プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今までWORDを使ってHPを作ってきましたが物足らなくなっていき、また本格的なHPを作りたいと考えています。
今日見てきた中でDreamWaver ホームページビルター6 ninja adobeの何とか? フロントページなどなど色々あってどれを買ったらいいかわかりません。
目的として
1.操作性が良い 2.視覚的にも応用が利く 3.自由度が高い などあれば嬉しいです。
値段にはそんなにこだわりません。もし購入してお勧めなどあれば教えてください。お願いします。
 ps Furashって高いですね。あれほしんですけど・・・

A 回答 (6件)

WORDはやはりイカンです。

無駄なタグも多いですしね。
安くて使いやすい、しかも十分高機能な断然IBMホームページビルダーをお勧めします。オマケのソフトも高機能ですしサポートなどもしっかりしてて10000円前後の普及帯HTMLエディタではトップだと思います。
DreamWeaverやGoLiveなどの上級ソフトは確かに高機能ですが、いきなりここらへんはキツイです。ホームページルダークラスで不満を感じるようになってからで十分ですよ。

>Furashって高いですね。あれほしんですけど・r
Flashですね。
失礼ですが、高いと思ってるようでしたらまだFlashというものがどういうものかわかって無いのではと思います。アニメソフトと思ってるようなら大間違いですよ。(誰にでも必要なものでもないですが)
確かに絶対的な値段は安くないですがソフトも道具ですから必要かどうかでしょう。Flashの代替になるものは存在しませんからね。
いろんなFlashサイトを見て、実際に少し使えるようになるとむしろ安いとすら思いますよ、きっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビルターを使ってらっしゃる人がたくさんいるのに驚きました。
フラッシュをそこまで熱弁されるという事はかなり良いものなんですね。

お礼日時:2001/05/27 18:25

名前を上げたソフトでの、ホームページ作成そのものの自由度・操作性は大差が無いと思います。

ただ、それで作成したファイルをいじって(あるいは使いまわして)、資産(あなたの苦労して作ったファイル)の有効利用が出来るのもので無ければ!とは、思いますよ。私はHP作成歴4年の個人(マックユーザー)ですが、いろいろ使ってきて、今のメインソフトは Dreamweaverです。

私は、Dreamweaverだけを使ってファイルを作る事もあるのですが、かなりいろいろな事が出来る反面、ちょっとした工夫が出来なくて(ソフト上では面倒臭くて)、結局タグでいじったりしています。

同様に他のソフトも一長一短があるので、単独のソフトだけに頼らず、タグでの編集が出来ること(ソフト・制作者共)が重要でしょう。

また、Dreamweaverには画像作成ソフト(Fireworks)がバンドルされてお得なセット(スタジオ)もあります。Fireworks ならFlash形式の書き出しも出来るんで、Flashに馴染む事も!ってオレ、マクロメマクロメディアのセールスマンじゃ無いんですけどね。

どんなソフトを使っても、魅力的なページを作るのは本人次第です!頑張って下さい。

参考URL:http://home.interlink.or.jp/~obara/HTML/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

将来的にフラッシュなどを使い凝ったHPにしたいと考えています。
だからやっぱりマクロメディア系列が良いのかなぁ~て思いました。
詳しくありがとうございました。

お礼日時:2001/05/27 18:29

HTML用のテキストエディタはいかがでしょう?


フリーソフトもかなりありますし、Wordよりも使いやすいですし
ブラウザでの確認もすぐできます。

私はビルダー等の作成ソフトは使ったことがありませんが、
HP作成3年目、不足を感じたことはないですね。
タグの勉強にもなりますし。
    • good
    • 0

私のお薦めはホームページビルダーです。


初心者にも使いやすく、いろいろできます。
現在どの程度の物で物足らなくなってきているのかがわかりませんので、まあ、無難なところということで。

Flashは、また別のジャンルになると思うのですが、値段はまああんなものではないでしょうか。かなりいろんなことができますからね。(それなりに大変ですが)
    • good
    • 0

どのソフトでもタグ編集を使えば自由度は同じですから、


操作性のみで言えば一番ラクなのはビルダーだと思います。
ビルダーで大まかに作り、ソース編集モードでアレンジし、テキストエディタで仕上げ、といったところがオススメです。
また、これはソフトではないですが、
動的なものがお好きでしたらJavaScriptなんかどうですか。
なお、ご意向に合うかどうかわかりませんが、フラッシュはレンタルもできますよ(参考URL)。

しかしご存知のように、ホームページで重要なのはデザインよりも内容や見せ方です。
どんなに高価なソフトで作っても、上手にできるとは限りません。
がんばってくださいね!

参考URL:http://www.cybits.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。フラッシュってレンタルできるんですね。知らなかった。今のところビルター考えています。

お礼日時:2001/05/27 18:23

テキストエディタを使った方が色々できて良いですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!