教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

以前トレーシーメソッドの腕のエクササイズを二週間ほどやったところ、腕に少し筋肉がついて以前より太くなったように感じました。

「脂肪が落ちるより筋肉がつく方が早いので、最初は一時的に太くなったように感じる」というような記事も読んだのですが、このままどんどん筋肉がついてしまうのが怖くてそこでやめてしまいました。

ダンベルの代わりに500mlのペットボトルを使っていたので負荷は軽めです。

二の腕が気になるシーズンになり、もう一度トレーシーメソッドに挑戦するか迷っています。

トレーシーメソッドをやったことのある皆さん。アドバイスをお願いします。

gooドクター

A 回答 (1件)

あのね、そういうのやったことないから分からないけど、多分、軽量ダンベルやペットボトルなんかで筋量が増えるなんてことは絶対にないと思うよ。

今まで、何にも運動してなかった人なのに、急に、軽いものといえども負荷が加わったため、身体が驚いちゃってね、それで、俄かに必要以上に血流が増えてパンプしてるだけじゃないのかな。

つい、全く回答がないので、一言だけ、その種のメソッド、やったことのない人間なのに発言して、ゴメン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
パンプという言葉を初めて聞いたのでネットで調べてみました。
勉強になりました。

お礼日時:2013/06/29 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング