プロが教えるわが家の防犯対策術!

指の骨って
折れたら
指動かなくなりますか?

A 回答 (3件)

こんな質問じゃあろくな回答返ってこないですよw



他の人がどう回答するのか楽しみですw
    • good
    • 0

じゃ回答してみよう



折れたらパンパンに腫れ上がるし、かなり痛くて動かせるような状況じゃなくなる

良いかなこれで
    • good
    • 0

動きますよ。


正確に言うと動くケースもあるし、動かないケースもある。
もっと言えば動くケースの方が多い。

折れるってのをどの様な状況を想定しているのかわかりませんが、骨にヒビが入るもの医療上は骨折に分類されます(亀裂骨折)。なので骨折に診断に動く動かないは全然関係ありません。動かないのその時点で「骨折ですね」という医師はヤブです。

そもそも指先の骨がちょとヒビ入ったくらいじゃ、曲がる曲がらないは関係ないことはなんとなくわかりますよね?


ご参考ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!