アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクトップパソコンの購入を考えているのですが安くてもちゃんとしてしているパソコンはあるのでしょうか?

一人暮らしのためあまり余裕はないのですが、バイトでなんとか買えるお金を貯めようと思っています。
そのためできるだけ安いデスクトップパソコンがいいのですが、買うならやはりそれなりにちゃんとしたものを買いたいです。
5万~6万辺りでもあるでしょうか?
それよりもっと安くていいのあったりしますか?

オンラインゲームとかはできたらいいな~、って感じです。
動画鑑賞、ネットサーフィンなどが主です。

PCにあまり詳しくないため質問が雑かもですがよろしくお願いします。

A 回答 (9件)

中古でよければ3,4万で買えると思います。


http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00ABB7G5U/
    • good
    • 7

>安くてもちゃんとしてしているパソコンはあるのでしょうか?



使ってる部品はどこも似たようなもんですから、
よほど粗悪な組み立てじゃなければ当然ちゃんとしてますよ。

>5万~6万辺りでもあるでしょうか?

オンゲーは無理。
ネット程度なら十分。

http://www.dospara.co.jp/5shopping/game_pc.php
ここにあなたのやりたいオンゲーがあれば、それの価格を見てみなさい。
大体どのゲームも最低限のスペックで8万から、しかも「本体だけ」です。
デスクトップで一式揃えるなら最低10万、ノートなら最低12万は必要でしょう。
これで「最低限動作する事を保証する」と言うレベルなので、余裕はないです。
ゲーム用のパソコンは、上を見ればキリなしと言う世界です。

>それよりもっと安くていいのあったりしますか?

あなたが詳しいなら程度の良い中古をオススメしますが、あなたには無理でしょう。
オンゲーしたいなら10万あっても微妙なレベルですから、安く抑える手段はありまへん。

オンゲーを捨てて安く抑えるのか、オンゲーをする為にもうちょっと予算を上乗せするか。

どっちを選択するかは、あなた次第です。
    • good
    • 1

誠に失礼ですが、オンラインゲームが一番問題なのです、その為に、数十万もするハイスペックパソコンをみなさんか割れる訳で、そうでなければセレロンの安いPCでも動画鑑賞ネットサーフは十分です、例えばハイスペックのネットゲームをサクサクできるPCだとCPUだけで10万、グラフィックボードが15万その他もろもろで40万とか、ほとんどのゲームがそこそこ出来るレベルでも20万近い、何とか出来るは10万、と言っても本体だけですから、ディスプレーやインターネットに繋ぐ機器など別にお金がかかる訳で、5、6万で選ぶならノートPCの方が良いと思いますが、ネットもWimaxなど回線料金や機械が安い物もあります。


オンラインゲームを特定の軽い物だけと考えれば、ノートPCが有利ですよ。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=amb_link_62600369_ …
Wimax付なら
http://www.uqwimax.jp/service/product/pc.html
    • good
    • 1

安くても性能が良いパソコンは存在しません。


自分で作るしかないですね、その方が良い物が出来るから。
調べるのが面倒なので適当な参考を下記に載せます。

1、P8H61-M PRO 10425円
2、Core i3 3250 BIOS 4602 15479円
3、HD6670-2GD3 7623円
4、BH14N48 6480円
5、X Dream i 117 1440円
6、ST1000NM0033 10700円
7、W3U1333Q-4G 5540円
8、Elite 371 500W 8193円
合計65.880円
*HDDは1台にしましたが問題あれば変更してください
*その他、お気付きの点があれば補足してください
*仮想化をするならCore i5 3470T BIOS 3703が最適です
*メモリーはDDR3-1333/DDR3-1600が16GBまで使えます
*PCケースのファン増設(オプション)はご自分で考えてください
    • good
    • 5

Office無しでゲームを用途から外せば、その予算でも何とか行けるでしょう。


本当にゲームがやりたければ、そのタイトルを明記しましょう。大体の話だが、
ゲームPCの場合は、予算がその二倍必要です。
    • good
    • 5

その予算でオンラインゲームは厳しいですね。


ショップブランドだとモニター別で5万ぐらいのはありますが3Dゲームが快適にできるようなスペックはありません。
PASSANT Mx AA85XD/EM040
http://www.faith-go.co.jp/pc/model/?id=188545
AMDのAシリーズはCPUがあまり早くないので可能な限り一番上のものを選ばないとキビシイです。
CPUの能力に対してグラフィックは高性能ですが、あくまでもCPU内蔵としては高性能という事なので
ミドルクラスのグラフィックカードには勝てません。

