アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。

今、TVはパイオニアのKURO 型番 PDP-507HXを使っています。

PCは、VAIOのwin7 64bit です。

 HDMIケーブルで接続してますが、真っ黒のまま映りません、音も出ません。

------------------------
PCの解像度1366×768

色深度 32ビット    60Hz
-------------------------

TVの解像度は1365×768です。

PCで解像度1366×768と 1360×768で試してみましたが、映りません。

どうやったら、音声と映像が出るでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

・ビデオ5入力:HDMI


・ビデオ6入力:HDMI
パイオニア・型番PDP-507HXに関する説明書です。
ビデオ5入力端子HDMI または ビデオ6入力端子HDMIIに装着する。
PCの画面をテレビに映す場合、テレビのリモコンで入力5チャンネルか入力6チャンネルに切り替える。
詳しくはパイオニア・PDP-507HXの詳細情報のリンクのページを載せますので確認をして下さい。
http://pioneer.jp/press/2006/0419-2.html
ビデオ入力5にHDMIを装着した場合、PCからデジタル信号にて映し出されます。
ビデオ入力6にHDMIを装着した場合、PCからデジタル信号にて映し出されます。
ビデオ入力1から4まではDVD等の機器を接続する為の入力端子です。
パイオニア・PDP-507HXの詳細に基づいて回答をしていますので、参考にして下さい。
    • good
    • 7

PCのHDMIに専用のケーブルをテレビのHDMIに繋いだ場合、テレビ側の入力HDMIに切り替える。


テレビをマルチデスプレイとして使う場合は、キーボードのウィンドウズのボタンとPのキーを押してデスプレイを選択する。
テレビのリモコンで入力をHDMIに切り替えて下さい。
パソコンでの操作は無用です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

mika24asuka 様

教えていただいて、ありがとうございます。

HDMIに切り替えるとビデオ5、ビデオ6と表示され

真っ黒で無音です。

PCに切り替えたら、「信号が来てません」の表示で、真っ黒で無音です。

HDMIでTVとPCは、接続できると思うんですが

もしかしたら、私のTVは対応してないのかもしれません。

取説がどっかいってしまい、悩んでいます。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/03 07:56

今晩は


少し調べてみました
取り扱い説明書「接続して使う-HDMI機器をつなぐ」に解像度の規定が記載されています
720i
720P
1280P
1080i
等のHDTV解像度にしか対応していません
PCでの使用は考慮されていない物です
参考に
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E7%B2%BE% …
おそらく
PC側で 1280x720 60Hz が設定出来れば1280Pで映るかもです
「PCをHDMI端子でTVに接続して、映像」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

dameoyaji1963 様

調べていただきありがとうございます。

悲しいことに

PC側で 1280x720 60Hz が設定出来ないんです。

PC側では(1366×768)(1360×768)(1280×768)(1024×768)(800×600)しか

選択できませんでした。


TVの裏面でHDMIの穴が2つあり、PC入力の穴が1つ、PC音声の穴が1つです。

PCとの接続は、HDMIは不可で

ディスプレイケーブル D-Sub15:D-Sub15 と

音声ケーブルで、接続しなさいって事なんでしょうか。

お礼日時:2013/07/03 07:48

1024×768にしてみては?


それで映れば、1366×768の周波数に未対応という事になりますね。
で、メーカーに相談し、解決策を模索する。

でも、HDMIだから、問題がないハズなんだけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

mimazoku_2 様

ありがとうございます。

1024×768でやってみても、ダメでした。

メーカーに聞いてみます。

お礼日時:2013/07/01 19:55

windowsの内臓グラフィック関係がわからないので何ともですが、


pc上でディスプレイを制御しているもの(たとえばintel グラフィックス、nvidiaコントロールパネルなど)から、複数ディスプレイ(マルチディスプレイ)の設定をしてください。
基本ただつないだだけでは出力されませんよ。

この回答への補足

harshmistress 様

ありがとうございます。

複数ディスプレイ(マルチディスプレイ)の設定が▼で選択できずに

内蔵ディスプレイのままです。

情報は、下記です。


Intel(R) HD Graphics 3000

Report Date:7/1/2013
Report Time[hr:mm:ss]:19:48:14
Driver Version:8.15.10.2291
Operating System:Windows 7 Service Pack 1(6.1.7601)
Default Language:Japanese (Japan)
DirectX* Version:10.1
Physical Memory:16295 MB
Minimum Graphics Memory:64 MB
Maximum Graphics Memory:1696 MB
Graphics Memory in Use:147 MB
Processor:Intel64 Family 6 Model 42 Stepping 7
Processor Speed:2294 MHz
Vendor ID:8086
Device ID:0116
Device Revision:09

* Processor Graphics Information *

Processor Graphics in Use:Intel(R) HD Graphics 3000
Video BIOS:2104.0
Current Graphics Mode:1366 by 768

補足日時:2013/07/01 19:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

harshmistress 様

ありがとうございます。

頑張って勉強してみます。

それでも分からなかったら、メーカーに聞いてみます。

お二方、お忙しいところ、ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/01 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!