甲子園に行きます。
座席は3塁アルプスなんですが雰囲気はどんな感じなんでしょうか?
私は静かにじっくり野球をみたいと思い3塁にしたんですが、ライトや外野みたいに盛り上がったりするんでしょうか?
酔っ払いのおじさんとかいますか?

分かる方ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

曜日、対戦相手、試合展開状況などによって盛り上がりは異なりますよ。

応援団のリーダーやトランペット、太鼓はライト外野にしかないので、その分は3塁アルプスは静かでしょうが、歓声や盛り上がりという面では遜色ないでしょうね。

酔っ払いのおじさん、おばさんはどこにでもいますから、可能性はあると思っていてください。

レフト外野のビジター席の応援団は人数は少ないけど、けっこう大音量ですよ。3塁アルプスでも外野に近いほうだったら、けっこう煩いかもしれません。
    • 0

こんばんわ。

ここ、10年くらいで甲子園の環境は劇的に変化しています。

3塁アルプスだとじっくり野球を観戦できると思いますよ。ライト外野でもレフト外野でもアルプスでも

バックネットでも酒の癖の悪い人はどこにもいるとは思いますが、3塁アルプスだと確率的にも酔っぱらいのおじさんは少ないと思いますが。

そりゃータイガースのチャンスやタイムリーが出た時なんかはどこにいても盛り上がると思います。
ただ、ライトのようにロックコンサートにでも来たかのような盛り上がりはないですよ。

私が思うに今の甲子園はレフト外野が一番ガラが悪そうに思います。

思う存分野球を観戦してきてください。
    • 0

>酔っ払いのおじさんとかいますか?

どこにでもいますからね。

>私は静かにじっくり野球をみたいと思い3塁にしたんですが
どこまでを静かというのが…。
1塁側の応援もきっちり聞こえるしね。
対戦相手の応援団ももちろんいるしね。
一塁側、ライトスタンドに比べれば静かでしょうがね。

対戦相手によると思いますが、ゆったりと座れるとは思いますよ。
    • 0

この道を行けばどうなるものか危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。
行けば分かるさ。(アントニオ猪木)
    • 0