アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

私は下痢をする事があり、先日も激しい下痢を何回もして、肛門がヒリヒリ痛くなってしまい、排便するのが苦痛でした。

下痢止めを飲んでも、肛門が痛いのはすぐ治らないですよね?下痢止めは病院で薬をもらっているのですが(ロペミン・名前を忘れましたが大腸の水分を吸収する薬)、肛門痛に関してはなかなか言えずにいます。

私はドラッグストアに勤務しているのですが、薬の陳列棚に「ボラギノール」やそれに似た塗り薬が沢山置いてあります。リドカインが痛みや痒みを抑えると書いてあって、下痢時の肛門の痛みに効いてくれれば購入してもいいかな、と思っています。

来週病院の予約があるので、恥ずかしいですがその時に相談した方がいいですか?仮に言えなかった場合、市販薬で効く薬を教えてください。

よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

あんまり強い薬だと、粘膜吸収して、体のほうが変調をきたしてしまいます。

マキロンなど殺菌消毒剤には、クロルフェニラミンマレイン酸塩の痒み止めがはいっており、
効能に、痔疾の場合の肛門の殺菌・消毒が明記されています。
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど、ステロイドなどが入っているとちょっとアレかも知れませんね。

マキロンって滲みませんか?それが心配です。

私は、直腸痛で大腸外科にかかっています。

強力ポステリザン軟膏を処方して貰っています。
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

強ポスですか、昔使ったことあります。

処方してもらっていて、どうなのかが書いておられないので判断出来ません。

すみませんが。