プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうも面倒くさい先輩が1人いて、我慢ならない時があります。仕事に関係ないことをグチグチと言ってきたり、何かにつけてイライラします。次に何かされたら我慢できる自信がなく、殴ってやめてやると言ってしまいそうです。会社でキレて暴れたり、何も言わずに帰宅したりしたことあるかたはいますか?やって後悔しないのならしてもいいでしょうか。

A 回答 (6件)

私自身も仕事上、いらだつことはありますが、最大限に感情を抑えています。

それが本当の社会人・紳士としての基本です。
私の職場では過去に無断欠勤をして解雇された方はいましたが、暴れまわって解雇された方はいません。もしいたら、確実にクビにされてますし、法律上の問題も関わるので大変です。今後、私達のような若者の大きな課題は、感情をいかに抑えるかにあります。
    • good
    • 11

殴らないで、パワーハラスメントは止めるように伝えましょう



殴るのは犯罪です
    • good
    • 3

>次に何かされたら我慢できる自信がなく、殴ってやめてやると言ってしまいそうです。



大丈夫です。こう言う事言う人は実際は殴ったりキレたりしません。
    • good
    • 4

>会社でキレて暴れたり、


>何も言わずに帰宅したりしたことあるかたはいますか?
>やって後悔しないのならしてもいいでしょうか。

 同僚で2名いました。

1人目
・仕事の予定が急に変わり そのまま帰宅
2度同じ事をした為 解雇されました。

 40代後半の 妻子持ちですが
上司に一生懸命 土下座して泣いて
謝ってましたが、ダメでした。当然でしょうけど(笑)

2人目
・仕事中 上司に些細な事で注意を受け
その上司に向かい暴言を吐き その場で解雇されてました。

 次の職場もすぐに見付り
条件も変わらなければ 後悔をしないのではと
思いますが、そもそも「大人の対応」ではないですよね

 転職しても同じ事を繰り返すのではないでしょうか・・・
    • good
    • 0

何の問題もありません。



ブラックリストに入り、解雇対象になるだけです。
    • good
    • 3

ダメでしょ。


それじゃあ、ただのガキです。

先輩だろうが、きちんと正論をぶつけて論破しましょう。
手を出すなんてもってのほかです。
手を出したほうが負けです。
殴ったら「やめてやる」ではなく、辞めさせられますから。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています