アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

作ったのだが、微妙(´・ω・`)日

むしろマズい
何故ですか??

普通に炒めて塩こしょう、にんにくパウダーを入れて炒めたのだが、どうにもうまいとは言えないんです!!

苦いのは嫌いじゃないが、スナップエンドウじたいが苦いのか、にんにくパウダーが邪魔なのか…

A 回答 (3件)

スナップエンドウを5分ほど茹でて、マヨネーズを付けて食べてみて下さい。

それでも苦ければハズレのスナップエンドウだと思います。それから、スナップエンドウは下茹してから炒めないと青臭いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2013/07/04 10:51

 クレイジーソルトって便利ですよ。


 こういった野菜炒めや肉系の炒め物、焼き物、パスタにもあう。

 スナップエンドウはやっぱりゆでるか、電子レンジで少し加熱してから調理するのが良いみたい。
 庭先で取ってすぐでもやっぱり固かったり苦かったりしますけど。。。。。

 ニンニクパウダーを入れた時点ですでに塩コショウ炒めになってないし・・・・^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2013/07/04 10:52

茹でてから炒めるほうが良いのには同意。



ただ、私はシャキシャキ食感が好きなほうなので、茹でただけで食べるにしてもスナップエンドウを5分も茹でたら茹ですぎで不味いと思います。
スーパーで買って冷蔵庫に3日も4日も入っていたのならともかく、なるべく新鮮なのを買って、沸騰した湯に入れ再沸騰後1分がいいところでは。
炒めるなら30秒でもいいくらい。
好みもあるので、味見して「やや早い」くらいで湯からあげて、ざるなどに広げて冷ますと丁度いいですよ。
ほうれん草等アクの強い野菜以外は、水に晒さないほうが美味しいです。

苦いのは、ニンニクパウダーが焦げている可能性も。
パウダーやすりおろしのにんにくはとても焦げやすいです。
最後に振りかけてさっと混ぜる程度にしたほうがいいでしょう。
もしくは、スライスニンニクを冷たいオイルに入れ弱~弱中火でゆっくり加熱してニンニクチップを作り取り出しておき、ニンニクの香りのついたオイルでスナップエンドウを炒め、皿によそってからニンニクチップを飾る。

とりたてのスナップエンドウなら塩コショウも不要なくらいなので、ニンニクなしでいいとおもいますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2013/07/04 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!