アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には今好きな人がいるのですが、生憎私の見た目はお世辞にも可愛いとは言えず、正直言って不細工です。
内面まで不細工にはなりたく無いので普段は出来るだけ明るく振る舞っているのですが、やはりふとした時に自分の容姿が気になって仕方がありません。
つい最近好きな人が周りの友達を動物に例えた時、友達Aは猫、友達Bはシャム猫、友達Cは柴犬、そして最後に私はブルドックに似てると言われました。
普段からそう言う悪口に似た言い合いをしてるので傷付いた訳では全く無いのですが、やはり他人から見ても私はブルドック似の不細工という事になります。
髪は短いし目は一重だし、鼻は大きめだし肌は荒れてるし…兎に角美人と言われる要素がほとんどありません。
好きな人に認めてもらう為にも可愛くなりたいのですが、こんな私が可愛くなる事は可能でしょうか?

ちなみに髪を伸ばすのは見ててうっとしいからと母に禁止されています。
まだ中学生なので化粧も出来ません。
肌の荒れや吹き出物は頑張って治すつもりなのですが、私の家はあまりお金は無いし無駄遣いしちゃいけないと言われており今家にある物で代用してるので割と時間が掛かります。
現在私一人で出来る精一杯の努力はダイエットくらいです。
154cm53kg…極端に太ってる訳じゃないけど、決して痩せてるとは言い難い数値ですよね…(好きな人にも「ぽっちゃり」と言われた事があります)。
でもカロリーバランスとか食事制限とか調べても結局ご飯を作るのは母なのでよく分からないし、無知なのでまずダイエットとか何をどうしたら良いやら分からずなかなか痩せれません…。
間食などはしないように気を付け、毎日ある程度は体を動かすようにはしてるのですが、これだけで痩せる事は可能なのでしょうか?

今回質問させていただくのはどうやったらお金を使わず可愛くなれるかと、これまたお金を使わず続けられるダイエットが出来るか…の二つです。
暇な時で構いませんので、皆様のご意見をお待ちしております。

A 回答 (8件)

ダイエットは無理せず「食べ方」を変えてみるといいと思いますよ。


大事なのは「よく噛む」ことです。これすっごく大事!!
一口につき30~50回噛んでください。
慣れるまで大変だし顎も疲れるけど、ダイエット効果抜群です。

私も○○ダイエットとか星の数ほどやったけどこれが一番効果ありました。
暴飲暴食さえしなければ、食べちゃダメなものがないのでストレスがないです。

間食するときも、だらだら食いではなく、きちんと量を決めて
「ジュースとお菓子」など高カロリーな物同士にせず、
お菓子を食べるならお茶、甘いジュースを飲むならお菓子は食べないなど少しだけ工夫するのがいいです。

ただただ無心で噛む事に集中。この1点だけがんばってください。
顎を使うので小顔効果もありますよ。
「よく噛む」ことの効果はたくさんあるので、気になったら検索してみてください。


髪の毛はどうしても伸ばせないのかなぁ。
ショートカットが気に入っているならいいけど、髪形1つですごく印象って変わりますよ。
ギリギリ1つで結べるくらいまで伸ばして、
家にいるときはうるさく言われないようにキチンと、結んでいたらいいような気もしますが。

あと、私が小中学生の時によく読んでいた漫画です。
主人公がダイエットしたりイメチェンしたりして変身する話で、
当時は何度も読んで、参考にしていました。

「キレイになりたい」寄田みゆき
「早春シンデレラ」みづき水脈
「彼がふりむく女になる」みづき水脈

ちょっと調べてみたら、アマゾンマーケットプレイスや駿河屋などで古本ですが安く売っていました。
ネットカフェとかにもあるかもしれないですね。

自分がどこまで変身できるかって結構楽しいです。
がんばってね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、今回は忙しくてベストアンサーの方にだけお礼をさせていただきます(汗)
皆様の意見をじっくりと読み、参考にした上で一番助かったと思えたinga-様のアドバイスをベストアンサーにしました。
とても丁寧に説明してくださり、有難うございました!
特にダイエット方法が参考になりました。
これからよく噛んで食べ、ジュースやお菓子などのバランスを考える事にします。
助かりました!本当に有難うございます!

お礼日時:2013/06/30 19:10

私も家族とかに侮辱したり冒涜してしまった時がありました。


やっぱり人に言うことは、つい言ってしまった場合も多いと思います。
後から失礼な事を言ってしまったことを後悔したりしました。
周りの人達にも幸せが届くように綺麗な言葉を多く言いましょう。
    • good
    • 0

ブルドッグとはひどい言い草


ほうれい線がすごいのか?中学生でこれはあまり考えられないから
ガニ股なのか?

一重まぶた そんなにダメ?
私も一重まぶたで目がデカいわけでもないけど、コンプレックスに感じた事はないがなあ。

肌が荒れてるのは、とりあえずダメだなあ。面積が広いから。
あまり顔は触らずに、無添加石鹸で優しく洗顔していたらきれいになるよ。

>髪を伸ばすのは見ててうっとしいから
髪が長いからといって美しくなるとは限らないよ。
私は長らくロングだったが、ある時頭皮と背中のアセモに耐えられずに切ったら
(夏のロングヘアは背中が非常に暑い)
褒めてくれるのはいいが、暗に「ロングは似合わない」とも言われて
以降ショートでいる。

>ご飯を作るのは母なのでよく分からない
自分で料理しましょう。
自分が食べるものがよく分からないのはよろしくない。
女なんだから、いずれ自分で料理する事になるのだから、今から覚えましょう。

好きな人にそんな風に言われたらそりゃ傷つくけど
でも、眉間にシワを寄せて悩むのだけはやめよう。
大人になったら、そのシワが固まって険しい顔になるぜ。全然美しくない。

美しくあれ と己に課していましょう。
美しい姿は、造形だけではなく所作も大きく関わります。
なよやかに、たおやかに、しなやかに動きましょう。

お母様の作るご飯をただ待ってるだけじゃなく、
お母様の洗ってくれる服をただ待ってるだけじゃなく
自分でやりましょう。家事って結構重労働です。
重労働をしてたら、たくさん食べても太りません。
    • good
    • 0

中学生なら成長期の真っ只中


ホルモンバランスが不安定なので肌荒れが起こってるだけです
あなたは今のところ幼い時の丸顔なだけで,ぽっちゃりでは無さそうですが?
今の体重を維持しておくと身長が伸びます

好き嫌いなく腹八分目,適度な運動,普通の身だしなみにしてると良いと思います
食事前&お風呂の前にコップ一杯の水,食事量の調整&デトックスになります

髪を伸ばすのは鬱陶しい=髪の量が多いのかな?
まぁ,髪がみじかい方が肌荒れしてる時は肌の手入れが楽かも知れませんね
    • good
    • 0

親御さんに微妙に問題がある気はします。

髪型ぐらい
は自由にしてもいいかとは思いますが。。、

人の好み、というのは後天的なものなのであなたの
容姿が好き、という方もきっといらっしゃるかとは
思いますが。そのようなうわべの言葉なと聞きたく
ない、と言われるのでしたら整形しかないかとは
思います。今回はお金をかけずに、ということ
だったので趣旨からは外れてしまいますが、神が
万人に平等な容姿をくださる訳でもありませんので
個人的には別に整形などはいくらしても構わない
かとは思います。

といっても、あなたが良くしたい、と思って少し
でも前に歩き続けていれば少しぐらいのハンディ
なら覆せるかと思います。最も怖いのは諦めて
しまうことです。元々健康な人よりも多少不健康
で常日頃から健康に気をつけている人の方が最終的
に長生きしたりとかいうのはあちらこちらで聞く
ことです。

あとは。。正直親御さんはあまりあなたにとって
好ましくない考えをお持ちのようです。学校生活
が終わり次第自立するのがよろしいように
思います。
    • good
    • 0

あ、ダイエットに関しては簡単です。

お金なんて1円も必要ありません。
毎日、ご飯1杯分減らしてください。あとウォーキングを毎日30分ぐらいやってください。
できるなら1時間でも良いですが。

あと容姿についてですが、生まれ持った容姿は変えようがありません。

私も全くモテない顔ですが、無事、結婚できました。

よくネット上では俺は、私は、不細工だからと諦めている人が多いですが、私は容姿で結構馬鹿にされますよ?酷い時にはシカトされたりします、でも私は恋愛経験少ないですが何回かあります。


そうです。
100人の人にモテなくても1人の人に愛されれば結婚はできます。


なので人柄を磨くようにしましょう♪
    • good
    • 0

容姿について悩むあなたの心情は理解しますが、そんなに悩む事は


ないです。私はあなたと彼があって、容姿で判断するのは5秒も
かからないとおもっています。勿論、可愛い、とか普通とか、の
判断なのでしょうが、一般的には全て許容範囲ですよ。

153cm 53KgのBMI係数を測定すると
http://www.e-uruoi.net/about/index6_02.htm
22.64と女性としては理想型になります。
ぽっちゃりと言われたのは、顔の方に肉付きが良いからでしょうか?
この点は何の心配もいりません。
痩せる事に想いを馳せる事は止めて、現状維持に取り組んで下さい。

男性は女性の容姿も魅力の一つですが、その表情・笑い・仕草などに
ひかれます。そして、色々お喋りして、考え方が近いな、と思うと
もっと引かれ会う訳です。
ですので、ダイエットの事よりもどうしたら可愛い表情を作れるのか
笑顔を可愛く見せるのにはどうしたらよいのか、男性の心を鷲づかみ
するような仕草とは、などを研究した方がよいです。
この辺りの事はネットに詳しいと思います
    • good
    • 0

あのねお嬢ちゃん、エステとかあるでしょう?あれにね、世のオトナの女性たちは何万円どころか何十万円もつぎ込んでるんですよ。

化粧品だって何万円もするものは珍しくないですよね。中学生だからまだよく分からないだろうけど。

金を使わずに綺麗になれるほど世の中は甘くねえってことだよ。綺麗になりたいなら金をかけないとね。ただし、金をかければ綺麗になるとは限らないのがこれまた世の中の厳しいところ。

あとダイエットに関していえば、成長期だからダイエットは百害あって一利なしです。元々中高生の年頃てちょっとぽっちゃりしているものなの。心配しなくてもハタチくらいになればそれ相応のところに納まってきます。
肌に関していえば、野菜とフルーツをよく食べることです。お菓子とか揚げ物とかファストフードのハンバーガーなんてのが天敵なんですな。だけど、その年齢の頃は、脂身が美味しくて美味しくてしょうがない時期でもあるしね。私も中高生の頃はマックのポテトなんかいっくらでも食べられたけど、今はSサイズが精一杯でMサイズだともう胸焼けがしてきますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!