プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセル2010で棒グラフを作成しました。棒グラフの幅を太くするこはできるのですが、隙間(間)を埋める方法がわかりません。
どなたか教えてください。以前に使用していたエクセル2003の時は出来ていた機能です。power point2010でスライドとして使用するのでpower point2010での変更方法も教えてください。

A 回答 (4件)

補足(別のたどり着き方)



グラフエリアをクリックすると
『グラフツール』のタブが出てきます。
その下に『デザイン』『レイアウト』『書式』のタブがあります。

『グラフツール』→『レイアウト』を選ぶと
デフォルトではリボンの一番左に<現在の選択範囲>という項目があります。
その一番上の行のダイアログ起動ボタン(▼)をクリックし、『グラフエリア』を
選択して、その下の行の『選択対象の書式設定』をクリックすると
『グラフエリアの書式設定』にたどり着けます。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

この方法でなんとか、期限に間に合い、お許しを頂きました。
慣れないエクセル作業で冷や汗をかきました・・・・
お力添えありがとうございました。

お礼日時:2013/07/16 09:40

(1)グラフエリア(グラフのウィンドウ)で


  マウスを右クリックし
(2)一番下の『グラフエリアの書式設定』をクリック
(3)『サイズ』をクリック
(4)<拡大/縮小>の『縦横比を固定する』のチェックを外す。
(5)幅を変更

(※) もし(2)で『プロットエリアの書式設定』となるようなら
  もう少し外側で右クリックしてください。

全体の厳密な体裁を考えなくて良いなら(※)の状態で
縦軸の □ の位置で⇔でスライドさせても変更できます。
    • good
    • 3

ANo1さんのやり方でやったあと


『グラフエリアの書式設定』の
『サイズ』と『プロパティ』を
うまく組み合わせてやったらどうでしょうか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
グラフエリアの書式設定とは、グラフツールの書式ですか?データ系列の書式設定のことでしょうか?
エクセルが苦手で悪戦苦闘中です。
教えてください。

補足日時:2013/07/02 10:10
    • good
    • 0

棒グラフができたら・・・。


1.どのデータでもいいので、縦棒グラフを右クリック
2.『データ系列の書式設定』をクリック
3.『系列のオプション』をクリック
4.『要素の間隔』を左側『なし』のほうにドラッグ
・・・すると、間隔が狭くなります。

パワポへは、そのあとリンク貼り付けでよいのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。早速行ってみました。
要素の間隔をクリックすると、棒グラフの太さが太くなってしまいます。グラフの幅を変えずスペースだけ狭くすることはできませんか?

お礼日時:2013/06/29 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています