野菜スムージーの付録本をいただきました。
くれた方はスムージーが苦手な方なので飲んだ事ないそうです。

下記URL参照
http://www.amazon.co.jp/%E9%87%8E%E8%8F%9C%E3%82 …

本のタイトルは
野菜スムージーダイエット 秋葉睦美さんがぶんか社から出してるものです。

ベーシックをいくつか作ってみましたが、個人的になかなか美味しかったので
やってみようと思います。
特に肥満でもないのですが、おなかの張りやお通じが気になるので…

本に書いていなかったので教えてください。
・甘酒、豆乳で割ってもいいのでしょうか?

・ジャガイモとか玉ねぎは入れて大丈夫ですか?
もし、ダメな野菜・調味料、割りもの(水、ジュース、お酢、乳類等)とかありましたら教えてください。

気にしなくていいレベルでしょうか?

・缶づめの果物はダメなんですか?シロップは好きではないので抜きます。
(パイナップルとか白桃缶が今自宅にあります)
ダメなら、おやつにでも食べようと思います。

・グリーンスムージーと何が違うんですか?類似品な感じですか?
グリーンスムージーのサイトを見たら似てる気がしましたが…

A 回答 (1件)

こんばんは



基本的には何でも良いみたいですよ
違う本を見ていますけれど
豆乳を使ってもOKですし
缶詰でも良いみたいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2013/07/11 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q苺のスムージーの割合

苺のスムージーの作り方を教えてください。
他の、レシピをみてみると「練乳」とか「生クリーム」とか「ヨーグルト」とか書いてて・・・
苺しかないんです!!!!でもスムージー今すぐ飲みたいよぉ!!

一応、冷凍苺とか牛乳とか砂糖とかはあります。。

レシピください!

Aベストアンサー

スムージーは、シャーベット状のジュース
なので、凍らせたイチゴ、牛乳、砂糖で作れますよ。もちろんミキサーは、必需品。
バニラアイスクリームがあれば
http://eco.goo.ne.jp/food/recipe/cooking/marugoto/010321_smoothy.html

Qメールなどで診察(一時診察)してくれる病院

タイトルどうりですが、今、性器のことで気になることがありまして、
都合上、メールでの診察してくれるサイト(病院)を探しています。
どこか良いところを知りませんか?
都道府県は問いません。。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

質問者様が男性か女性かわからないのですが、男性ですと次の泌尿器科がメール相談受け付けているようです。「泌尿器科 相談」でぐぐると他にもたくさんヒットします。

すやま泌尿器科クリニック
http://www.suyama-clinic.com/

また、有料ですがso-net提供のAskDoctorsというサイトは多数の専門カテゴリがあり、医師が回答してくださいます。
http://www.askdoctors.jp/public/showTopPage.do?pageFrom=indexPatient.html&cc=1156528161368606

Qダイエットに効く、スムージーの作り方

色々スムージーのレシピが載っているHPを見るのですが
どれがいいのか分かりません。

ダイエット、便秘解消などに効くメニューを教えてください


またスムージーに入れる物でNGの食品があったら教えてください。

Aベストアンサー

便秘解消には重要な事が4つありました。色々調べたら腸内環境を良くすると便秘も改善される事が分かりました。水分+食物繊維+腸内細菌を整える菌+オリゴ糖と言う事が分かり今は薬等に頼らず快便です♪その中でも色んな方法を試し一番効果が上がったのは、腸内細菌を整える物は、ブルガリアヨーグルト(又はビヒタス)どちらもプレーンと 「オリゴ糖入り青汁 」で解消しています。この青汁は、水や牛乳等で溶かして飲むので水分+食物繊維+オリゴ糖も取れて一石三鳥です!粉末の青汁なので、スムージーに入れても良いかも!近くのドラックストアで1箱980円でしたが、ヤフーオークションで同じ 「オリゴ糖入り青汁 大麦若葉+ケール+ゴーヤ」と言う商品が1箱380円で販売していたのでまとめて購入しています!他のメーカーの青汁も試しましたがここのが一番調子が良く星3つ★★★です!一度試して見たらどーですか?

