしつこくメールしてくるから、きちんと決着つけるために、もう一度メールではっきり相手にくぎを刺すからと・・・。

仮に最後のメールを奥さんに見せても、本当にしつこい女性で主人は困っているんだなと思える内容ですからね。

だとすると、あなたの思う名誉回復などは本筋から外れていますし、相手にとっては、あなたがしつこく
名誉にこだわってやればやるほど好都合な状況になるだけだと思いますよ?

これ以上、関わらないほうが彼の思惑の裏付けのカモにならずに済むと思うのですが・・・。

奥さんもあなたも騙されて、相手の男性のほうが一枚上手だと感じますけど?
    • good
    • 1

再度です。



分かった!!了解。

あなたの希望どおり、「不倫相手の妻」を是非訴えなさい。

そう、、この場でうだうだの時期は過ぎました。

明日、、弁護士のドアをたたき、行動を起こしなさい。

善人も悪人も、、この世に命のあるすべての生き物、、人生一度きりです。

悔いは残さないほうがいいに決まってます。

自分の名誉の回復をいかなる手段をとってもやり遂げたらいい。

もう、たくさんの意見が出すぎました、、、

納得できないのですよね、、

だったら、即、行動です。

後はあなたの思うがまま、、、好きにとことんやればいい!!
    • good
    • 0

 お礼をありがとうございます。

私の言葉は温かかったでしょうか?かなり厳しい事を言ったつもりですよ。

 例え相手を愛していても、不倫はいけません。今回の事を悔い改めて、今後あなたは不倫は一切しないと信じます。


 「妻は、俺(彼)と君を別れさせるために、口から出まかせを言っていたらしい。」

 こんな事を、彼が信じるには、奥様から告白をされる以外にありません。あなたがいくら訴えても無理でしょう。奥様が言うわけはありませんから、やはり現実的ではありません。不倫していれば、相手(あなた)に、「お金なくても君だけ好きだよ」ぐらいの事は言うでしょう。彼は、不倫を「遊び」と割り切っていたのでしょう。お金持ちの奥様から離れるのは得策ではありませんから。

 彼と奥様がお芝居したと言いました。やはり、どうもそれが本当の様に思いますが、もしそうでなくても、彼がすでに奥様の側についているのは動かせません。もしまた彼があなたに近づいてくるとしたら、それは遊びのためでしょう。あるいは、奥様に追い出された時か。


 不倫の是非はともかく、彼や奥様を恨んでもいいでしょう。でも、それで何か復讐をしようとするのは…。どうしてもあなたが損をしてしまいます。感情は、時間が経てば薄れるものです。それまで、どうか冷静を保って、逼塞していてください。
    • good
    • 0

すでに終わった関係のことだよな。



もはや相手がどう思おうと関係のないことではないか。

相手は配偶者を選び、信じていくことに決めたんだろう。

貴女がどう喚いてもこれは変わることはなかろうな。

裁判を起こせば相手は対家庭の問題として配偶者に全面協力するだろう。

今よりもっと貴女に対する感情は悪化する。

勝つためには手段を選ばんぞ。奥さんはそうだったのだろう。こんどは夫婦そろって相手になる。

法的にギリギリの線までやってくる可能性も高いな。


恐喝行為の具体的な物的証拠はあるか。奥さんから直接メールでもらったものでもあるのか。

何もなければ勝つことは不可能だな。口で言われただけでは証拠にならない。そんなこともわからんのか。

奥さんの方が上手と言ってた人がいるが、まさにその通りだ。

法律に詳しい者がサポートかけている匂いを感じるな。


相手が貴女のことを理解することはないものと思った方が良い。

たとえそれが奥さんからの嘘であったにしても、それを信じたのは相手の意思だ。

どうこうしようとは思わないと言いつつ、さらに相手に自分の心情をたとえ文句であっても訴えようとしているではないか。奥さんの事を悪く言っても、相手のことを未だに悪く思っていない文面はどういうことだ。未だに相手を信じているのか。それこそバカけたことだろう。もう奥さん側についている人間だぞ。


すべて諦めろ。人の気持ちは裁判だけで決着は図れない。不倫の最後がきれいに終わることなど少ない。

悪いのは不倫をした二人だけだ。ああ言ったこう言ったとエンドレスに持ち込むことを望まないのなら、黙って身を引け。もう関わるな。貴女自身のためだ。

もう関係ない者がどう思おうと勝手だ。違うのか?

