アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

検索しても探せず、人に相談もしづらいのでこちらで教えていただければと思います。 仕事の関係上、平日の16時過ぎから東横線の日吉~横浜までの電車に乗る機会が増えます。 別の路線で痴漢被害によく合うため、痴漢が怖くてたまりません。軽くパニックにもなってしまいま す。

ご存知の方がいれば教えて頂きたいのですが、その時間帯は痴漢が多いでしょうか? また、車内は混み合いますでしょうか?

A 回答 (2件)

東急東横線はばらつきこそあるけど、常に座れない状態と思ったほうがいいな。



痴漢に遭いやすい人っていうのは、座席に座ってしまうのが理想的なんだがそのようにはいかなさそうだ。日吉~横浜といったら横浜へ向かう人も多く、降りるまでに空くというのは絶望的だな。

痴漢の出没時間って、朝夕のラッシュ時くらいだな。あとは酔客が増えてくる22時以降。これは大都市圏ならどの電車も変わらん。JRもブルーラインも同じ。16時だとまだ混みだす直前ではあるので多少余裕があるのではないか。

ドア付近にはいないこと。降り際にサッと触って降りる奴がいる。これは容易に捕まらん。乗ったら中ほどまで入ることだな。空席見つけたらとっとと座ること。優先席でも構わんぞ。東急電鉄では前に女性専用車を終日設けていたが、今は平日始発~9時半までで1号車のみの指定になった。16時では存在しないな。

ちょっと面倒だけど、横浜方面から向かって半分より後方の車両にでも乗るか?理由は横浜駅の階段・エスカレーターが前方より中ほどに3か所あるんだ。最後尾にも一か所はあるけどな。途中の菊名駅は真ん中だ。後方のほうがやや乗客は少ないかもな。実際に試してみて自分の目で確認してごらん。

余談だけど痴漢する奴が悪いことは事実なんだけど、どうやっても減らない現実があるのだから自衛手段も考えたほうがいいぞ。痴漢が怖くて電車になんか乗れるかってくらいの気持ちが欲しいところだ。怖い怖いではかえって呼び寄せる事にもなりかねない。態度に出ちゃうんだよ。それって私は弱いですって宣伝してるようなものだ。かえってターゲットになってしまう。

やられりゃ怖いし泣く人もいる。どうしてもダメなんですじゃ自衛していることにはならん。何を言い訳しても話にならん。どうにかしてくださいでどうにかなるもんだったら、もうすでに痴漢など存在しなくなっているはずなんだ。貴女が悪いんじゃなく痴漢してくる相手が悪いんだからな。犯罪者には絶対に怯むべからずだ。わかるかな。

声を上げれば最近は協力してくれる乗客も増えた。最低限、やられたら声を出せるように頑張ってほしいな。
    • good
    • 2

 東横線はそんなに(痴漢は)いないと思いますよ。


 その時間はそんなに混まないと思うので大丈夫かと思います。

 あとは、各駅の方が空いてるので、心配な時は急行・特急を避け、各駅に乗る事でしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!