プロが教えるわが家の防犯対策術!

相撲中継をみていましたところ、土俵のすぐそばの観戦客の何人かが、茶色の羽織?半纏?かなにかそのようなモノを洋服の上から身に着けていたのですが、あの人達はどのような理由でアレをきていたのでしょうか?
どなたか御存知の方がいらっしゃいましたなら御教え下さい。
宜しく御願いします。

A 回答 (3件)

相撲の勧進元(主催者)じゃないでしょうか。


よくわかりませんので、こちらで質問されてはどうでしょう。
http://sumo.goo.ne.jp/toko/index.html

参考URL:http://sumo.goo.ne.jp/toko/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
URL参考になりました。

お礼日時:2004/03/30 13:31

お茶屋さんではないでしょうか?



参考URL:http://homepage1.nifty.com/okonomigaki/200204/a2 …

この回答への補足

先ほど見ておりました所、女性もおられまして、見たところ観戦者のようでしたが・・・

補足日時:2004/03/26 21:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
URL見ました。

お礼日時:2004/03/30 13:30

こんばんは。


普通に考えれば「枡席」のおみやげでしょうけど、
そんなものが付いてるなんて聞いたことないしな...

それって「いつも」でしょうか?

この回答への補足

いまBS1でダイジェスト版を放映していますが、今日もいます。
TVカメラには写り難いですが、力士の控えている、西と東の方にかたまって何人かおります。

補足日時:2004/03/26 21:07
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2004/03/30 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!