プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地元の自転車イベントに申し込むかどうか迷っています。
迷っている理由のひとつは制限時間が設けられていて、今の私にはまだハードルが高そうなこと。

もうひとつの理由は参加費が5,000円するのですよ。
例えばマラソンのようにコースの通行規制とかしてくれるなら、安全に対して支払うに十分値すると思います。
でも、このイベントの場合、通行規制はなさそうです(問い合わせたわけではないので定かではありませんが)。

皆さんならいろいろイベントに参加された経験がおありと思います。
自転車のイベントもいろいろあると思いますが、一般的に、どういうサポートがあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

仮設トイレの設置

救急箱の用意
駐車場の設営
トロフィー代
計測機器レンタル費

しかし高いな。乗鞍でも8000円なのに。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
計測機器はお金がかかると聞きますね。
でもタイムトライアルでもないんだし、百数十キロ走るのに正確な計測なんて要らないんじゃ?と思ってしまうのは私だけかもしれませんね。

ご回答ありがとうございました。

草イベントなら 主催者の儲けかな?

内容:保険(保証内容)、参加賞、食事等支給されるもの、他サービス内容を確認してください。

一大イベントと比較してみると良いでしょう。

ショップ主催の様な小さいイベントなら 保険代くらいです。
 儲けようと営利目的のイベントも有りますので なるべくお金のかからないイベントやRAN会で 多くの人と 友達になり、情報収集していった方が良いですよ。
いきなり 高額有料イベントも、カモにされるだけの様に思えます。
    • 0
この回答へのお礼

よくわからないのですが(参加するかどうか未定なので、問い合わせてないので)、草イベントという規模ではなさそうな感じでした(草イベントの規模ってのは知らないのですが、イメージ的に)。
保険とか参加賞については案内が書かれていませんでしたが、昼食や補給食・飲み物は各自で用意と書かれていました。

>ショップ主催の様な小さいイベントなら 保険代くらいです。

自転車を購入したお店でなくても、イベントの参加だけ申し込んで嫌な顔されませんかね?
つい先日も別のイベントを見つけたのですが、50km、峠越えとあってちょうど良いかもとよく読んだら、2時間ほどのコースですと書かれていて目が点になりました。
平地でも50kmを2時間で走れません、私。
迷惑かけるだけの参加になるなら避けたいですから。

ロングライド、ヒルクライムなら、相場ですね。

内訳は、保険料、記念品、補給食、あとはトイレ等の施設管理費ですね。
ゴール後の無料の軽食とか。
大抵の場合、計算すると、そんなに高くないですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

百数十キロですから、一応ロングライドなのだろうとは思います。
昼食や補給食、飲み物は各自で用意してくださいと案内がありました。
スタッフの弁当代とか、そういうのにかかるのでしょうかね・・・。

保険料込とか?

ところで、通行規制って警察か公安に申請するだけで無料じゃないの?
    • 0
この回答へのお礼

保険料ですか。
私、障がい者団体の旅行の企画とかしますけど(仕事じゃなく)、保険なんて数百円ですけど。
スポーツ保険ってそんなに高いんですか。そうなのか。

通行規制は言われてみればそうですね。
デモなどの届出と同じか・・・、それならたしかに無料ですね。
だったらそのための費用ではないわけですね、、、ふーむ。