プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、男友達に
『彼氏できた?』と聞かれたのでいないよ、と
答えました。
そして彼にもおなじ事を聞くと
いないとの答えで好きな人はいてタイミングで
つき合えないんだよね~複雑だよ~まぁタイミングだね!
と、言われたので『ふぅーん』と彼のカオを見ながら
言ったら彼が『なんだよ~笑』とかなんか色々言いながら
わたしの頬を手で包んで何度も叩くふりをしてきました。

実は私は彼が好きでこの行動は何なんだろうと
考え込んでしまってます。

考えすぎですか?

ちなみに
彼とは2年くらい知り合いで半年前から距離が縮まりました。
でも友達関係を怖くて壊したくなくて
二人でごはんにいってもあんまり出さないようにしています。

お互い恋愛の話に今まで触れたことなかったのですが
私の友達にサラッとこの間『○○て良い人いないの?出来ればいいのにねー』
とと聞いてたそうです。

私の好き好きオーラが知らずに出てて
彼は遠回しに無理だよ、と言ってるようにも
考えられるし、軽そうな女の人にベタベタしてたしよくわかりません。

その日は今度またごはん行こうとか
そういう話もしてさよならしました。

A 回答 (5件)

俗に言われる”友達以上恋人未満”の関係に近いと思われます。



彼にとって、あなたは親しい女友達なので”気になる存在”ではあります。

だから、それとなく探りを入れる意味で、「彼氏できた?」となった訳です。

彼に同じ質問をした答え「好きな人はいてタイミングでつき合えないんだよね~
複雑だよ~まぁタイミングだね!」は、意味深い言葉です。

良く取れば、”今進行中の交際があり、彼女と確定していないので、あなたの事を
好きだけど、付き合えない”です。

”わたしの頬を手で包んで何度も叩くふりをしてきました。”も、”彼氏いないなら
早く作れよ!”と応援メッセージの様ですが、あなたが『ふぅーん』と言った時、
あなたの顔に彼が好きだと書いてあったのを見られたのかもしれません。

以上の状況から、彼は複数の女友達はいるものの、中には”遊び”の関係もあり、
特定の彼女はいないと思われます。また、あなたに好意はあっても、今は、
結婚を前提とした真面目な付き合いを考えている訳ではなく、かといって、あなたと
遊びの関係で付き合いたくもない様です。

ここは、あなたも自分磨きに徹し、彼から魅力ある大人の女性と思われるよう努力
しながら、他の男性も観察し、男を見る目を養うのが一番だと思います。

彼とは、現時点では今の関係がベストで、この距離を無理に縮めるより、良い関係を
持続しながら、それこそタイミングを待つべきだと思います。

男と女は成長過程も異なり、好きな女性がいても、幸せにする自信がなかったり、
仕事が落ち着いていなかったり、家族の問題を抱えていたり、などで付き合いに
専念できない事もあります。

その時期が来た時、あなたとタイミングが合えば、恋愛関係も考えられますが、
彼が真剣に結婚を考えるようになるのがいつかは分かりませんから、あなたが
ただ待つだけの生活はお薦めできません。

正に、出会いや付き合いのタイミングの善し悪しが人生の転機になる訳です。

これからは、彼と食事をしても”聞き上手”になり、彼の人柄や性格を理解し、
温かく見守る様な姿勢で接すれば、彼のあなたに対する高感度もアップする
でしょう。

もちろん、彼以外に、素敵な男性が表れ、あなたに誠意を示し、大切にしてくれる
と分かったら、あなたは決断しなければなりません。その時も、彼とまだ
男友達の関係なら相談してみるべきでしょう。

そういう節目節目での判断が、その後のあなたの人生を大きく左右させますから、
日頃の学ぶ姿勢が大事になって来る訳です。

彼は、軽そうな女と適当に遊ぶのが好きなだけの男かもしれません。それなら、
あなたとの関係は特別で、”遊ばない女友達”になるわけです。これは、
潜在的な”結婚相手候補”としてキープ状態とも言えるし、あなたのような
”軽くない女”を傷つけてまで遊びたくないという、彼の優しさとも取れます。

何れにしても、あなたの男を見る目が、あなたを幸せに導いてくれるのは確かです。

彼だけに気持ちを集中するのでなく、物事を客観的に見たり、視野を広くしたり
出来るように努力する事も、将来の幸せに近づきますから並行して意識して下さい。

あなたの人生が実り多いものになる事を心から願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧にありがとうございます。
頷くしかなかったです。何度も読み返させていただきました。
とにかく、今は焦って距離を縮めず
私も外内磨きをしながら彼の癒しの存在になろうかと
思いました。友達として。


今更思い出してきたのですが
その時に彼氏出来た?好きな人は?
の他にカップルがいちゃついてるその人達に
俺達も~と言って肩を抱き寄せてきたのですが
私が遠慮ぎみにしてるとあ、姉弟みたいな感じか!
と言われたのですが、これも本心なのでしょうか?

お礼日時:2013/07/02 10:18

彼の会話とそれに対するあなたのリアクションで、


あなたが彼のことを好きなことが、彼にはっきりわかったようです。
次に行動ですが、「わたしの頬を手で包んで何度も叩くふりをしてきました。」
これは、あなたが可愛くていとおしいからでしょうね。
あなたが考え込むのも無理はありません。
男友達が告白もなしで、恋人になった最初の出来事ですからね。

彼がいなくなると、夢、あるいは騙されていると考えるでしょうね。
魔法が解けて、恋人がまたただの男友達に戻ってしまうかもしれませんから。

次の展開は、分かりませんが、今も所いい感じです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかね?
そうだったらとても嬉しいです。
そうであってほしいです。笑
回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/02 10:25

>『彼氏できた?』と聞かれた


確認してるのかも?!

>好きな人はいてタイミングで
>つき合えないんだよね~複雑だよ~まぁタイミングだね!
>と、言われたの
質問者様のことなのか・・・他の人なのか・・・^^;

質問者様が彼をスキなら・・・
「目の前にいい人いるのにね~w」等と
言えばいいんですよw

もし思ってないような返事が返ってきたら
「何本気にしてんの~ バッカじゃな~いw
焦ってたでしょ~(笑)」と 誤魔化せば良いんですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度ごはんに行ったら冗談で言ってみたいです。
でも緊張してかんじゃいそうです。笑
回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/02 10:23

付き合うつもりなら とっくに何らかの行動をしている筈ですので 感じているのは友情だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

半年も経ってるしその可能性もありますよね。
自分でもそう感じています。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/02 10:20

>わたしの頬を手で包んで何度も叩くふりをしてきました



これは一種の求愛行動ととってもいいです。
タイミング的には、堂々とあなたの身体に触れる場面だったので
実は触れたかったのですよ。
頭をポンポンと叩いたり、脇腹を小突いたりするのは一種の求愛行動
です。

思うに彼はあなたが好きで、彼もあなたが好きみたい。
と言う事は相思相愛か?

次にご飯に行く時、「私たちって、どんな関係?」って聞いてみて下さい。
多分「友達だよ」と言ってくると思いますから、「恋人なんて無理?」と
聞いてみましょう。
かれは卒倒する位、喜ぶと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相思相愛だったら嬉しいです。
その日彼はやたら顔や肩へのボディタッチが
多かったのでドキドキしてしまいました(まんまとやられてる?)

踏み込んだ会話は勇気がいりますが、、
参考になりました!

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/02 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!