アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中学3年生女子です。
明後日にテストがあるのですが、
友人2名から勉強一緒にしようと誘われました。
2人ともおとなしく、賢くまじめで一緒に勉強してもはかどるため問題はありません。
しかし、図書館でやることになってしまいました。
しっかりとした理由があっても、
テスト前日友人と出かけることに違いはないため、補導対象になりますか…?
もう三年生で大切な時期なので、そんなことで内申をさげたくはないです。
できれば教師をしていらっしゃる方に回答お願いしたいです。
迅速な回答お待ちしています。

A 回答 (2件)

地域的に極端な風習もあったり


地理的な条件などもあるので
絶対とは言いませんが、
真面目に勉強をするために
図書館に行く生徒を止める教師などいません
(これは、大人としての常識的な意見です)。


ただし、図書館は私語厳禁の場所です。
ワイワイやって図書館の他人の迷惑になるようなら
話は別です。
3人のいずれかの家でやる方が良いでしょう。

公平性に欠けるかもしれませんが、
あなたひとりだけが心配しているのなら
あなたの家でやるというのが
心配なくできるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しっかりと真面目にするので、止められることはないですよね…❢

この前その友人と勉強会したときは、一切私語なくできたため
周りの利用者の方に迷惑をかけないはずです。
もしうるさくなるようだったら、私の家ですることにします❢

中学生ではまだまだ大人の考えなど分からないため、すごく参考になりました。
ありがとうございました(^v^)

恐縮ですがベストアンサーに選ばせて頂きます。

お礼日時:2013/06/29 21:58

ならないです。

校則にかいてあれば別。また、寄り道などきょくたんな

ことをすれば別。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます❢
しっかりと目的があればいいですよね…
寄り道などしないか、ちゃんと友人と相談しておきます。

早い回答ありがとうございました汗
とても助かりました。

お礼日時:2013/06/29 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!