感情的に喚いてばかりいても、もうどうにもならないことを理解した方が良い。
    • good
    • 2

お礼欄への書き込み、ありがとうございます。



>なんとかして、奥さんに誤ってもらいたいし、
>なんとかして、本当のことを彼に知ってほしい。
>3人で話し合いというのもきっと取り合ってもらえないだろうし。
>どうしたら彼にわかってもらえるんでしょうか。

この質問に対し、「どうしようもない。諦めて、もう関わらない方がいいよ」と言うのが大半の回答だと思うのです。
しかし、なんとしても相手の奥さんに勝ちたい!奥さんが嘘をついたと、彼に(世間に?)わからせたい!という気持ちは、変えられないのですね。

奥さんが嘘をついていると彼に言い続け、彼があなたを信じ奥さんを嫌いになったら満足ですか?
それとも、奥さんは嘘を吐いてまで旦那を取り戻した。おかげで貴女は悪者だ!なんてかわいそう!と、友人知人に言って貰えたらいいのですか?

ご自分が悪者にならなければそれで良いというのは、不倫をしたのに何を盗人猛々しい!と言われても仕方がないのでは?
たぶん、感情論で言えば、あなたの味方になる人は少なく、ここでは満足のいく回答は得られないと思います。

カテゴリーを変え、例えば法律の分野辺りで、「奥さんの嘘を、法的に訴えることはできますか?」と訊けば、また別の回答が得られるのではないでしょうか?

貴女に安らかな日々が訪れますように。
    • good
    • 0

一度奥さんにバレて別れた後に、またホテルなんですよね?



さすがに奥さんも堪忍袋の緒が切れて、仕返ししたんでしょう。
先に奥さんのものに手を出して、プライドを傷つけたのはあなたですので、相応の代償を払ったという事で、諦めたらいかがですか?
訴えて、あなた方のW不倫が公になったら、それこそ不名誉なことでは?
ご近所や、旦那さんの職場でも、あなたはきっと非難され、バカにされると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

でも、結局話をしていたら、
その後ホテルに行ったことを知ったのは私が話したからだったみたいです。
なので、何も知らずに対抗していたみたいです。

お礼日時:2013/07/01 09:53

決着を着けたいんでしたら


司法の場に出向いて訴えたらいいんです。

旦那さんの支援をあてに、
慰謝料勝ち取りに行けばいいんですよ。
自信あるんでしょ?
    • good
    • 1

>元不倫相手の奥さんを訴えたい。





ご自身がどういう立場なのか
ゆっくり考えてから言いましょうね。
    • good
    • 5

あなたの名誉はご主人様に守って頂きましょう。


君を信じているよ。
愛しているよ。
それでは不足でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の夫は、どうでもいいです。
もはや離婚されようが、軽蔑されようが、
夫に対する愛情は家族愛すらありませんから。
ただ、生活のために離婚しないでいるだけです。

お礼日時:2013/07/01 09:50

>あと彼とよりを戻したいなんてことは一切ありません



だったら、このまま連絡せず縁を切るべきです。

>私の名誉の為、そんな風に思ったまま終わりたくないだけなんです。

W不倫してた人の名誉って何?
そんなもの、最初からありません。

奥様からしたら、あなたの名誉をもっとめちゃめちゃにしてやりたいくらいだと思いますよ。

これくらいで済んでよかったと思わなきゃ・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

これ以上連絡したら、
今住んでいる家の周りと、私の実家の近所にばらまくと言われました。
これは立派な脅しです。
私が裁判をしたら、勝てます。

お礼日時:2013/07/01 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!