アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

想像フォレストのお話自体は知っているんですけれども、如月アテンションの動画の一部とか、想像フォレストの最後らへんに出てきますよね。それって、結局女の子はどうなったんですか?如月アテンションの解釈も教えてくれたらうれしいです。

A 回答 (1件)

えっと、想像フォレストは小桜茉莉(マリー)という女の子が、目を合わせる能力という特殊能力を持っていて、(メデューサの子孫)目を合わせると石になってしまうから、外に出ないで引きこもりになっていた。

だけど瀬戸幸助(セト)と、マリーが出会ってマリーの世界が変わった。そして、メカクシ団を立ち上げた団長の木戸つぼみ(キド)とセトがマリーを迎えに行く。みたいな話です。

如月アテンションは、如月桃(モモ)という女の子がアイドルになり、その子もまた目を奪う能力という特殊能力を持っていて、そのせいで自由に街を歩けなくなり、突然現れたキドがメカクシ団にモモを連れて行って、マリー達と会ったりし、メカクシ団のおかげで、能力を制御できるようになるって話です。

メカクシ団のメンバーは
キド、カノ、セト、マリー、モモ、シンタロー、エネ、ヒビヤ、コノハ...
と、メカクシ団の曲も結構あるんですよ。

カゲロウデイズやコノハの世界事情、最近のはアヤノの幸福理論と言う曲です。
じんさんが作った曲に、わんにゃんぷーさんやしづさんがPVをつけて動画にしています。

アルバムや小説、漫画も出ているので、詳しくはそちらをみてください。
    • 0