中古車Goonetを見ているのですが、車輌価格、 支払総額と有ります。

“車検無し”と“車検整備付”では、

“車検無し”⇒支払総額+車検費用

“車検整備付”⇒支払総額(車検費用含む)

と、言う事なのでしょうか??

A 回答 (2件)

販売店に聞いたほうが間違いないです。

とにかくプライスボードは金額を落とさないと誰も見てくれないので、
支払い総額は地元ナンバー管轄区だと思いますよ。

例えば北海道の車屋が車検2年付き総額100万で売りに出していたとしても、
乗り出しが青森と沖縄では絶対に違います。

沖縄まで射程に入れてると、それ相当の金額での掲載になり、
高くなってユーザーが総額見た瞬間にブラウザを閉じてしまいます。

ヤフオクなどでは登録・名変は落札者任せですが、
業者は必ず従業員か、間に代行業者を入れます。

従業員だと購入者の管轄区域まで赴くんです。
それなりの料金が発生します。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

長く放置してしまい、申し訳ございません。

おかげさまで、先週無事契約にいたりました。

H16年式 日産 マーチ

走行距離 56,000km
車輌価格 28.0万円
乗り出し 37.0万円

車検整備付き
オートエアコン付き
ナビ(ビルトインタイプ)+ETC⇒後付、本体、取り付け工賃込み

※『車輌価格』、『支払総額』。お店によって、内容が変わる為、分かりにくいですよね。

ともかく、無事済みました。ありがとうございました。

通常車検なしとは、現状渡し(+車検費用なんかつかない)、支払い総額=現状価格+輸送費

車検整備付なら、車検時に必要な(先払いの)保険税金等と整備費+輸送費と考えます。
任意保険は自分で加入してください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

長く放置してしまい、申し訳ございません。

おかげさまで、先週無事契約にいたりました。

H16年式 日産 マーチ

走行距離 56,000km
車輌価格 28.0万円
乗り出し 37.0万円

車検整備付き
オートエアコン付き
ナビ(ビルトインタイプ)+ETC⇒後付、本体、取り付け工賃込み

※『車輌価格』、『支払総額』。お店によって、内容が変わる為、分かりにくいですよね。

ともかく、無事済みました。ありがとうございました。