プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女のことが好きすぎてたまりません。毎週のように会ってデートしたいのですが、彼女の家は電車で約1時間と少し離れています。彼女はビンボーでいつも財布の中は空っぽらしいです。なので、俺が電車で会いに行って、デートの費用は全部出すよと言うのですが。彼女曰く、「男だからとか彼氏だからじゃなく対等に付き合いたいからお金は出させたくない」とのことです。あと、電車で1時間もかけて来るのに全部出させるわけにはいかない・・・と。なので会えないというのです。彼女は俺に会いたいという気持ちがそこまで強くありません。けど俺はすごく会いたいです。彼女はなるべく叶えられるよう頑張ると言ってくれます。しかし、お金は「自分の分は自分で出す」という観念で育ってきたので、結果会えなくなってしまいます。
どうすれば彼女のこの考えを変えることができますか?

A 回答 (9件)

質問者様は彼女のことが好きで好きで


たまらないんだね。

彼女もそういう思いだと 逆に金がいくらあっても
足りなくなるから ある意味バランスが取れてるんじゃないかな。

>どうすれば彼女のこの考えを変えることができますか?
彼女の考えを変える事は難しいよ。っていうと語弊があるかな?
誰に対してもなんだけど 人の考えや行動を変えようとしても
中々変えられずストレスが溜まっていくだけなんだよね。
だとしたら自分の考えを変えてみよう。

例えば・
質問者様の彼女の側に引っ越す。
(同棲は絶対にしちゃダメね)
こうすれば 会いたい時に会える可能性は高くなる。
・質問者様が1人暮らしをすれば 質問者様の家で
お金のかからないデートも出来るようになる。

同棲しちゃうと 続くものも続かなくなるから
どんなに近くても 同棲はしないように。
    • good
    • 1

彼女が本当にあなたのことを好きなら考えは変わると思うよ。


何もしなくても。
    • good
    • 0

51才、既婚男性です。


君に会えない理由は、お金が無い事もあるかもしれませんが、会っていても、それほど楽しくないからじゃないですか?
なんで、いつもお金が無いんでしょうか?
バイトとかはしてると思うし、友達と遊ぶ時はお金を使ってるんじゃないかな?
それとも、友達もいないわけですかね。
お金なんか無くても、会うことは出来るでしょう。
お金を使うデートをしなければ良いだけです。
本当に会いたい相手なら、お金が無いなんて言わないですよ。
デートを断る理由がお金が無いからだけなら、お金を使わないデートにすると言えば良いだけでしょう。
むしろ、その女性が君に会いたいと言う気持ちになってもらうのが大事じゃないですかね?

この回答への補足

バイトはしていませんね。友達と遊ぶときも家で遊んだりが多いようです。だからと言って彼女の家で遊ぶわけにもいかないし、俺の家に来るにもお金かかります。お金がかからないデートと言っても、公園も何もないところですのでなかなか難しい気がします。二人だけでイチャつきたいというのもあります。

補足日時:2013/06/29 11:11
    • good
    • 0

貴方の「片思い」は、ちょっと危ういところに来ている。


お金の問題のようでお金の問題では全くない。
彼女は年下だが、君よりレベルが上だ。
心の隙間をお金で埋めようとしても、無駄。
むしろ有害。
彼女に「頭」を使ったプレゼントをして様子をみよう。
花ことば付の花とかがいい。
高けりゃいいとか思い込んで、胡蝶蘭なんかはやめといてくれ。
夢から覚めて、蝶々になったら大変だからね。
    • good
    • 0

>彼女は学生で自分は社会人です。



なるほど。
ただこういう場合、お金がある方がない方に合わせる方がうまくいきますよ。
あなたが電車賃を出して会いに行って、手作り弁当を持って公園デートでもしては?
    • good
    • 0

お金のかからないデートをしたらいいんじゃないかなーと思いますが。



しかしお金の事よりも、

>彼女は俺に会いたいという気持ちがそこまで強くありません。けど俺はすごく会いたいです

この気持ちの温度差が、彼女にとって負担にならないように配慮すべきなのでは、って思いました。
自分が会いたいから彼女の気持ちを変えさせたい、とかじゃなくて…。
    • good
    • 0

彼女は犬ではない。

    • good
    • 0

あなたと彼女さんは何歳ですか?


学生?社会人?
彼女さんのお金がない理由はわかりますか?

それ次第で回答が変わります。

この回答への補足

彼女は学生で自分は社会人です。

補足日時:2013/06/29 09:44
    • good
    • 0

好きすぎるんなら、彼女の考えを尊重して、彼女の願いを叶えるのが先だと思います。


他人を変えるまえに、自分が変わらなきゃ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!