出産前後の痔にはご注意!

SMAPのくさなぎさんがロシアには美人が多いと言ってました。
私も、テレビや雑誌で見る限りでは、同じ白人でもアメリカやイギリスよりロシア・東欧に美人が多いなと思うんですが、なぜなんでしょう?
また、ロシア・東欧に行った事がある方にお聞きしたいんですが、本当に現地の女性は美人が多かったですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

混血化が美人を生んだ、という説を唱える人がいます。



まあ、個人的にはひとつの説だとは思いますが……




参考URL:http://kaiwaclub.net/bijin.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考のURL見てみました。面白いですね。
でも混血が美男美女を増やすならなぜアメリカには美男美女が少ないんでしょうか?
疑問が残ります。

お礼日時:2004/03/26 16:45

くさなぎさんの女性の好みにがっちりフィットしただけではないでしょうか?


私はアジア系もしくは中近東系のひとのほうが
美人だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
中近東にも整った顔立ちの人が多いですね。
ただ残念ながら女性はあまり顔を見せてくれませんが。
余談ですが、フセインはアメリカは嫌いだけど、金髪女性が好きだったと聞いたことがあります。

お礼日時:2004/03/26 17:42

美人かどうかは主観なので、かなり時代の影響を受けるものだと前置きしておいて……。



東欧・ロシアに整った顔立ちの女性が多いのは、私も感じます。理由として考えられることは、先天的な「素材の良さ」と、後天的な「手入れ」でしょう。
・男性の好みがうるさいので、性淘汰が強く働く
・女性の美について社会の関心が高いので、幼い頃から身だしなみを躾けられる。

遺伝的な理由はさまざまですが、憶測の域を出ることはないでしょう。私見ですが、むしろ「手入れ」が大きな理由だと思います。

例えば、顔ではありませんが、日本を除く東アジアの女性は、脚が非常にきれいです。現代日本女性の脚は「くびれがない」「曲がっている」と、物笑いの種にさえなっています。長さ以外の脚線美は、姿勢や歩き方など日々の生活の中で獲得されるものです。

化粧の方法も一因でしょう。東欧や中東・インド周辺の女性のアイメイクはとてもくっきりしています。日本や西欧ではナチュラルメイクが主流で、あまり「美人美人した(?)」化粧は敬遠される傾向がありますね。

ただ、ロシアや東欧の食生活は高脂肪食中心なので、中年以降は見事に立派な体格になってしまう女性がほとんどのようです。短い期間に強烈に「女」をアピールする戦略かもしれません。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もしロシア女性と結婚するようなことがあれば、和食を勧めます(笑)。

お礼日時:2004/03/26 17:39

私も混血説をとりたいですね~



イギリスには美人が少ないそうで、きっと島国は(日本も~)ダメなんですネ~

東欧に限らずヨーロッパはきれいな人が多い気がする~子供でも可愛くてきれい~
きれいな人は目立つから美人が多い気がするだけなのかしら・・・
ただ、ロシアの女性は長じると太くなりますね・・・・寒い国は保温のため脂肪を溜め込む?・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですか。イギリスには美人が少ないんですか。ベッカムの奥さんは美人だなと思いますが。
日本女性のルックスもそんなに悪くないと思いますよ。
むしろ「イエローキャブ」といった俗語に象徴されるように、軽薄なイメージがあるほうが問題かと。
たしかに白人女性は子供を産むと太る人多いですね。

お礼日時:2004/03/26 16:55

ロシアの女性と言うより、白系ロシア人には美男、美女が多いですね。

ここには書きませんが、日本の有名人にも多くいます。

ただ、私は世界で一番美形が多いのはインドとその周辺国だと思っています。インドの美女にはいつもドキッさせられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
インドの女性はあまり見かける機会がないんですが、神秘的な感じもしますね。

お礼日時:2004/03/26 16:43

ウラル地方には美人が多いといいます。


東洋と西洋の血が交じり合う場所でしょうか?
昔、キム・ノバクという美人女優がいましたがキムといえば金さんですかもね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
キム・ノバクという人は知りませんでした。
ロシアには美男・美女が多いんですから、世界的な俳優がもっといてもおかしくないですね。

お礼日時:2004/03/26 16:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハーフの子供は、男前だったり美人だったりする理由

タイトル通りです。何か生物学的理由があるのでしょうか?

Aベストアンサー

外国のまじめな研究でも混血ほど個性的な顔立ちになり,肌も綺麗になるようです。遺伝的に離れているほど,例えば黒人と白人は,肌の厚さや角質の厚さ等の差が大きいのだそうですが,それらの差が無くなり優等生的な肌にり美しくなるようです。

これは74000年前にトバ火山が噴火し,その影響で人類の人口が2000人程度まで減り,絶滅寸前までいったようです。その際に遺伝的多様性が失われてしまい均質化したのですね。特に遺伝的多様性は,黒人から白人が分岐し,最後に黄色人が分岐しましたから,多様性といった観点からは黒人>白人>黄色人になります。特に中国は外人から見ると多様性が少ないですから皆同じに見えてしまいます。その理論で言えば日本人も多様性が少ないですから混血した方が美男美女になることになります。

話が一寸それますが,人類はサルのネオテニーです。ネオテニーとは 幼形成熟といいまして大人になっても子供の性質を残しているのです。つまり人類は,簡単に言えば子供のサルがそのまま大人になったようなものです。ここで黄色人(モンゴロイド)が一番後に分岐してネオテニー度が高いのです。何時までも若いのです。ですからモンゴロイドの血が混ざりますと何時までも若々しくなり,美男美女になる確率が高くなるようです。

事実,世界で最も美人の国と言われ,スーパーモデルを一番世界に供給していますウクライナのコサック人は,ヨーロッパと中東とアジアの血が混ざった人たちです。

外国のまじめな研究でも混血ほど個性的な顔立ちになり,肌も綺麗になるようです。遺伝的に離れているほど,例えば黒人と白人は,肌の厚さや角質の厚さ等の差が大きいのだそうですが,それらの差が無くなり優等生的な肌にり美しくなるようです。

これは74000年前にトバ火山が噴火し,その影響で人類の人口が2000人程度まで減り,絶滅寸前までいったようです。その際に遺伝的多様性が失われてしまい均質化したのですね。特に遺伝的多様性は,黒人から白人が分岐し,最後に黄色人が分岐しましたから,多様性といった...続きを読む


人気Q&Aランキング