少なくともPC本体だけで予算の2~3倍ぐらいはかけないと3Dゲームを快適にできるPCは無いと思います。
http://www.faith-go.co.jp/pc/lineup/?cat=3601
    • good
    • 0

ネットサーフィンは車で例えたら軽四。


動画鑑賞はどこまで行うかですが、ま、普通車程度。
オンラインゲームもどこまで行うかですが、スーパーカーレベル。
ただし、価格的には最安レベルの2倍~という感じですね。

予算がないならオンラインゲームは想定から外した方がいいでしょう。
オンラインゲームは出来たらいいなーというレベルではなく、
本腰を入れて予算などを取り組まないといけないでしょう。
低予算PCとオンラインゲーム対応のPCは中身もさることながらケースも違います。
軽四にスーパーカーのエンジンを乗せてもダメっていうのは分かるでしょう。
後からオンラインゲーム用に機能アップしていくという発想も止めた方がいいです。
オンラインゲームは最低でもこのレベルのゲームをしたい、そのための推奨モデルはどれか?
という方向から入って行くべきです。

動画鑑賞もBDもTVもであれば予算を少々食います。
DVDとネットの動画であれば軽四レベル。
ただ最近のPCのVGAはグラボ化しており、フルHDはラクラクなので、フルHD動画を見たいというのが人情でしょう。
そうなると、BD付きとモニタはフルHD、TVは後付けできるので今回はパスでもいいかもしれないでしょう。
TVはUSB外付けチューナーが1万少しくらいからでしょうか。

以上の前提ですと予算7万円くらいですね。
5~6万円クラスですとフルHDを外しDVDクラスにすると実現しそうです。
ですが、今の時代、それでいいのかな?と思い、推奨モデルをご紹介する気になれません。
    • good
    • 0

的を絞らず漠然とゲーム向けPCが欲しいという事かと思いますが、下限目安はCPUがCorei3かA8で安価グラフィックボード付きのモデル。


ただしモニター込みで言っているのだとすれば相当な無茶。
安価モニターでも1万強はするので、モニターも必要なら予算の上積みを。

http://www.g-tune.jp/desktop/nextgear_micro2/
ブロンズモデルの一番上はお買い得。

グラボが弱めなので極端に高い性能を要求してくるタイトルは辛いですが、それ以外はほぼ快適に遊べます。
CPU的にはやや余力があるので、将来的に性能不足を感じた場合、グラボを交換すれば延命も可能。
そうなった場合はメモリも4GB追加した方が良いですが、メモリは安いし4GBでもほとんどのタイトルは快適に遊べるので、急ぐ必要は無し。
OSは最新であるWindows8の方が機能的に優れますが、一部のゲームで特殊な設定を行わないと遊べなかったり不具合を起こすものが出てきますから、よく分からないなら7にしておいた方が無難。

今からバイトで資金を貯めるという事なら、理想から言えば8万前後貯まるまで待って買うのが一番。
グラボのランクが上げられるので、どんな重負荷タイトルでもそれなりに快適に遊べる様になるため。

PCでゲームやるなら本当は自分でグラボ買ってきて取り付けるのが一番安く済んで高性能に出来ますけどね。
そのためにはケースの内部スペースや電源の出力を理解する必要がありますけども。
    • good
    • 0

パソコンで行うゲームの場合、家庭用の据え置きゲーム(PS3やXBOX360)と違ってパソコン性能に大きく関係してきます。


ですので、やってみたいオンラインゲームの名前を書かれると的確なアドバイスを得られやすいと思いますよ。

オンラインゲームによって、パソコンの性能レベルを1~10で表すと、2や3の性能レベルでも出来るゲームもあれば、最低でも6や7の性能が必要で、快適にゲームをするなら9や10の性能を推奨している場合もあります。

動画鑑賞やネットサーフィン程度なら、ショップブランドの最安値程度のパソコンでも問題ありません。
オンラインゲームで5や6レベルの性能を求めるゲームをプレーするなら8万円から10万円ぐらいが目安になると思います。

動画鑑賞やネットサーフィンならこちらぐらいでしょうか
http://www2.mouse-jp.co.jp/scripts_cart/spec.asp …
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime. …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!