最新閲覧日:

野菜スムージーの付録本をいただきました。
くれた方はスムージーが苦手な方なので飲んだ事ないそうです。

下記URL参照
http://www.amazon.co.jp/%E9%87%8E%E8%8F%9C%E3%82 …

本のタイトルは
野菜スムージーダイエット 秋葉睦美さんがぶんか社から出してるものです。

ベーシックをいくつか作ってみましたが、個人的になかなか美味しかったので
やってみようと思います。
特に肥満でもないのですが、おなかの張りやお通じが気になるので…

本に書いていなかったので教えてください。
・甘酒、豆乳で割ってもいいのでしょうか?

・ジャガイモとか玉ねぎは入れて大丈夫ですか?
もし、ダメな野菜・調味料、割りもの(水、ジュース、お酢、乳類等)とかありましたら教えてください。

気にしなくていいレベルでしょうか?

・缶づめの果物はダメなんですか?シロップは好きではないので抜きます。
(パイナップルとか白桃缶が今自宅にあります)
ダメなら、おやつにでも食べようと思います。

・グリーンスムージーと何が違うんですか?類似品な感じですか?
グリーンスムージーのサイトを見たら似てる気がしましたが…

A 回答 (1件)

こんばんは

基本的には何でも良いみたいですよ
違う本を見ていますけれど
豆乳を使ってもOKですし
缶詰でも良いみたいです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます