プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年(現在中3)、高校を受験するのですが、

公立高校受験で必要な英単語数はどのくらいですか?

また、難関私立高校(昭和学院秀英etc..)で必要な英単語数はどのくらいですか?


*****答えなくてもいいです*****
公立高校、難関私立高校で必要な英単語を練習できるオススメの参考書を教えて下さい!

A 回答 (3件)

中学で取り扱う英語の単語数は約1200語です。

 高校卒で3000語ぐらいまで。 これは、それらの単語を使った文章が100%理解し、使いこなせることを意味すると思います。昭和秀英が難関高校とは思いませんが、 中学d向けに文部科学省が決めた範囲を逸脱するはずはないのでは? 
    • good
    • 2

I knew it.



この文にふくまれる I,knew,it は,とても基礎的な単語ですよね。意味は,単純に「ぼくはそれを知っていた」になる場合もあります。しかし文脈によっては,「(君が失敗することなんか)ぼくにはお見通しだったさ」と訳すべき場合もあります。もしぼくが英語の出題者で,かなり心得のある受験生が集まる高校なら,むしろこういう「やさしい」問題を出すでしょう。

じゃあ,It ended before I knew it. はどう訳す? (答えは下)









「それは,いつの間にか終了していた」,「ふと気づくと,それは終了していた」。もちろん「ぼくが知る前に終了していた」でも誤訳じゃないでしょうが,日本語をふくむ言語能力が高いとはいいかねます。
    • good
    • 0

一般的には500語ぐらいのはず。

トップ校なら1000語ぐらいかな。

まずは音読をいっぱいすることです。次に、音からスペルを推理できるようにすることですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!