Q漢方養生(実証vs虚証)の過ごし方が書いてある本などを教えてください

漢方に興味をもっています。

両親と同居しているのですが、
母が虚弱体質で
父が元気はつらつ(みのさんみたいに睡眠時間3時間の人)です。

最近、漢方養生や東洋医学に興味をもっていて
両親のように、体質が明らかに異なるなら
生活や食事も違うんだろうなっと想像するようになりました。

そこで、実証と虚証の それぞれの生活の仕方や
日常で気をつけることを知りたいと考えるようになりました。
本を探してみたのですが、より詳細な気虚とか気帯とか6つくらいに
分かれる説明が書いてある本があったのですが、
漢方薬局へ行ったところ、両親は特に、そういう症状には
当てはまらないことが分かりました。
実証と虚証という体質の違いだけだと知りました。

まだ2人とも40代前半なので今のところ健康に問題もないんですが
私の漢方への探究心みたいな興味から、こういう質問をしてしまいました。
もし、実証と虚証のそれぞれの生活の仕方、日常で気をつけることなどが書いてある本などをご存知の方、是非、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

『よくわかる東洋医学』(池田書店刊)という本がオススメです。
漢方だけではなくツボや食養生についてもわかりやすく初心者向けに書かれています。
私は体質改善のために中国漢方の薬剤師さんに処方してもらい、漢方薬を6年ほど服用しています。薬剤師さんのお話や自分の経験から言える事は、漢方薬も”万能”では無いということです。(何でもそうですが)
漢方養生しているからといって病気にならないというわけではありません。
また、漢方薬は穏やかな効き目で体に優しいものですが、薬には違いありませんので依存しすぎると毒にもなります。ストレス等で肝臓機能が弱っている時は鍼灸師さんからは「お薬お休みしてね」と言われます。
東洋医学は病名のつかない症状に対して効果が出やすいといわれているので、生活の中に上手に取り入れる―くらいの気持ちで取り組むと良いのではないでしょうか。

Qスムージーダイエット

今スムージーダイエットを始めようかと思っています。

みなさんのおすすめのレシピを教えてください!!



今ニュージーランドに住んでいて、果物はたくさんあるのですがスムージーに使える野菜があまりありません。

ホウレンソウは見つけました。


ホウレンソウ バナナ リンゴ ブドウ ミカン キウイ などが安くでたくさんあります!
これらを使ったおすすめのレシピをお願いします(^^♪




・どのくらい続ければどのくらいの効果が表れるのか
・一日1l~2lと書いてあったのですが、そのレシピはどれほど作れるのか
・NGなもの
           
なども教えてください!
留学生活で太ってしまったので、一時帰国するまでに痩せたいです!

Aベストアンサー

りんご・キウイ・ほうれんそう。これにレモン汁とはちみつを少し加えています。効果は人によると思いますが、私の場合は3日目あたりから、おなかの調子が良くなりました。レシピは下記のサイトに詳しくのっています。NG野菜についても「FAQ」に理由と一緒に書かれてますので、参考にどうぞ。

http://www.greensmoothie.jp/recipe_gs.html

Q中国産野菜使用の店

中国産野菜は農薬が多量に含まれており、スーパーなんかでは、当然買わないのですが、外食するときは、中国産と表示してないので、何を基準に店を選んで良いか分かりません。大手ファミレス、居酒屋、ファーストフード等、中国産野菜を使っている店があれば教えてほしいと思います。

Aベストアンサー

農水省が出している、「外食の原産地表示ガイドライン」に従う動きが徐々にあり、レストランなどでも原産地表示を開始されつつあります。

例えばモスバーガーや無添くら寿司などがWeb上で公開しています。
http://www.mos.co.jp/quality/native/

http://www.kura-corpo.co.jp/menu_gensanchi.html


食の安全が叫ばれる中、この動きは今後加速すると思います。

ただ、中国産だからNG、国内産はOKという考えはちょっと違うと思います。
中国産や海外産のものでも有機野菜(JAS認定を得ているもの)もありますし、国内でも農薬を使っているところは普通にあります。
もちろん、「JAS認定の有機野菜が本当に安全か?」というのはまた別問題ですが、、、。

また外食に限らず、スーパーなどもそうですが、「産地偽装」が行われている可能性はあります。中国産なのに、○○県産などとして販売するってことです。これを言っては元も子もないのですけどね。

参考URL:http://www.maff.go.jp/gaisyoku/index.html,http://www.maff.go.jp/soshiki/syokuhin/heya/new_jas/organic.html

