アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小腹がすいたなぁ、今日は水しか飲んでないからなぁ、と思いつつ、ふと気がつくと私はガールズバーにいました。

細長いカウンターの向こう側に、黒いチョッキを着た女性が立っていました。私の隣には、見るからにサラリーマンな30歳を超えたぐらいの男が、だいぶ酔っているにもかかわらず、お代わりをくり返していました。ちょうど同じくらいのペースで、私もお代わりをしていました。

「何かオツマミは、いりませんか?」 と女の子が言いました。それに対してサラリーマンっぽい男が
「ミックス・ホルモン」 と、なぜかふて腐れたように言いました。そのセリフを皮切りに、私は微妙にズレた世界へと足を踏み込んだのでした。

女の子は奥のキッチンに行き、料理を始めたようで、しばらくは私たちの前は空白で埋められていました。
まもなく戻ってきた女の子の手には皿が、料理は、見るからに1枚のスライス・トマトでした。

「これのどこがミックス・ホルモンなんや」 とサラリーマンっぽい男が言いました。私もそう思いましたが、私には関係のないことでしたので意見は述べず、しかしすぐ隣ですから勝手に耳には入ってきます。

女の子はスライス・トマトの中心をツマヨウジで刺し、
「ここちょっと固いからミノでしょう?」 と説明し始めました。
「この1番柔らかい種の部分、これレバーでしょう?そしてまわりの皮がカルビでしょう?そのほかの部分はテッチャンでしょう?ネッ?ミックス・ホルモンでしょう?」

ミックス・ホルモンにカルビが混ざっているのは変ではないか?と思っていると、ボヤーッと目が覚めました。どうも私は帰宅してすぐに眠ってしまったようです。

家族の夕食を作り、私以外の皆が食事を始めたのですが、私自身は浅い眠りで見た夢が気持ち良かったので、もう一度あのガールズバーに行かねば、と思い、同じ場所で寝付く努力をしたのですが、雑念のせいか、上手く眠ることができず、もう戻れませんでした。

どなたかそのあたりの続きを見る方法を教えてください。

A 回答 (3件)

私も先日、夢を見ました。

行きつけのスナックに行くと、アベノミクス崩壊のあおりを受けて、その店のシムテムが変貌を遂げていたのです。
20時から23時までは通常のスナック。
23時から午前4時までは風俗店にチェンジオーバーするのです。
女の子はそのままです。
床に布団が敷かれ、サービスタイムが始まるのです。
その中で、ひとりだけ風俗サービスを拒む女の子がいました。
なかなか新システムに馴染めずにいるようです。
私は、店の女の子を性の対象として見ていなかったので、そのような姿はみたくないといって、店を後にしました。
しかし、心に中では、店の売上に貢献してあげたいという心の葛藤もありました。
そこで私は思い切って店に戻る決意をしました。

突然そこで夢から覚めたのです。
決死の思いを遂げることなく目覚めたので非常にスッキリしない気分でした。
なんとかその続きを見ようと思いましたが雑念のせいか、上手く眠ることができず、もう戻れませんでした。

しかし、私の場合は、結局戻らなくてよかったのかもしれません。
なぜならば、その店は、平均年齢45歳の店だったからです。

夢は続きを見ることなく途切れるからこそ、余韻が残って心地いいものなのです。
大いに余韻を楽しんでください。
    • 0
この回答へのお礼

>結局戻らなくてよかったのかもしれません。
なぜならば、その店は、平均年齢45歳の店だったからです・・・

この考え方はどうでしょう。40代の女性を侮辱していることにはならないでしょうか。私は最近40代の女性を年寄り扱いしたが為、(指導)を受け、謝罪文を書くこととなりました。

女から醜い婆さんに変貌を遂げてゆこうとする、途上にある40代こそ、いたわられ、優先シートをゆずられ、敬老の日に親しまれてしかるべきかと思います。もちろん良い意味でです。
ご回答ありがとうございました。

じつにしょうもない夢ですねーじつにつまらないですねーですよねーねー続きがみたいのなら頭の中で想像すればいいのだーそれでもだめならば

ーじっさいに店に行ってミックスホルモンを頼めばいけばいいですよ
    • 0
この回答へのお礼

眠っている状態と、ただ想像している状態では、気持ち良さが違います。また、実際に行くよりも、夢の中のほうが脳内物質が放出されているからか、気分も晴れやかです。

やはりガールズバーは、夢で行くのが一番だと思います、はい。

タカラは2004年5月に、光、音、香りなどを利用した安眠グッズ

「夢見工房」を発売する。全国の玩具専門店、家電量販店などで
販売される予定で、価格は1万4800円。
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0401 …

もう製造していないみたいですが、ヤフオクなどを
探せば見つかるかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
ごくまれに、つまらない夢なのに、目覚めたたすぐあとに
「いい夢だったなあ」と思うことがありますよね。