アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日のてるてる家族みれなかったんですけど、
どんな話だったんですか?
和ちゃんと冬ちゃんは結婚したんですか?

A 回答 (3件)

かずちゃんがろーりーになんや相談してるシーンから始まって、冬ちゃんは仏前にフランスパン供えて、「秋ちゃんのことよろしく」ってお祈りしてたら、「ヒトのことより自分のことやろ」っておばあちゃんが出てきて、人生のツボはその時々で変わるから、しっかり探して幸せになんなさいっという内容の話をした。


場面変わってフランスパンの試作が結構美味くいったから家族に食べてもらってたら、秋ちゃんが冬ちゃんを呼びに来て庭に出ると、白いはとの形の風船と赤い絨毯(?)でバタコ飾ってあって、ローリーのギターでかずちゃんがラブミーテンダーを歌いだす。白い礼服に白い羽根をしょっている、見てる方が恥ずかしい格好。
歌の半ばで、秋ちゃんがクレーンのスイッチを動かして、かずちゃんは腕を広げて冬ちゃんのそばに降りてくる。歌い終わって「冬ちゃん。ラブミーテンダーやで」といってぎゅっとハグ。
夜、物干し場で秋ちゃん冬ちゃんが話しているところにかずちゃんやってきて、昔カキ氷の器を返してなかったからっって持ってきて、二人でしみじみ子供のころを思い出して今日はつづく。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりやすい説明ありがとうございますm(__)mおかげで最終回もよくわかりました。

お礼日時:2004/03/27 21:40

和人はローリーに「人を好きになるってどういうことだろう」と相談。


ローリーは「格好悪いこと。でも、自分は格好良いと思ってなきゃダメ。相手にそういう姿を見せること」と答える。
一方、冬子は仏壇に手を合わせ、おばあちゃん(ヨネ)にアメリカへ行く秋子のことを頼むが、姿を見せたヨネに、「(秋子のことは)あんたに言われんでも分かってる。人のことより自分のことはどうなんや。和ちゃんと結婚するんか?」と言われる。
アメリカ留学を許してもらった秋子も冬子のことだけが気がかりだったようで、ローリーとともに、和人の告白をお手伝いすることに。
何もしらない冬子は、秋子に呼ばれるままに中庭へ。
そこにローリーの伴奏で「ラブ・ミー・テンダー」を歌う和人が現れる。歌い終わって和人は「ラブ・ミー・テンダーやで。冬ちゃん」と(ローリー風に?)告白。冬子もこれを受け入れる。<でも、ちゃんと気持ちを伝えただけで、まだプロポーズではないような、プロポーズのような…。ちょっと微妙ですね。>
最後、物干し場で和人がずっと返そうと思ってたものがあると冬子にガラスの器を差し出す。それは、子どもの頃、冬子が和人のところへ持っていったカキ氷の器でした。「どこへ行くにも大事に持っていた」という和人に、「いつ壊れてもおかしくなかったのに、ほんとにありがとう」と冬子。

とまあ、こんな感じです。
ま、メインはやっぱり和人の告白ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

分かりやすい説明ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2004/03/27 21:40

まだです。


はでなプロポーズやってましたけど
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2004/03/27 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!