農水省が出している、「外食の原産地表示ガイドライン」に従う動きが徐々にあり、レストランなどでも原産地表示を開始されつつあります。

例えばモスバーガーや無添くら寿司などがWeb上で公開しています。
http://www.mos.co.jp/quality/native/

http://www.kura-corpo.co.jp/menu_gensanchi.html


食の安全が叫ばれる中、この動きは今後加速すると思います。

ただ、中国産だからNG、国内産はOKという考えはちょっと違うと思います。
中国産や海外産のものでも有機野菜(JAS認定を得ているもの)もあ...続きを読む

Q柿を使った焼き菓子レシピ

柿を使った美味しいデザートレシピを探しているのですが
ネットで検索すると出てくるのはスムージーやアイス、
ゼリーなど冷たいものばかり…。
タルトやパイなど焼き菓子などには向かないのでしょうか?
柿を使った美味しいレシピをご存知の方
いらっしゃいましたら是非ご教授お願いします。

因みにネット検索でパウンドケーキ・ジャムは見つけましたので
出来ればそれ以外でお願いします。
(こっちのパウンドケーキレシピ・ジャムレシピの方が手軽で美味しいよ!
というのがあれば勿論構いません。是非ご教授願います)

Aベストアンサー

こちらで探してみてはいかがでしょう?

参考URL:http://cookpad.com/

Q同僚などで、過労死した人がいる方、貴方の人生観変わりましたか?

同僚や上司、部下など職場で過労死した人がいる方、貴方の人生観、仕事観、環境、その他、皆の様子など、教えて下さい。

私の場合は、何も変わらないですね。同僚が一人、上司の代理で葬式に行っていました。数日間のヒソヒソ話しで特に何かが変わったという感じはありませんでした。かれは、深夜、いつも泊まっているビジネスホテルに泊まるときに近道をして、バイクにはねられ彼は死亡事故となってしまいました。違うセクションの人でしたが。そこは死亡事故が起こることで有名で、全員、上司と一緒に泊まって正規の道と近道を教えてもらっていました。勿論、近道で事故にあった時は労災もでないよ、との説明は全員が受けていました。

Aベストアンサー

小学校から大学までの同窓生が大学卒業後に一般に言うポックリ病で亡くなりました。 いまだと過労死ということですね。

ある日、家の中の霊の出やすい場所に今までには居なかった霊が三日間ずっと居ました。三日目に友人から電話で上記友人が死亡し葬式が明日だと連絡がありました。 分かってくれる人がいないので来たのでしょう。
某省現役事務次官の息子でしたから、すごいお葬式でしたが、友人としてきたのはわれわれだけ、後は義理参加。
それでも、その後は成仏したようで、家の中には出なかったので、お葬式は葬式坊主でも効果があるな・・・と思いました。

その後、やはり人生の基本は健康と運だという事で、工学部から医学部に入りなおしました。
友人の中からもコースを変えた友人は多くいます。
同じ道を歩んでいるのが出ています。若くして仲間の中のトップ・エリートと目されていたのが死んだのは、それぞれが心の中ではショックだった様です。

多分、生きていれば、役人から国会議員だった男ですから、それなりに国を変えていたでしょう。 
その影響がなくなったということで、変わったと思います。

合掌。成仏されよ。

小学校から大学までの同窓生が大学卒業後に一般に言うポックリ病で亡くなりました。 いまだと過労死ということですね。

ある日、家の中の霊の出やすい場所に今までには居なかった霊が三日間ずっと居ました。三日目に友人から電話で上記友人が死亡し葬式が明日だと連絡がありました。 分かってくれる人がいないので来たのでしょう。
某省現役事務次官の息子でしたから、すごいお葬式でしたが、友人としてきたのはわれわれだけ、後は義理参加。
それでも、その後は成仏したようで、家の中には出なかったので...続きを読む

Qマンゴーを使った美味しいお菓子のレシピを教えて!

この夏、冷凍マンゴーを大量に買いこんでしまいました。
スムージーが大好物なので、作って食べようと思っていたら、忙しくて食べそびれてしまいました・・・
そこで、冷凍庫で眠っているマンゴーを食べたい!消化したい!!っと思っています。
マンゴープリンやその他「これは美味しいぞ!」という
取っておきのレシピを教えてください。
よろしくお願いしまーす☆

Aベストアンサー

ピュレーを濾して凝固させたものに練乳を少々。クリームとか卵黄ベースのプリンとは別格です。そのままと言われてはそうなんですが・・・(笑)個人的に大ヒットだったもので・・・

Qダイエットカウンセリングをしてくれる所

低インシュリンダイエット等を試みたのですが思うように減りません。なにかカウンセリング等をしてくれる所はないですか?できれば、埼玉県内で・・・

Aベストアンサー

低インシュリンダイエットではないですが、体脂肪計を作っているタニタが通信でカウンセリングしていますよ。
有料ですが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報